school

恋ノチカラ。

ってなんだろぅ。

愛されているが故に出てくる限りないチカラ?
愛することができたが為の果てしないチカラ?


私はどっちも採りたい。

わがままでも構わない。


・・・知らんけど(笑


てかさぁ、

ドラマ、ビデオ撮り忘れたわ。

再放送やってるからずっと見てたのに、どうしてこんなに忘れっぽい。

出かける昼までは覚えてたんだよ?


あ~~、絶対洗濯機のせいだ。

最近古いのか、脱水が始まると途中でエラーがでるし。

しかも毎回。


それで待ち合わせの時間に遅れるし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


とまぁ、そんな軽くぶるぅなこともありながら、

学校へ行って、

友達とハワイのプランを立てる。


あ~だこ~だ絶対なるなぁと思いきや、

意外とすんなりまとまる。

似たような頭の中してるのかしら?


友達がしおりを作ってきてくれるそうです。

楽しみ~。


明日はバンド。

ではでは。

ついに。

終わった。

学生生活最後の試験。

この学校での試験も10年。

それを考えるとやっぱ少し悲しいですね。


でもま、よくできました。


これからボーリングと飲み会です。

でわ~。

重たい。

今日は試験でした。

持ち込み可な試験なので、何も勉強しないでいったはいいが、

資料が多すぎ。

重い。


その後、友達がオーストラリアに行った時のお土産くれました。

お酒です。

ラム酒を瓶で1キロちょっと。

重いです。


帰って重さ計ったら、

7キロありました。


そんなもんでした(笑


さて、試験の後は友達たちとご飯を食べ、

妹の受験祈願のお守りを買うために湯島まで。

NEC_0041


ちゃんとお参りしてきました。

自分ごとの願いは一つだけ。

後は、家族とか友達とかなんたらかんたら。

いい子にしてますので、争い事もなく、平和な一年になりますよう見守っててください。

それが叶うなら私の、

「かわいいB型の女の子が現れますように」

の願いをつぶしてくれてもかまいません。


あ、嘘です。

何が?(笑


妹の合格祈願のお守りの他に、就職成就のお守りも友達にあげるように買いました。

二人ともいい子なのでどうにかしてやってください、何処かで見てる神様。

ナメック星人な神様でもいいので。


一通りすませた後、おみくじをひく。

NEC_0042


しょ・・小吉??

これまた微妙な(笑い


遅いけど、

とか

あわてなければ、

そんなにでかくないけど、

と、少しためらっている感があるのだけど、

叶う、

らしい。

小吉でこんなだったら、大吉なんてどんないいこと書いてるんだ??

今日から、中途半端な一年、スタートです(笑


ま、凶じゃなかったので持ち帰りました。


そのツキなのか、湯島の駅に戻ったら、多摩急行がすぐ来た。

ん~、こんなとこで運気使っていいのか??(笑


一時間弱で多摩センにもどり、簿記の試験を受けるために申し込み。

無謀なことに、

2級。

3級すら受けてない。

夏に衝動買いな感じで友達と購入した2級のテキストはまだまっさら。

1ヶ月でできるかな~。


あ~、バカだ(笑


ドコモショップで働いてる友達を高いとか使えねぇとか在庫ないのかよなどと冷やかした後、

もっと安い携帯屋で携帯を見る。

ここには人気のD902もあったよ。

26000円くらい。

でもこのシリーズ、デザインが合わない。

ピアノみたいな色と艶をもったのが欲しいのに。


と、思ってたら、新しいのでるじゃないですか。

f702id

コレと、

sh702id

コレが今のとこお気に入り。

でも安くなったらでないとお金が・・・。


早く安くなることを願います。

って、まだ出てもないのにね。


明日は雪。

多摩地区は積もるのでしょうか?

皆さん、暖かくしてお過ごしくださいませ。

どうにか。

してやった試験。

朝っぱらの9時15分から開始なので、その一時間以上前から馴染みのスタバで勉強。

と、そこで勉強してたと思われるおねえちゃんがいた。
(ても同い年か年下)

座り心地のいい席で仰向けで熟睡。。。

この子、わたくしが見ているかぎり勉強してませんでした。

寝てただけでした(笑


おまけに、

途中から色々はだけそうになってて、勉強どころじゃない時もありました。

あれ絶対危ないって。

近くのおっちゃんに見られてるじゃないの。


とまぁ、そんな誘惑(?)に負けないくらい必死だったので、勉強は続けました。


で、

いざ試験。

試験問題が書かれた裏にされた紙を覗き込む。

「よっしゃ~。」

と友達が叫んだとおり、

見事にやったとこがでる。

ひでき感激。


へへん、これはもらったな。


残り3つテスト。

いい成績取れるよう勉強します。

楽しもう。

今日はラスト授業。

ほんまに学生生活最後の授業ってことを考えると哀しくなってしまった。

そんな雰囲気で、皆も来るだろうと思ってたら、


休講。


ガビーン。


先生、昨日まで元気だったじゃないですか。

あ、この授業はゼミの先生なのです。

風邪でお休みだそうです。


ショック。


それでも、私を含め、学校に来てた子たちとカラオケ行ってきました。

天気もいいので祖師谷まで歩くことに。


その駅のゲーセンにあった、実際に運転できるマリオカートを発見し妙な懐かしさと嬉しさでテンションがあがり、

友達とやってみたらかなりはまった。

激楽しい(笑

2連敗したけど(笑

でも一回200円ってのが足元見てる感があるな。

値下げ激しく希望。


NEC_0038

デジカメ君は今故郷に帰ってるから、写メで撮ったはいいが、薄暗い(笑

この歌ってる子は声が高いです。

僕は、地声はラが限界です。

時は奏で~て♪

の、「で~」の音です。

裏声は、

今年最初の雪の華を~♪

の、「を~」は余裕で出ます。たぶんレ♯?

おそらく上のソまででます。


声がでかいとマイクの音量消されたり、

それでもでかいと言われたり、

どないせいっちゅうんじゃ(笑


いつもは飲みなクラスの子たちとカラオケなんて、久々だったなぁ。

皆して、残りの学生生活を一緒に楽しもうね、と言い合ってました。


こんなだと、

絶対卒業式泣くと思われる(笑

泣き虫再来?(笑

卒論。

友達とお昼を食べ、3限の授業に遅刻気味で行くも、

人数多すぎで入れず・・・。

こんなに人いたべか??

床に座り込む若者多数です。

なので、やめて学校をうろうろ、近辺をうろうろしてました。

他の友達とも遭遇したりして、

だんだん仲間が増えていくさまはロープレみたいでした(笑


次は学校ラストゼミ。

なはずなんですが、勢ぞろいならず・・・。

どーせうちのゼミはこんなものですか。


卒論を少し見てもらおうと原稿を渡したのですが、

先生は、個性を大事にしているのか、自分なりにやってくれるのを楽しみにしてるみたいです。


書き方のスタイルだけ統一してくれればいいとのこと。


頑張るよ、先生。

もうほとんど終わってるからね~。

早起き。

7時起床。

昨日からのイーグルスは効いてます。

って、この世代でイーグルス知ってる子少ないか~。


9時過ぎに学校へ着いたのですが、授業は出ないでずっとパソコン室で卒論と格闘してました。

そこにひたすら3時まで。

昼飯も食べないで何やってんだろうなぁ。

他にやることもあるのに、ずっとコレ。

始めたら止まらない性格を直したい。

集中してると普通にシカトするらしい・・・。


で、その後は銀座へ。

本日最終日である宝くじ、売り場に人が並んでたので思わず購入。


一枚だけ(笑


当たれ~。


さっさと財布にしまいこんだ後は、

教文館という本屋の上で、ドイツのクリスマスのおもちゃ展みたいのをやっていたのでそこへ行く。

プレゼントにくるみ割り人形でも買っていこうかなと思ったのもつかの間、

たけぇ。

1万もないよー。


なのでカードだけ購入。

なんの意図もないまま3枚も。


これ、どーしよう(笑

こんな日に限って。

今日は、誰にも会わないつもりでいた。

学校で、卒論と明日のクリパのための準備だけのために、学校へ行って、一人コソコソやるつもりだった。


なので、格好はひどい(笑

おまけにヒゲ生えてます。

こんな姿、あまり見られたことがないです。


そんな日に限って、人とたまたま遭ってしまう。もぅ、事故です(笑


一人目:普段、学校行くときは降りることがない新百合で、たまたま降りることになって、電車を待ってたら発見される。こんなところで会うのは高校生以来であろうか。

二人目:学校へ入った瞬間、突然声かけられる。友達は、もう授業が始まってるのに、なんでこんな時間に・・・。

三人目:パソコンの部屋でさぁやるかっと席に座ったら、また声かけられる。この友達も、今日は卒論だけのために学校へ来たと言う。

四人目:外はもうすっかり暗くなり、さぁ、帰ろうと思って、教室をでたら後ろから声がする。呼び止められる。

五人目:地元に着き、スーパーをうろうろしていたら、前のバイトの友達と遭遇。


こんなさぁ、俗にいう、イケてない格好、顔で人とバッタリ会うなんて、どんだけ運が悪いのか。

しかもすべて発見される立場。

オーラ消してるのに(←普段が出てるかどうかはわかりません・笑


ほんとに、これから学校へ行くときは、

綺麗な格好で行きます。

うえだーず。

の授業は毎回出ています。

友達とお昼食べて行った後、ふむふむと聞いているが、たまによくわからない独り言みたいのを先生は言う。

「でも私は~ごにゃごにゃ」
「この論は条文に沿って考えると~ごにゃにゃ・・・」

まぁ、先生は話すのが講義なのですが、うえだーずはたまにこのように語尾が小さくなる独り言を放つ。


専門的過ぎてついていけない生徒多数(笑


私も、わからないこととかでてきて困ることはあるが、一応ちゃんと(?)聞いてます。


投資家にとっての有用性からみると、金融商品の全面時価評価、公正価値会計に基づく会計情報は適しているのだろうか。

みたいなことやってます。

ま、簡単に言えば、社長さんは会社を思って、それが投資家の有益につなげるのか、

はたまた、

社長さんは投資家の利益を考えて会計処理をするのか、

なんてことの一つとして、上のなんたらかんたらが論じられている。


やっぱお金大事、みたいな(←なんか違う・笑


こないだ、妹の友達が、

「世の中愛より金だよね~」

って言ってました(笑

・・・まだ小学生やろ・・・。

ま、冗談でですけどね。

がっこ。

今日は3本。

文化祭をはさんだこともあってか、今日は久しぶりの学校でした。

今日も、うえだーずのやる気のない講義を聞き、そのまま図書館へ。

卒論の作業をコツコツと進めております。


それにしても、うちの学校シャネルについての文献のないことないこと。

「ブランド」

ともなれば沢山あるのは当たり前なのですが、その中でも、いわゆるプレミアム・ブランドと呼ばれる、

「エルメス」「シャネル」「ルイ・ヴィトン」

のものはほとんどない。

あってもヴィトン2冊とか。


誰かシャネルについての本とかありましたら、貸してください。

お願いします(←他力本願


とまぁ、それでなくても、いろんな本を読み漁ってました。

また、帰るときは暗い。


読んでいた本の中に、こんな綺麗な絵を見つけた。

CIMG3399


女性のエレガンスとは、時の「深さ」の表れであるという。


何かの物語が表に現れたものの深さというものは、秘めることのない、新しいモードの出現であるのだろうか。

そんなところにココ・シャネルがずけずけと進出したのだろうかねぇ。

ま、モテる女であったことはいうまでもないかな。

それだけで、生きていけるのが昔の女性だったのだろぅ。


今は・・・

どうなんやろね(笑


媚びる女は、かわいい女の子でなければ成立しないのと同じように、人を寄せ付けるその魅力は、ただ媚びるだけの女の子だからではない。

by yoichi.

さて、映画でも見よっと。


より以前の記事一覧

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ