friend

人々の結婚を祝福する人たちの集まりで。

Po20111120_0117

元々、私がこのブログをはじめたきっかけというのが、
就職活動のメモ、履歴、意見・情報交換として利用させてもらうということでした。

そのはじまりに過ぎない就職活動で出会った彼らとは、今でも仲良くしていただいております。

よく、「就職活動で知り合った子たちと今でも仲良しなんてすごいね」
なんて言われますが、

Po20111120_0176

そんな言葉が不思議に思うくらい、仲良くしております。

Po20111120_0223


その素敵な仲間たちの中でカップルが誕生し、今回、結婚というはこびとなりました。

二人とも仲間というのは、なんだか嬉しさも倍増といいますか、
遠慮なくお祝いができたのではないかと思います。


Po20111120_0453_2

披露宴も、新郎の実家が九州なため、
今回の東京では少し控えめに温かな雰囲気の中で執り行われました。

Po20111120_0720

ウェディングケーキは新婦のお母様がデザインしたもの。
とてもかわいらしく、それでいて可憐な面持ちをかもし出すこのケーキは、
新婦そのものなのではないかと。

Po20111120_0958

右の絵が、ケーキのデザインの元です。


Po20111120_0965

アーティーチョークを詰め込んだタリアテッレ。

料理はお二人が好きなイタリアン。
披露宴にしては珍しいのかもしれませんが、
イタリアン好きの私としてはとても嬉しくなるような品ばかりで、つい顔がほころんでしまいます。

それにしても、料理にはこだわっているのがわかるくらい美味でしたし、
なんせシェフ直々にご丁寧に料理の説明もあったのにはびっくりしました。


Po20111120_1033

デザートはビュッフェ式。
皆してこぞって取りに行ったためあっという間に完売(笑


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この仲間の団体名は「わっしょい」
たまに「わしょーい」と間延びする呼び名ではありますが、
元々はウェディング業界を志す就活生を応援・支援する団体でありました。

そんな仲間がなんでずっと仲良くいられるのか、少し考えてみたのですが、
皆に共通するのではないかと思うことが一つ浮かびました。

それは、
「人を認め、褒め讃える」
そして
「人を否定しない」

この仲間内以外での生活まではわからないところもあるのですが、
皆でいるときはなんだかそういう雰囲気があるのではないかと勝手に思っております。


たまに社会に廃れている自分がいる時に、この仲間と会うと、
忘れかけてた気持ちを思い起こさせてくれます。


大切な仲間を、精一杯お祝いさせていただきました。

結婚式へ。

Po20111120_0954


行ってきました。

仲間内での結婚は、感慨もひとしおです。
なんていうんですかね、嬉しい気持ちがこみ上げてくるというかなんというか。

二人とも笑顔で、素敵な結婚式でした。


続きます。。


外食続きでしたが、今日のご飯とダイヤの話。

本日の料理。

おととい、イカを衝動買いしてまたイカの煮付けを作っていたのですが、
友人に誘われ今日まで食べれず仕舞いでした。
しかし、一度冷やした煮付けはやはりうまし。

そんでもって、今日はオクラとトマトと牛肉を酢などで炒めてみました。

とても簡単で、にんにくと牛肉とオクラを先に炒め、
ある程度肉の色が変わったらトマトを入れ一炒め。
その後はしょうゆと砂糖とそれよりも少し多めので完成。

Po20100806_0002

オクラのネバネバが夏を感じます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、話は変わりまして、
火曜はブライダル仲間の子たちと飲んでました。

ええ、9月に結婚するわがわっしょい隊長のお祝いということで。

新宿にあるハワイアンの店でお祝いしてたのですが、
メインである隊長が遅れたのもあり、
お店も一緒にお祝いしてくれるタイミングが、

もしかしたら隊長不在でのお祝い

になる可能性もあったので少しひやひや(*´ω`)ゝ 

まぁそんなことも無事に(?)なく、ハワイアンな店なのに
安室ちゃんのキャンユーセレブレイトが見事にかかりました(ノω`*)

あ、英語で書けないんだろというつっこみはなしでお願いしますw


さて、お祝いがお祝いなので、やはりというか、結婚の話ばかりしていたような気がします。

一つ興味深いなと思っていたのが、

エンゲージリングを選ぶ基準。

ブランドで選ぶか、
はたまたノーブランドでもオリジナルの大きなダイヤをはめ込むか。

だいたいはこの2つに分かれると思うのですが、
このメンツ、さすがブライダル目指してた(?)だけあってか、

ノーブランドでもダイヤの大きさ選ぶ

ということを熱く語ってました(。・ω・。)ノ

確かに、ブランドとノーブランドで比べると、
同じ値段ならノーブランドの方が断然ダイヤがでかい。


「周りから見たらブランドか否かなんてわからないし、
であれば石の大きさが大事でしょ」

と、人の目(?)などを考慮にもいれるような発言がポンポンと。


そんな意見もあれば、私の大学の友人などからはブランドを重視する声もあります。

品質、保証、デザイン。

それを見ればやはりブランドの持っている価値というものが露骨に表れるのもエンゲージならではなのだろうか。


んまぁ本音は、

お金さえあればブランドの大きなダイヤが欲しいよ。

ということでしょうか(´・ω・`)


私は、嫁になる人がずっと付けててくれるようなものであればなんでもいいのですけどね。

因みに、話に出てきたのですが、
三菱マテリアルというところでもダイヤを売っているらしい。

驚いたのは、そこは我がドリル研磨会社とも関わりがありまして、
実は三菱マテリアルは超硬ドリルを作っていた会社でもあるのですwww

だいぶ懐かしい名前なんですけどね。


Po20100806_0009


あ、写真のパンツは、私が隊長にプレゼントしたものです。

男の門出にはパンツを。

そんな心持である私からのささやかな贈り物でした(っ・ω・)っ

ライブ。

アコジィという名のフォーク・デュオのライブへ行ってきました。
夏?以来二回目です。

Akoji

ひょんなことからの繋がりというかなんというか、
巡り会わせって面白いですね。

普段は無口の同い年のケンジ君ですが、ステージに上がると180度変わります。
なんだか元気になります(笑

歌も、そしてバック演奏もうまいので、
フォークにはあまり興味ない私ですが、
ついつい聴き入ってしまいますわ。

校歌も作るという実力をもちながら、
とうとう全国インディーズデビューを果たしたらしいので、
今後も行く末、期待してます。

下北で、

大学の友達と呑み。
お酒三日目の火曜日。

夏以来に会った二人は、この日仕事休みです。

091208_203201
ハゲてなかったハスのドタマwww

いつも後頭部は嫌がるのに、
いつもよりうまい具合にヘアースタイルが決まったのか(笑

さて、下北沢の「ぴよっと」という店に行こうとしたのですが、
すでに店舗変わってる・・・。

すごいうまい鳥料理の店だったのに。
まだ3回しか行ってなかったのに。

何故よくわからない魚の串焼きの店に。。。
肉味噌だけはうまかったけど、なんだかなぁという味でした。


呑みすぎ食べすぎで一人7,000円越えという立派な金額になりましたが、
楽しいツッコミとボケのオンパレードでした。
てか叩かれまくりやねん、僕。

途中、エンの彼女もゲストとして登場し、
色々と突っ込んだ・・・か??

正直酔っ払っててあまり覚えてないっていう(笑
かわいい子でした。
エンには勿体ナイような感じでした。胸とかwww

年とって、これから先のことも考え、
現実的にならないといけない年齢ではありますが、
それでもこうして呑む場は続けていければと思います。

あ、その後はカラオケ行きました。
オレンジジュースでだいぶ盛り上がってましたよ(笑
久々に二人の歌声きいたけど、うまくなってたねぇ。
わしには適わないけど(←え?Σ(゚Д゚;

酒の呪縛はまだまだ続きますwww

またです。

幸せのおすそわけ。

5月に式をあげた友とともに、仲良しな女の子が結婚しました。
Po20091028_0058

こうしてどんどんみんな家庭を築いていきます。

もう自分の中でもそう遠くない現実ではあるのでしょうか。
いや、まだいいですよね(笑


さて、話は戻りまして。

旦那さんとは、一度友達含め、飲んだこともあり、
自宅までお邪魔したりと、色々とお世話になってました。

その頃から、
なんかいつの間にこんないい男つかまえてるんだ。
とも思っていたのですが、
よくよく考えたら、その友達もいい女なんですよね。


だからか(;゚д゚)笑


ほぼ幼馴染。
中学の頃の水泳教室で仲良くなり、今の今まで仲が良いのです。
ただ、この子はあまり泳げませんので、いつもプールに浸かってはみんなとおしゃべり。

まぁ、基本だらだらな、中高生しかいないし、色んな人がいていいじゃんっていう、
そんなゆるいところだったのですが、たまに本気で泳ぐ時もありました。

それは、コーチの気分(笑

前に結婚した男や僕が必死こいてプールを往復でガチで泳いでるのに、
その彼女ときたら、ほほえんで見守ってるだけでやんの(笑


あぁ、その頃からか、その微笑み(笑


今となってはその微笑みを毎日堪能しているんですかね、旦那さん。


そんな彼女から、式にきてくれた方々、
一人ひとりに渡しているという、メッセージをいただきました。
Po20091028_0252
さぁ、どうなんでしょう(笑

いつかなぁ(笑


でも、私がそんな、笑顔がたえない女性と一緒になるときは、
是非祝っていただきたいです。


Po20091028_0230
ふとした時の一枚。

もうね、幸せ満開です。

おめでとう!

式。

Po20090505_0013
友人が先日結婚しました。

私が高校1年の頃からの付き合いで、出会いはスイミングスクール。
以前のブログにも書きましたが、彼は自分に自信のない、
それでいてシャイな男の子でした。

女の子と話すことはできるけど、恋愛にまで発展するということが
どういうことかもわからない、告白も、「う~ん」という。

僕自身がかなりの前向きでプラス思考なのもあって、
「よーくんみたいになりたいわ」
と何度か言っていたのを覚えています。

しかし、結婚という形で僕抜かれましたとさ(笑

今となっては、結婚というものがなんなのか、
これから先何を見据えて生きていくのか、
色々と教わりたいと思います。

結婚という文字がまだまだ見えない僕にとっての大先輩ですわ。


そのうち、酒持って、スイミングスクールで仲良しになった他の友達ひきつれて、
新居に乱入させていただきますので、
その時は精一杯おもてなししてください(笑

パンツあげたwww

ダイブ遅くなりましたが、
3月末、我らがわしょーい盛り上げ部長が異動ということで、送別会をすることに。

急な話にも関わらず、まぁいつものメンバー集まりました。
なんだか、シャカイジン4年目に突入するというのに、
勝負パンツがどーの、女の子には勢いが大事だとか、
よくもまぁあんな高いテンションで何時間も居られるなとw

そんな、一時期はブライダル業界を目指していた仲間は、
ブライダルはもちろん、CAや広告営業、中には税理士目指すやつまで今は様々。

それでも、皆がむしゃらに、そして一生懸命働いてます。

ただアホな話、恋の話だけでなく、
仕事の話も夢中になって話せるのもこのわしょーいの仲間だろうか。

それぞれが目標をもって進んでいく姿、負けないように、
私の人生の中での目標、
両親を越えること、
を突き進んで狙っていきたいと思います。


そんな、真面目でもあるが、名古屋に転勤となった彼にプレゼントをしました。
Dvc00041
バナナパンツwww
よくお似合いですよ。

これで、名古屋嬢と素敵なバナナライフを送ってください。

ま、また近いうちに会えそうですが。


そんな送別会でした。

ちゃんちゃん。


ピンポイントで秋田、その一。

去ること4月上旬、
かの北の国がミサイルを撃ち放つその日、
おそらくもう二度といかないであろう秋田という地に足を踏み入れました。

初体験マンセーww

てか友達がいないといかないよな、こんなとこ(←秋田の方々すみません

Po20090422_0002
テポドン発射予定の午前中in田沢湖。

Po20090422_0010
日本一深い湖といわれており、かなり綺麗で水面が透き通っています。
結構びっくりでしたよ。

Po20090422_0015
こんなにくっきり映ってんだもの。

Po20090422_0035
その田沢湖で有名な「たつこ像」
そんな存在は今の今まで知りませんでしたが、誰ですか???
そんなあなたに

そして、フラフラと湖畔を散歩し、車に戻ってやはり気になるテポドン情報をラジオで聴くと、

「たった今ミサイルが発射されたそうです」


なぬーーー!!!(゚Д゚;∬アワワ・・・

いやー、どーしよー、あわあわ。


てな状態でしたが、誤認と判明。
しっかりしてくれよオイwwww

Po20090422_0042
その後、鶴の湯温泉へ向かい、付近の山の家にてお昼。

野菜もたっぷりで、しかも山芋で作ったダンゴがめっちゃもちもちしてて、とろけそうでした。
うまかった。
変わった漬物や惣菜も出てきましたが、
私はサックリ、人の残り物までいただき、
見事に完食。

え?食べすぎ??

えぇ、基本残飯生理な男ですよ、うん。


その後、日本でもかなり有名な鶴の湯温泉へたどり着いたわけですが、

混浴ーーーーー!!!

キャーーーー!!!


まぁ女用露天もあるし、男湯がないので必然的に男は混浴のところにいかなあかんのよ。

なかにはバスタオル巻いてる女の人もいましたが、
一緒に行ったオンナどもは、バスタオルもなく、購入したハンドタオルのみだったので、

「せっかくだから入りたいけど、こんなんでどこ隠せっていうのよ!」
と残念がってたのは、彼女らだけではないのかもしれませんwww

そんなこんなで男たちは混浴へ。
脱衣所もなんだか丸見え。
てか、風呂も柵ではなく草みたいので囲ってるだけなので、外から丸見え。

現に、オンナどもに覗かれるしww
逆じゃないすか。

それでも、温泉は乳白色で下から温泉がコンコンとほんとに沸いているので
だいぶ温まり、気持ちよかったですよ。

ものっそい硫黄くさく、体に効くなぁと思っていたら、
本当に2・3日匂いが取れませんでしたからね。

その日泊まった友達んちが硫黄の匂いでいっぱいなんですよww


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、温泉で元気をもらった後はやはりお腹が空く。ぐぅ。
Po20090422_0053
やはりきた、秋田名物きりたんぽ~。
ややピンボケ。

ここでの写真は、食うのに精一杯だったので、コレくらいしか写真がありません。

あ、こんくらいかな。
Po20090422_0059
このぐらいだったら顔出しも平気か???知らんwww

ここできりたんぽ鍋はもちろんのこと、
一番印象に残っている食べ物は
「みそ焼き」

ただ単に、木のしゃもじに味噌をつけて焼いて食べるものなのですが、
それがまた旨いの。

日本酒もってこーい ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ 
って言いたくなるくらいなんだよね。

さすが名物、種麹しっかりしとるんかね。

万が一、また秋田に行くことになったらこの店にまた入ります。
ないかwww


とりあえず疲れたので初日。

まだここまでは、夜の飲みで色々いじめられるであろうことは思っておりません。


でわ、また。

招待状、

090304_233810

結婚、おめでとうございます。

中学の頃に、スイミングスクールで仲良くなった槙原似の男の子が、
ついに結婚です。

初彼女にして結婚とは驚きを隠せませんが、
それよりも何も、中学の頃から彼を知っているので、
高校の時ばかりは彼がこんなに早く結婚をするとは思っていませんでした。


だって、
「俺ってネガティブだから」
「どーせ無理だよ」
みたいにすごい後ろ向きしていた性格だったんですよ。

それを、そのとき仲良くしていた他の女の子二人と一緒に、
前向きな男になるよう色んなことをしてきました。


彼のマユゲを整えたという初体験は私たちの手によってですwww

いつものとおり、泳いだ後にみんなで話をしていたのですが、
そのときに何故か彼のマユゲがゲジゲジだったのでいじくろうということに。

みるみるうちに綺麗になっていったので、驚きを隠せないようでした。


また、一緒に買い物をして、イイ男になろう計画という、
今で言う、パパ改造計画かなんかの番組みたいなこともやってました。


そんなこんなを繰り返していくうちに、彼も自信がついたのか、
うざったいくらに前向きになりましたよww


そして、大学の頃からずっと付き合っている彼女と結婚。


なんでわしはあんたに先を越されてるのでしょうか(笑

色々、思うところもあり、披露宴だけでなく、
結婚式にも招待されているので、序盤から涙するかもしれません。
はい、もう25歳というおっさんなので。
てか今年26・・・orz.


そんな、いつもいたメンバー4人のうち、
2人は結婚してしまいました。

わし、最年長なのに。。。

悔しいので、精一杯祝っていきますよ。

より以前の記事一覧

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ