soliloquy

いいね。

とりあえず菅さんでホッと一息でしょうか。

基本、曲がったことが嫌いなので、反小沢さんのスタンスで進んできましたが、
この人が聴衆に応じるのであればそれなりに評価します。

逃げないで、何もしてないんだったらキチンと理路整然と説明してください。


何かしていたのであれば、もう政治家としていなくて構いません。

というか、ポッポはいつになったら引退するんだ?www(。・ω・。)ノ

政権の行方。

予想はできないけれども。

率直に、
小沢さん、逃げたなとw
参院選がこうなることは予測してのヤ●ザ系グループなのだろうか、
おとなしくなった理由は、ここで菅さん責め立てるための筋書きなのかもしれませんね。
枝野さんの処遇含め、まだ1ヶ月しか経ってないのにそんな話が出るのは頭おかしいんじゃないですかね。


さて、参院選。
みんなの党のあの集まりと、谷さんに納得がいきませんわ。
もうオリンピック目指すの辞めようよ。
ただでさえ政治の知識がなくて勉強の日々で、
普通の議員とは全くもって違う世界なのではないでしょうか。
そんな中、柔道やるのか?
まだ明言は避けていますが、
これでまたオリンピック目指して柔道頑張りますとか言うものなれば、
あぁ、やっぱりウマシカ、入れた人もウマシカ。
切り替え大事だと思います。


谷垣さんもすでに鬼の首取ったように喜んでますよね。
違います、ここは衆議院選じゃないんですよ?

過度な期待から生まれた民主党。
期待値の大きさと政策の実現度の差。
ここはあまりにも広すぎるし、そんな短期間で国が変わろうとも思いません。


長い目でみる心の余裕がもう国民にはないのでしょうか。
だけど、その余裕、広い心をそれぞれが持つというところから、
日本を変えていくことはできないのでしょうか。


民主党を選んだ人、すぐに世界が変わると?


そもそもの衆院選からの間違いとも取れる日本政権。
衆院選民主支持からの鞍替え、約45%だと。
気が変わりすぎ。その人たち、本当にじっくり考えてるんでしょうか。
政権変わったからってそんなに変わるもんでもないですよ。
細川さんの件、よく思い出してください。


って、こんな若造が何をピーチクパーチクw

選挙戦というよりは、

罵りあいですね。

選挙となるといつもそうなのがなんだか弱い日本の象徴なのかとも思います。
人を非難しないとやっていけないんですか?
人を非難するだけでは自らの存在価値を上げることはできません。

自らの確固とした意見、それを表現できたものは誰なのか。


と思ってたらなんか予測出てますね。
日本人って極端だなぁ。

消費税上げてもいいとか言ってた人の割合が以前は多かったのに、
いざ消費税を上げると言い出すと手のひら返す。

相撲の生中継もそうでしたね。
生中継しない方がいいと思ってる人が多かったのだけど、
いざ生中継しないとなると、
生中継したほうがいいとか言い出す。


政治が腐ってるのか、日本人が腐ってるのか、
もうよくわかりませんw

いつの間にか年度末。

だけれどもそんな気がしない今日この頃です。

色んなことが起こりすぎているのですが、
何をどう手をつけていけばいいのか・・・。

ということで、珍しく友人たちと対場が逆な日々を過ごしております(笑


ネガティブになったのは初めてかもしれません(笑

でも、タイトル通り、私は嘘のつけない馬鹿正直で、
ポジティブ全開の男には変わりはないので、
しばらく自分を様子見します(笑

毎朝。

こんな時間に通勤しております。

091222_061256

朝焼け。
6時くらいのモノレールの駅から。

7時過ぎには会社で仕事してます。

朝一番に会社来て外の掃除したりするのが社長なんじゃないかと、
私なりの考えではありますが、
上目指してコツコツと、仕事しております。

自分自身で、
「社長になる社長になる」
と毎日頭で思うことも大事かなと思い、
それも続けてたりwww

気の持ちようですかね?(←使いどころあってるのか??

さぁて。

会社辞めて早1ヶ月。
プーな日々を過ごしながらも地味に仕事をしておりましたが、
私、

父の作った会社で働いてまふ。

このブログにも学生の頃からなんやかんや思い描いたことなのかは知りませんが、
父の跡を継ぐ為に6月から修行してます。

ただ、週2ですがね。
何分不景気なもので、僕もなんか申し訳ないというかなんてーか。


まぁ他の仕事しながらではありますが、
なんとかやっていきます。

ドリル頑張って磨きますwww


あ、と言って、歌やめるわけでもないので。


贅沢ですか????

でも、僕は両親越えるという目標があるので、
欲張りだけど、できないことはないと思ってます。

でわでわ、取り急ぎ、私のことを知っている人たちへ。

ニンゲンを、

やり始めて早25年、まだまだ先生と比べると小僧ですな。

こんばんみ。

今日は先生の(ても母の歌の先生)お見舞いにいってきました。

ICUから見事に復活を果たし、今はもうひたすらしゃべる(笑

ちょうど2週間に前倒れ、娘さんたちも集まってそれはそれはやばい状態だったのですが、そんな面影ナッシング。

僕は会ったのが2年ぶりくらいだったのですが、
もう変わらずの元気な姿でほっとしております。


そんな、母をも育てたといっても過言でない方に、
これからいろーいろと話をしてこようと、思っております。


どんな話だって??

それは教えねぇぜ(笑


てかココ見てる人は大体ご存知ですかな。

まぁ、いいや。

人に対する恩。

例えば、ニンゲンとしての居る意味というものが争いという場合、
他の生き物にどのような影響を与えるのか。

自分が登る山というところには、さまざまな人がいる。
それらを突き落としてまで登るべきなのか。

必要でない争いをしてまで居る意味というものがあるのか。

巻き込まれる身になってみたことはあるのか。


動物だって、無駄な争いはしない。
必要なときに必要なだけの獲物を獲る。
それは生きる手段としての最低限のもの。


ところがニンゲンというのは、どうにも争いを好む。
地位、名誉、金のために働くのか。
どこかの歌詞にでてきそうだ。


生きるために必要なこと、ものだけのために過ごしていくことができないニンゲンほど、不器用なものはないのではないのでしょうか。


でもそれは無理な話なんだぁね。(←結局コレ


欲があるからこなな世界になんのね。

他の生き物はド迷惑??


まぁ今に始まったことじゃないね。


りんごの木、バンザイか。

せめて人のため、皆が生きていければと。

しょんぼりなお金。

やってきました、年に2回のお楽しみ行事、ぼーなーーーーす。

明細をもらい、その場で開けないというセコさはおいておいて、
いざ、帰ってからご対面。


ぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴり。


ぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴり。


ぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴり。

さぁ、どーだ。


( ゚Д゚)うりゃ!!

がびーん。Σr(‘Д‘n)


・・・・・・


なして???


去年とそなな変わってなーい。

いうとくけど、

新規受注、2位の人の2倍だよ??


ぶっちぎりでトップ走ってるのに、
進行だってまぁ仕事とった分やってんのに。

なーーーーしーーーーてーーーー。

先輩はこう言う。

「だって、うちらがよくても他の人の実績悪いもん」

運がなかったのだろうか。

これではバーゲンにつぎ込む金がない。

お金の使い道、練り直し。

そんなことを連れに話したら、
「もらえるだけいいよー」
と。

学生からしてみればそんなもんか。

とりあえず、僕のボーナスあてにしてた方々、

すみまそん。


ってなんであやまってんねん m9(・∀・)ビシッ!!

5月だね。

あっという間に桜の季節も終わり、じめじめとした梅雨に向かって一直線の今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

私は、この季節になるといつも思い出すことがあるので、少々浮かない顔したりしてますが、
友達や連れなどといると、いつものふんわり顔でいられます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、もう社会人三年目。
この先どうやって生きていけばいいのかだいたいの目安はつけていかなければならないお年頃。

しかし、友達と話をしていても、明確にそれがなんなのかをはっきりと言えるまで落とし込めていないのが現実である。

社会人になって、何を学んだ?
っていう質問は不毛で、学んだというより、知らされたということのが多い。

社会人になると、自分から積極的に聞き出さないと、誰も教えてくれないと人々は言う。
それもそーだけど、そんなことよりまず自分のやらなければならないことの物量が多い、
人の面倒なんか見てられない、数字を伸ばさなきゃいけない、
などなどのシャカイジンとしての仕事を、こなしていかなくてはいけない。

そんなシャカイジンとしての仕事で、何を学ぶの?
得たい知識だけ学ぶのであれば、そんなシャカイジンになる必要なんて人にはなくない?

知らされるのと、自ら学ぶのは違うこと。
会社に教わることは、世の中の理不尽な人々と理不尽というものに振り回されて生きている人がいるということ。


なんだか何言ってんだコイツ、見たいな文になりましたが、
自分でよくわかりません。


ただ、これからは、如何にしたら色んな人格を持つ人々に好かれるのかを
自分の課題として、学ぶというより、試したいなと思います。


世の中、楽しいことないとやっていけません(笑

より以前の記事一覧

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ