« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

最近の流行。

つい何週間か前、タブレット端末なるものを購入しました。
Dsc05764

ドコモショップのチラシにて、ガラケーを機種変更すると、
このギャラクシータブレットが5,000円で買えます、とのこと。


201302211920002              (先日東京駅で発見゚.+:。(・ω・)b゚.そのガラケーで撮影)

もともと、N700系のガラケーを使っていた私は、いい加減携帯を変えたいなと、
ガラケーとタブレットの2台持ちにするかスマホにするかあーだこーだ悩んでいたところで、
なかなか良いタイミングでいい話が舞い込んできました。

ナイスな年度末。

ということで、ガラケーは無料で機種変、タブレットも他に使い道のないドコモポイントを使い、
購入というよりはロハで手に入れる。

おまけに商品券も10,000円分いただきましたd(・ω・`)゜

今までのプランとそう変りない金額で月々利用できるので、
ガラケーで見えなかったパソコン画面が見える快適さを比べると、
この形にしてよかったなと。

ただ、
機種変に2,000円
新規購入に3,000円
の事務手数料がかかる。

そうか、そこで儲けているのか。
にしてもまぁ商品券もらったし、ドコモポイントなんてただみたいなものだから、
気にするところではなさそう。


Dsc05765


しかし、まだ使い方がネットと壁紙を変えることくらいしかよくわかりません(っ´’ω’c)

かろうじて、メインのデスクトップにアプリのアイコンをわさわさつけないようにすることぐらいはできましたが、
どんな使い方をしていけばよいのでしょうか。

34年続いた会社でした。

Dsc05216

大江さんの移籍くらいショックを受けましたが、
会社がまさかの清算に。


このブログを始めたきっかけは、大学の就職活動からでした。
いつぞやは父の作った会社へ戻るため、他で修業しようと、
ただ、そんな気持ちがあっても、やはりそのまま会社へ入るべきか、

とか、

だいぶ悩んでいた大学4年生。


難関のアナウンサー試験を力試しで受けたり、
就活中にも関わらずベンチャー企業の社長さんの講演会をおじさんに混じって受けたり、
(その時点では内容を理解できていないかと)
とにかく何にしても短期間で吸収していかなくてはと、気持ちが焦っておりました。


その後、激務の広告代理店へ就職し、お客に鍛えられ、
おかげさまで3年でいくらかの自分の成長を垣間見え、いざ父創業の会社へ。


ただ、社長は父ではない。

親族が父の後を継いだのですが、まぁ長続きしませんでした。


言いたいことは山々ありますが、それはお話する機会があった時に聞いていただければと。


それでも、私は社内外の方々に恵まれたと思います。
その方々がいたおかげで、私は謙虚にもなれましたし、
自分だけが良いという利己心も少なくなりました。

年配の方とお話をする機会もありましたし、社長様とお会いする機会も増えました。
そんな中で、抜けて若い私は、はじめは負けじと自分の意見を表に出すようにしてましたが、
周りの社長さんたちは、自分の意見を持ってはいるけど、それをひけらかすようには決してしません。

心の奥にしまい、それを揺るがせないように行動をとっているオーラがでていました。


いつの日か、そんな社長へと。

父の作った会社では果たせませんでしたが、
その思いは胸に、これからをまた自分磨きの場として活用していきます。


私を知っていてこの近況を知った方はかなりびっくりしたと思いますが、
まぁ、そんなことになりましたんで(笑


まだまだ人生を語れるような年ではございませんが、
何が起きるかわかりませんね。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ