« レッドクロス@太りたい男。 | トップページ | レッドアンセム@ゲートとの対面から。 »

レッドサイファー@東京で会いましょう。

先月入厩、3日にゲート試験合格。
その後、

Po20110425_0316

11.11.09 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて3頭併せを先行して外で追い切る。
 美浦ウッド 69.6-53.7-40.3 追う
田面木騎手「今日はウッドコースにて、この馬が誘導して、直線に向いてから外で追い切りました。
道中は良かったのですが、直線に向いて内から2頭に並び掛けられて、いざ合図を出したところ、
ハミを取らないでフワフワしたので、最後はしっかり気合を付けて、隣の馬と離れないようにしました。
先週の坂路ではハミもしっかり取っていたようなので、今の感じでは、ウッドコースよりは坂路の方が走りやすいのだと思います。まだ使うのは先のようなので、そのあたりがしっかりしてくれば良くなって行くと思いますよ」

藤沢調教師「直線でハミを取らなかったようですが、毎週これだけやられていれば徐々に覚えて来ますし、
体も出来てくるので良くなって来ると思いますよ。今のところ、疲れも出ていないので、この後もしっかりやって行きます」


11.11.10 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場でダクを10分くらい乗る。
担当助手「今日は追い切った翌日なので、他の馬と一緒にダクだけ乗って調整しました。
乗った感じでは、追い切った後にしては歩様もしっかりしていて、うるさいところも見せず、
他の馬の後ろを上手について行けていたので問題ないですよ。まだ稽古でもハミを取ったり取らなかったりで
走りもしっかりしていませんが、ひと追いごとに良くなっているので、これからやって行けば良くなって来ると思います。体はまだ余裕がある感じで、体重も474キロあります。明日は坂路か馬場で乗って行く予定です」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


レッドサイファーは、牧場見学から急に評価があがってきた馬です。

フジキセキの仔ということで体つきも骨太に見せており、
なおかつ牧場では手ごたえが良過ぎて抑えるのに大変というお話も伺い、
さらに個人的に好きな栗毛の馬体もあってなのかもしれませんが(前日とはうってかわって晴れましたし)
そんなサイファーはすでに入厩しており、ゲートもうまくいっているそうです。

デビュー戦は藤澤厩舎ならではの横山騎手。
初めに好きになった馬はサクラローレルなので、それからは自然と横山騎手に目がいくことになったせいか、かなり好きな騎手の一人です。

古い話ですが、天皇賞・春でのローゼンカバリーの死んだふりからの3着は今でも覚えてます。
(天皇賞・春でローレルじゃないのかよというツッコミはおいておいて・笑)

横道にそれましたが、そんな横山騎手を乗せて東京マイルデビューともなると期待せざるを得ません。


ただ、気性の関係性で、距離が持つかどうかというお話もあったので、
レースや追い切りではどこまで成長したのかと、そこを見てみたいものです(。・ω・。)ノ

癖で調教みたいにハミを取らなかったら本末転倒ですが(笑

« レッドクロス@太りたい男。 | トップページ | レッドアンセム@ゲートとの対面から。 »

uma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70618/53214319

この記事へのトラックバック一覧です: レッドサイファー@東京で会いましょう。:

« レッドクロス@太りたい男。 | トップページ | レッドアンセム@ゲートとの対面から。 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ