« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

昼と夜とのさいの目。

連れがきた昼。

Dsc02834

ナポリタン。
いつもより部屋も明るくなり、いつもどおり美味しくいただく。


帰った後は残り物で。

Dsc02836

豚肉を塩コショウ・ごま油・レモン汁・酢・ウエイバー(鶏がら)で混ぜ、つけておく。

後は焼くだけ。

少し濃いめでゴハンが進むように作るも、食べすぎでもう寝そうです。
というか眠いです(。・ω・。)ノ

4と1を足したら5、
2と3を足しても5、

だけど、11になるのは6と5のみ。
Cコードは6-2なんでしょうか。

もう忘れました(。・ω・。)ノ

タイ風レバニラ。

金曜のメシ。

スーパー行ったら、鶏レバーが半額扱い。
冷蔵庫にニラもあったなと、なもんで、即買い。

いつもどおり、なんとなしにクックパッドの見ていたら、
タイ風レバニラのレシピがあったので、やってみようと。

んで、できたのが、

Dsc02830

簡単レバニラ。

味付けは塩コショウとナンプラーのみ。

レバーの血抜きなどの下処理除けばすぐにできます。
そしておいしいので、お試しどうぞ(。・ω・。)ノ

鶏のテリヤキ丼。

とりあえず、家にあるもので何かを作る。

・鶏のもも肉を、しょうゆ3・みりん3・酒1、白ワイン2、砂糖2で漬け込む。

あとは焼くのみ。

Dsc02828

半熟たまごとかいわれをのせて出来上がり(。・ω・。)ノ
余ってた厚揚げも鶏と焼きました。


そして、付け合せ。

Dsc02829

茹でたごぼうとにんじんを、酢とすりゴマとマヨで和える。

簡単なもんですわ。

アルドワーズは一応走ります。

2/16 村山厩舎

Po20100524_0346

16日は栗東坂路で追い切りました(58秒7-41秒1-26秒0-13秒1)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。
トモに緩さがあって、今日のような重い馬場は苦手なタイプですから、
全体の時計が遅いのは気にしなくていいでしょう。
予定を1週延ばしたことで息遣いがかなり良化してきましたし、
動ける態勢は整ってきました。鞍上は未定ですが、
最後フワッとしがちなところをしっかり追ってくれるジョッキーを探して依頼したいと思っています」
(村山師)
20日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

僕うまのタイム見てびびりました。

こんなんでレースできるんでしょうか。。。

んでもまぁ、初ダートということで若干のなんかしらの変わり身はあるかもしれませんが、
いかんせん1400m。

先生、1200mが見たいです(。・ω・。)ノ

バレンタインでした。

珍しく台所へ立ったという連れ。
そんな彼女が作ったというものは、

Dsc02810

クッキーでした゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

いやいや、もらったからというわけでもなく、素直にこういうクッキー好きなんですよね。
そしてうまい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なもんで、もさもさ食べていたら、作ったはずの連れまで一緒にもさもさ。


あんた、作ってるときに食ったんじゃないのかい(*´・ω・)´


ということで、あっという間なクッキーでした。

ありがとう、また何か作ってねぇ(。・ω・。)ノ♪


まーぼとおひたし。

マーボーはいつもと違う作り方で。

いつもは、にんにくとしょうがを炒めてから豚ひき肉を入れるのですが、
今回は豚挽き肉を炒めてからにんにくしょうがを投入。

水とウェイバーで少し煮たせてから調味料。

そんな感じでできたのが、

Dsc02825

これ。

さらに、ほうれんそうとしめじは、つゆの素などで煮出す。
少し砂糖も入れました。

Dsc02827

簡単に副菜です(。・ω・。)ノ

赤から風鍋。

赤からというお店をご存知でしょうか。
名古屋からのお店で、辛味噌風味でおいしいお鍋屋があるのです。


この日は、寒いし、なんだか鍋な感じだったのでどんな鍋にしようか考えたら、
ふと赤からを思い出し、作ってみることに。

ただ、レシピは他から参考にさせていただきました。

ここの方です。

この味付けでは少し辛かったので、少しだけ水を多めに。
そして、普通のお味噌を大さじ1くらいいれました。
そうすると、少しまろやかになり、食べやすくなります。

で、できたのが

Dsc02816

これ。
具沢山になりすぎました。
なので、明日の夜もこれに麺入れて食すことになります。

というか、うんまいです。
このレシピ作ったかたに感謝ですね。

皆さんも参考に作ってみては如何でしょうか。

あ、ホルモンは白コロホルモンがお勧めです゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。


さて、朝はなんとなくフレンチトーストな気分だったので、
前晩からフランスパンを漬け込んでおきました。

Dsc02822

やっぱりフレンチトーストはフランスパンが一番ですな(。・ω・。)ノ

木曜はバンドだったので、金曜のゴハン。

帰ったの午前3時。
次の日仕事だというのに。。。

ということで、一日おじいちゃんみたいな感じで仕事しておりましたが、
夜はちゃんと食べました。

Dsc02808

牛肉のガーリックライス+のカツオブシ。

これがまた美味しいんですよね。

以前、グッチ祐三さんが本枯節を使用してのものを作っていたのを見て、

うまそう(・∀・)
と思い作ることに。

ただ、本枯節はうちにはなかったので、普通のカツオブシ。
それでも美味しかったです。

因みに、糠漬けもしているのですが、やっぱ漬物もうますですな。

水曜はステーキなみたいな。

前にカレー用に買ったお肉が冷凍保存されていたのを発見したため、
簡単にステーキ風に。

Dsc02807

塩コショウからのにんにく醤油で終了(。・ω・。)ノ
シンプルでも美味しいですね。

それと、豆腐とわかめと油揚げのお味噌汁。

これって、なんでこんなに美味しいんですかね。
ベスト3には入るお味噌汁の素材ですわ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

火曜は漬け込まないしょうが焼き。

しょうが焼き。

従妹らが、
「うちはタレは最後に入れる」
と、なんだそんな作り方と思っていたのですが、実際にやってみたら、

Dsc02802

うまかった(。・ω・。)ノ

先に肉を、油をひかないで焼き、色が変わり始めたらタマネギを入れ、
ある程度くたっとしたら、しょうがのすりおろしとみりんと酒と醤油を合わせたタレを投入。

これがなんというか、肉の旨みというのが引き立つような感じでできあがったのです。

たまにはナイスなこと言います、従妹ら(笑


そして、先日のグラタンの残りの素材をスープに。

Dsc02804

まだ変な味はしませんでしまいた(笑


あとは、厚揚げと白菜の白だし煮。
これは、友人のまりさんのレシピを参考にさせていただきました。
本当は、セロリを使うらしいが、そんなん無理ってことで(´・д・`)

Dsc02806

厚揚げをでかく切りすぎたため、モテっとした感じでしたが、これが美味しい。

内容は、
>フライパンに胡麻油とにんにく。
>セロリ(白菜を)と厚揚げを炒め、
>水でうすめた白だしと顆粒鶏ガラを少々。
>水分を飛ばすように炒めたら出来上がり。
ということ。

白だしにまさか鶏ガラを入れるとは思いつきませんでした。
さすがのいい奥様です。

これからも参考にさせていただきます(。・ω・。)ノ

月曜はハンチャーメンラー。

ご飯を冷蔵庫にも入れず、ほったらかしにしていたため、炒めるはめに。

ということで、あまりもののソーセージやレタスを使ってチャーハンに。

Dsc02800

簡単というか、早いわ、やっぱ(*´・ω・)´


ぬこ。

110210_224652_ed


ぬこだ。

今日のご飯。

休みの日でも、まぁなんとも健康的な時間に起きること(。・ω・。)ノ

というか、お腹が空いて起きます(笑


朝は前日に駅前で買ったパンを、昼はほうれん草とソーセージのパスタを。

Dsc02798


夜はあまりもので炒飯(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) 

Dsc02800

食べすぎでした(笑

明日のお弁当分まであります(。・ω・。)ノ

寅さんはよく知りませんが。

Dsc02775

柴又へ。

花火大会がある時、何度か足を運んだこの地ではありますが、
そのときは人でごった返しておりましたので、ゆっくり町並みを見るのは初めてでした。

そんなに大きな町ではないのですが、なんだかきょろきょろしてしまうような店が多いです。

ただ、とりあえずはお腹が空きすぎていたので、寄り道しないでうなぎ屋へ(。・ω・。)ノ
最近、うなぎのニュースが頻繁だったので、食べたかったんですよ。

Dsc02777

久しぶりにタレのうなぎを食しました。

うまい゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
身がふわふわしとりました。


その後は、柴又帝釈天でお参りしながら町中をうろうろ。

Dsc02783


草だんごも買い、ビンの中にせんべいに魅せられ、

Dsc02791

固せんべいを購入。


カジ・・・


かっっっっったい(;´∀`)

でもこういう普通の醤油せんべい大好きだす。


Dsc02794

夜は初カルボ鍋。

カルボナーラの鍋というと、しつこそうな味を想像したのですが、
意外とあっさりおいしく食べ過ぎました゚.+:。(・ω・)b゚.

シメのパスタも美味しかったです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc02797

鍋後、お腹いっぱいになってしまったので、翌日草だんごをいただきました。
ちょいと、僕には少量だった気がします(笑


グラタン。

テレビにて、簡単なグラタンの作り方をやっていたのでマネてみた。

Dsc02772

内容として、
・牛乳とバターをじゃがいも、たまねぎとミックスビーンズを混ぜる。
・ラップしてチン。
・その後に湯でたほうれん草を混ぜる。
・皿に入れ、ピザチーズをのせてトースターへ。

んでできあがり(。・ω・。)ノ


簡単な割りにおいしかったです。


特に家に鬼はいません。

なので豆まきはしません。

えぇ、決して一人でするにはさすがにできないからというわけではありません(´;ω;`)

それでも、縁起物はということで恵方巻きは食べました。

Dsc02771

ローソンで購入。
コンビニのでも美味しいものですな。

Dsc02769

それだけじゃ寂しいので豚肉とほうれん草の炒め物。
それと昨日の残りで今日はおしまいです。


それでは、いい鬼はかくまってあげてください(。・ω・。)ノ

アルドワーズが戻った。

2/1 イクタTF

Po20100524_0349

坂路コースでハロン15秒のキャンター調整を行っています。
3日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。
「天候が不安定で先週末に再び積雪があり今週はインドアでの調整となっていますが、先週半ばにはしっかりと坂路を登坂していますのでトレセンへ送り出す態勢は整っていますよ。
脚元も現状のペースでは問題ありませんし、いい状態で送り出せるように調整していきます」(牧場担当者)


2/3 村山厩舎

3日に栗東トレセンへ帰厩しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

という予定通りのアナウンス。

さあ、戻ってきてどうか。
まだまだ謎が多い、そして馬友からも一時期忘れ去られたこのジンガイさん(○外ではないが)
ここで、存在感を見せ付けることができるのでしょうか(。・ω・。)ノ

ということで、バクシンオーの仔なのに1200mを走ってないので、
そこは是非外さず次走でお願いしたい。:+* ゜d(・ω・`)゜ *

親子丼。

今日は少し遅くなりまして、簡単に丼もの。

と思っていたのですが、卵を買いにスーパー行ったらカボチャが安い(・∀・)

ということで、それも煮てみました。

Dsc02764

親子丼。
大根も余ってたので投入。
何故かカイワレも入れたくなったのでそれも買いました。
50円くらいでたんまり買えるものなんですね。
味付けは簡単につゆと砂糖。

Dsc02766

こちらのカボチャも、時短のためにいつも使っているいただきもののシリコンスチーマーでレンチン。
その後、つゆと砂糖と少しの塩で煮る。

簡単にやわらかく、そして浸み込んだカボチャの煮つけのできあがり(。・ω・。)ノ


昨日の残りのきんぴらとほうれんそうの味噌汁を使ったら、結構いい食卓になりました。


レッドマーベルは放牧へ。

レッドマーベル。
11.02.02 
(領家厩舎)

Po20100524_0062

1月30日に宇治田原優駿Sに放牧に出ました。
領家調教師「レースは、良いポジションで進められたので、直線どれだけの脚を見せてくれるかと期待しましたが、思ったほど弾けてくれなかったですね。
ただ、レース後も、馬体や脚元に大きなダメージは見られないし、上のガルダンもこの時期は足踏みをしていたんですよ。
マーベルもこれからの馬だと思うし、一旦、宇治に出して立て直しを図ります」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

兄貴のガルダンっぽいってのがなんだか救いのような気がしますし、
やっぱり後々の馬なんだなと思いました。

確かに、ガルダンも2歳7月の新馬勝ち後、
翌年の9月に2勝目をあげています。

その次の年の4月から怒涛の3連勝をあげていますが、
レッドマーベルはまだまだ若く、そしてコメントからも体質も足元も問題はなさそう。
シンクリのいいところがでているのかもしれませんし、
これから力を付けていってほしいですね(*´ω`)ゝ

ソニックグルーヴの09の体つき。

1/31 NF空港
馬体重:447kg 

Dskgjdsgv


先月に引き続き、週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本、週2日角馬場フラットワーク、週2日400m周回コースをスローキャンターで6周しています。
継続した乗り込みで馬体が引き締まってきて筋肉のラインをきれいに見せるようになっており、動きもシャープなものになってきました。
調教負荷をかける中でもカイバ喰いは旺盛ですので、今後さらにパワーアップしてくれるでしょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スターミー09同様、順調に坂路に入ってますね。
親父がタキオンということで筋肉質ではあるのですが、
トモは意外とスッキリしているように見えます。

相変わらず胸前はいい筋肉しておりますな(。・ω・。)ノ

そんなに重たい感じの走りでもなさそうなので、
そこはうまくサンデーの血が出てくればなと思います。

インディ09はでかい。

11.01.27 

Koskaofka

(社台ファーム)
500キロを超える雄大な馬体がセールスポイントとなるインディボールド09。
直線コース、周回コースを使って行われる調教を順調にこなし、1歳秋の時点と比べると、馬体もだいぶ引き締まってきたようです。
社台ファームの池田マネージャーも、その順調さに太鼓判を押してくれました。

「身体の柔らかさもありますし、フットワークが大きいのが魅力ですね。
加えて、気性が素直なのも、インディボールド09の長所となっています。
ここまでのところ、何ら問題は感じていません」

池田マネージャーによると、インディボールド09に関しては、今後もじっくりと乗り込みを続けていきたい、とのことでした。

「大型馬ということもありますが、インディボールド09は、2歳夏からガンガン走るタイプではないと思います。
成長力を活かすためにも、2歳春の時期は、しっかりと地力を蓄えることが重要だと考えています」

さて、現3歳馬が初年度産駒となるインディボールド09の父リンカーンですが、1月のOP特別ジュニアCを制したデルマドゥルガーというクラシック候補も登場してきました。
2年目産駒の一頭であるインディボールド09には、父の名をさらに高めるような大活躍を期待したいところです。
また、インディボールド09の1歳上の半姉ボールドスマッシュ(父ネオユニヴァース)が、1月21日の船橋競馬において、2着馬に3.8秒もの大差をつける衝撃的デビューを飾り、インディボールド09の活躍を後押ししています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いやいや、でかいw
いったい今いくつなんだよと思いたいです。実際にそれについては言及なしですし。

それでも、こんな大きくてまさに母方の血をひいている彼ですが、
柔らかいですよのコメントはイイ材料だと思います。

まだまだ先は長いので、でかずぎて鈍くて怪我してしまった、
なんてないようにしてほしいですね(。・ω・。)ノ

.

またブリ。

なんかもうワンパターン化しつつある今日この頃。

恒例のブリ大根。

Dsc02762

味付けはいつもの醤油・酒・みりん・砂糖なのですが、
味噌汁に使ったパックだしを少し使い、いつもより上記の調味料を抑えヘルシーにしました。

ただ、カマが売り切れだったので、仕方なく切り身に(* _ω_)...

それでも、ご飯のおかずにはなりました。


Dsc02763_5

おまけのきんぴら。

炒めた後に少し蒸してみました。
やんわり食感もたまにはいいですね(。・ω・。)ノ


アヴェンチュラがすでに。

アヴェンチュラが。

2/1 NF早来

Po20101216_0505

ウォーキングマシンとトレッドミルで運動を行っています。
「先週末からトレッドミルでの運動も取り入れ始めました。
まだ慣れさせている段階ですが、術後の経過は良好ですし、
今後も無理のない程度に動かしてガス抜きをしてあげるほうがこの馬にとっては良さそうですね」
(早来担当者)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すでにトレッドミルって、

トゥエルフスナイトと同じやないかーい゚.+:。(・ω・)

って突っ込みたくなるような内容ですが、
そんな順調なんですねぇと思わせる内容です。

そこまで経過が良好なら、もしかしたら今月までには確実に乗ってますかね(。・ω・。)ノ

ティアレの花先。

ティアレの様子。

2/1 山元TC

Ugufgiugu

周回でキャンター調整を行い、週2回は坂路で15-15を行っています。
「良くも悪くもコンディション的には変わりない状態で、負担のかかりやすいトモをしっかりケアしながら乗っているところです。
なかなかガラッと変わってこないのは歯がゆいところですが、何とか地道に良化を促していきたいですね。
春競馬には出してあげたいですし、競馬のことも考えながら調整を進めていければと思っています」(山元担当者)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

話のとおり、ずっとこんな感じで調子は続いております。
元々の体質で、初勝利の前も似たような推移でしたのでなんら心配はないのですが、
それ以上に、春先を見越して調整している方々がいるということに感慨を覚えます。

ということで、私も激サムの競馬場は懲りてるので、
暖かくなってからお願いします(。・ω・。)ノ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ