« 2004年産 | トップページ

2005年産

2005年産
2.ゴールデンルーヴェ

Photo

父  :キングマンボ
母  :リトルファイヤーフライ
母父:デインヒル

アルシーラートで聊かの味をしめた私は、一口馬主を辞める選択肢はなく、
むしろアルシラートを持ち続けるには、「来年をどうするか」も必然と考える
ことになっていく。

そうともなると、結局のところサウスニア内から選ぶしかない。

クラブの選択肢を広げることの不安もあったのかはわかりませんが、
とにもかくにも、アルシラートの貢献度が大きかった為、現段階で他のクラブも
加入するという選択肢はなかったのかもしれません。


さて、この馬、ゴールデンルーヴェはとにもかくにも美しいという表現が
正しいのでしょうか。
はたまた、やたらめったら日本に入ってこないキングマンボ産という希少価値を
サウスニアが運んできたということが正しいのでしょうか。

うん、正直どちらも惹かれたところではあります。


キングカメハメハの世代は競馬をスルーしていたのですが、本馬の強さは
なんとなく知っていた。なんとなく。

そのなんとなくさが簡単に出資の引き金を軽くしていたのかも知れません。

改めてレースなどを見たら化け物みたいに強かったキングカメハメハ。
その記憶が存在していたら、
「こんなのありえないだろ」と、もう少し冷静に考えていたかもしれません。

それでは、エルコンドルパサーはというと、どうもそこまで強いイメージもなく。
「サイレンススズカに全く歯が立たなかった馬」
というイメージが強い。

ええ、こういう考え方でいたのは、まだまだ一口馬主がどういう世界なのか
わからなかったからでしょう。

簡単に強い馬に出資できないのは頭では理解しつつも、なんとなくはなめて
かかっていたところがあったのです。

なので、そのような生意気な発想に繋がってきたのです(笑

結果、
ゴールデンルーヴェの出資理由をまとめると
・馬体、顔立ち、栗毛すべてが美しい
・キングマンボの希少価値
・一口を簡単に考えている脳みそ

でしょうか。

簡単といえば簡単。
このころから珍しい何かに惹かれているのは、人とは違う何かを
見つけたがっているあるいみ病的な何かか(笑


そんな理由で出資したゴールデンルーヴェはやはり牧場でも競馬場でも、
存在感は抜群でした。


また、青葉賞はなんとも興奮したレースの内の一つ。
まさかの2年目でダービー出走??の夢を持たせてくれました。

今はどうなのかはほっておこう。

« 2004年産 | トップページ

uma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70618/60470525

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年産:

« 2004年産 | トップページ

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ