variety

ぬこさんは元気。

前代未聞の地震が起き、東北などはかなり厳しい環境を強いられておりますが
みなさんは無事にしていらっしゃいますか?

私は、高速を車で運転していたため、全く気づきませんでした。

高速の、目的地までの残りの距離をあらわす緑色の看板や、
速報が流れる電光掲示板がぐらんぐらんしていたので風でも強いのかと思いきや、
ラジオから流れる地震速報、震度5ということを聴き、これは地震なんだと認識。

気づかずにいられたことは、幸せものなのだろうか。

被災された方々へはお見舞い申し上げます。

そいうえば、以前スマトラ沖地震についても書いてますな。
「スマトラ沖地震」

被害のレベルは違うけど、やはり津波は恐ろしい。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、余震が続く中、どうにも時間をもてあましていたので友人宅へお邪魔しました。

110312_154703

ぬこさんは元気でした。

110312_154807

嘘か真かわからない情報が錯綜する中、そんなドキドキしてしまうメールよりも、
こういうぬこさんを見るほうが、心も落ち着くのかと。

癒しをくれたぬこさんに感謝です(。・ω・。)ノ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

110312_162903

それでもやっぱりニュースは気になるにゃ(*´・ω・)´


新世界はある意味新世界。

Po20101216_0013
ここまで辿り着くのに、どれだけ時間がかかったでしょうか。

「新世界」

そこは只ならぬ空気が漂う異空間。
いや、非現実的な空間でした。

ええ、この通天閣は表の新世界です。
まさかの裏の新世界があったのです。

そこに足を踏み入れたことが、今後の良い経験になることは間違いありません。
ただ、私達が到達するにはまだまだレベルが足りませんでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Po20101216_0015

アリアハンに戻り、串かつを食す。

ホテルのある十三から新世界へ。
(駅名でいうと動物園前駅という、わかりにくい地理)

裏新世界を彷徨っていたおかげで、飯にありつけたのは20時半でした。
(出発してから2時間くらい)

Po20101216_0017
お腹も空きに空いてたらふく食べましたが、安い。


そして、たこ焼きの串かつは頼んじゃいけないことに気づかされましたわ(。・ω・。)ノ

反対に、美味しいのは野菜、魚介。

串かつはとめどなく入りますね。
というか、大阪のソースって、どうしてこんなに美味しいんでしょうか。

Po20101216_0016
そして、どこもソースの2度漬けは禁止。

串かつで2度漬けしてもいい仕様のソースは見たことがありません。

次回は、その謎にでも迫りますか。


Po20101216_0021
通天閣。これはどちらが表で裏なのか。


今日の飯。

Po20100623_0001
鶏と茄子の南蛮漬け。

南蛮漬けなのかはわかりませんが、
鶏と茄子を揚げる時はねすぎて痛い(´・ω・`)www

味付けは酢と醤油と砂糖ぐらいだったのですが、
イマイチ味にパンチがない。
何か入れ忘れたかなぁ。

でもま、中の上ぐらいの出来でした。


今日の飯。

Po20100622_0003
オムライス。
チキンライスから作ったのですが、結構簡単にできました。
意外とケチャップ入れて炒めていいかもしれません。
他は、ほうれん草の胡麻和えと大根の味噌汁です。


今日の飯。

Po20100621_0002
豚と大根の煮物。
レンチンで手抜きです(´・ω・`)

Po20100621_0003
きのこサラダです。
きのこ類はニンニクとオリーブオイルで炒めて、
軽く醤油、塩コショウで味付けしたくらいです。

簡単にできます(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ぶどう。

ウソで有名な亀戸天神へ。

Po20100502_0195
入り口のガードレールにはこんな、ウソをこしらえたものがありました。
ちょっと面白いですわw

Po20100502_0332

スカイツリーも見え、朝早い時間にも関わらず人でだいぶにぎわっていました。
8時前にはここにいましたよ。
えぇ、僕の住んでいるところをご存知の方は、なんでやねんって思いますわなw


Po20100502_0216
そんなぶどうを・・
いや、藤を見に行って参りました。
初めてこんな間近で見ましたよ。
香りもすごい綺麗なので癒しの空間でしたね。

ただ、アブが大量発生していたので、
虫が極度にダメな人には向いていないかもしれません。

アブといえば、昔、馬部の時に馬の血を吸おうとするアブを叩き、
よくお馬さんに食べさせてましたな。
懐かしい。

鏡餅。

日本鏡餅組合というところから郵便が届いた。

なんだ?

と思って開いたら、賞金とかかれたものがでてきた。


なんでも、正月に送った川柳が入賞したらしい(笑

ここに載せてありました。

「いちょう」じゃなくて「いちよう」なんだけどなぁ。


家のチビたちみて思ったので、やつらに1,000円ずつあげました。

え?ケチだと?


だって、

商品券5,000円分なんだものw

味噌煮込みうどん。

名古屋コーチン入り。
100206_144308
一口目は抵抗感やくせのあるしょっぱさ、
二口目はそそる甘さがひろがり、
三口目は舌にまとわりつく味噌の香り。
四口目は思わず確認作業を取ってしまいます。

おいしくいただきました。
だけども、うどんが硬い。
なんでこんなに硬いのかと思いましたが、
名古屋ではこういうものらしいです。

また、鍋ふたにこのうどんを取り分けるらしいが、
そんなめんどくさいことはしません(笑

100205_192929
えぇ、この新聞に期待して、

100206_131715
そして夢オチを信じた日の帰り道でした(笑


さて、気を取り直して、
今週はレッドクロス、ティアレが出走予定です。

クロスは新馬以来のレースですが、
ここは軽く勝って、スプリングSへの出走を期待します。

ティアレも勝ってほしいのですが、
ダ、ダート???
またですかっていう。

勝つと、次ももしかしたらダート??
嬉しいよーな気もするが、
モヤモヤしてしまうかもしれません(笑

さぁ、明日も仕事だ。
稼がないと。
でも、祝日にやる気はでないですよ(笑

ショコラブルワリーとな。

なんじゃそらというもの。

100125_202040

これ。

チョコとビールの融合。

聞いただけでビール好きな私としては鳥肌モノです。

えぇ、そんなん嫌やわーーてな意味で(笑


なんでも、北海道つながりでロイズとサッポロビールが
今時でいう言葉だとフュ-チャリング??
混ざってます。


味は、、、、


むぅ。。。

まずくはないけど、

チョコだねぇ

と広末風にいいたくなる味。


あまり勧める味ではありませんが、
興味がある方は試してみるのもいいかもしれません。


最近、ビール好きな若者が少ないから、
こういう形で少しでも気を引こうとビール業界の人たちは必死です。


とりあえず生。

その言葉が消えていかないようにしたいものです。

モンゴル料理。

酒飲み5日目、そろそろ死んでます。
でもこれでその週ラストでした。

091210_182456

なんて書いてあるのかわかりませんが、
モンゴルビールだそうです。
そんなにうまくはなかったかなぁw

091210_190110
羊を蒸したもの。

結構くさみがあり、独特の味がしましたが、
私は羊大好きなので骨まで貪ってました。

ただ、一緒に来たうちのお客さんは一口食べると、

「あ、無理だこれ」

と拒否。

あんたがココに行きたいって言ったんじゃないかw

その後も、煮た羊が出てきて、
「まだこっちのがマシ」
と食べてましたが、ほんとに一口くらいで、
後はピクルスぐらいしか食べてません。

お酒も、ヤギのミルク酒とかよくわからないのを頼んだのですが、

動物園の味がする!www

バツゲームみたいなのを一人でくらってました。

ほんときっつい。


お客さんは、

もう二度とこういう店にはいかない。

と豪語してましたよw


それでもまた、よくわからない店へ連れて行かれるんじゃないかと思います。


次の日、
口の中が羊臭だったのは言うまでもありません。

より以前の記事一覧

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ