« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

アヴェンチュラの調教。

さて、明後日の土曜日、愛馬であるアヴェンチュラが重賞である札幌2歳Sに出走します。

こんなに期待できる気持ちでいるのは、初重賞出走となったアルシラート以来でしょうか(ノω`*)


新馬勝ちからの重賞挑戦。
あの時はデイリー杯でまさかの3番人気。

まぁあの頃はアルシラートが1200までの馬とは思うことはありませんでしたが(T▽T)ノ_

あ、結局は7着でした。
当日はだいぶ煮え切らなかったのを覚えておりますが、
ブログにも書いてないとなると、だいぶスッキリと受け入れてたのかもしれません、当時の私は(。・ω・。)ノ


話は戻りましてアヴェンチュラ。

諸事情のため、札幌参戦とは行かなかったのですが、
いつも一緒に行く馬友は向かうので、私の分の応援と写真をお願いしました。

頼みます。


そんなアヴェンチュラの調教、動画でうPします。
うPできてるかわかりませんが、
下の動画が見れてれば見れてます(*゚Д゚)/゚+。

だいぶ迫力があって、力強いですね。


こちらはライバルとなるアドマイヤセプター。
あまり見たくはありませんが(*゚Д゚)/゚+。


最後に有力牡馬、マイネルギブソン。
札幌1800勝ってるところでもありますし、買い目なのですが、
それは無理.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

音声消しておけばよかった(。・ω・。)ノ


ゴーヤがまだあるっていう。

どうしようか。
糠漬けにでもしようか。

そんな糠漬け嫌だな(*゚Д゚)/


ということで、キャベツもめっちゃあったので、
豚肉と一緒に蒸してみました。

Po20100929_0001


まぁこういう簡単な料理はまぁまぁうまいものなんですな(。・ω・。)ノ

うにとかいくら丼。

先日友人からいただいた海鮮類、ついに待望の黄金盛をいただきました。

Po20100929_0005

魚介類がだめなんて、なんてかわいそうなんでしょう(。・ω・。)ノ

なので、私がこれからも美味しくいただきますヾ(。・ω・)ノ゚.


きょうのめし。

ちぢみ。

Po20100923_0001

前にいただいた粉があったので、そちらを使いました。
それ以外は昨日の残りです(。・ω・。)ノ

今日はもうすでに眠いっすw

トゥエルフスナイト、デビュー勝ち。

はてさて、2年連続で見学に伺うことができてしまったトゥエルフスナイト。
いったいいつになったら入厩できるのやらと思いながらも、
何故か落ち着いてこの馬を見学していました。

大丈夫だろう。
という根拠のない自信と、牧場の方の
出れば勝てますよ。

という言葉がそうさせたのだろうか。


さて、そんな滑り出し好調ともいえないゆっくりとしたペースで調教は進み、
図ったかのようにギリギリでの未勝利戦でのデビュー。

まずは無事に一周を。
そんな気持ちで見守ることで精一杯で、勝ちにこだわることはありませんでした。

しかし、

スタートもまずまず。
道中も置いていかれることなく中断。
3、4コーナーで馬なりであがっていき、
直線では先頭に並びかける勢い。


なんだこのデキレース(。・ω・。)ノ

みたいな感じでしたw


それでも、脚元のことがあるので、直線も声は出せず、
むしろこれ以上追うなという感情でいっぱいに(*´・ω・)´


結果は1着と、終わってみれば危なげないレースでしたね。

レース後はやはりというか、脚元に疲れがあるようで一旦放牧という運びになりますが、
順調に進んでいくことができれば次も楽勝なのでは?

と期待せずにはいられませんd(´Д`)w


そんなトゥエルフスナイト、下の動画は春に牧場見学に行ったときのものです。
うまくうPできてるかはわかりませんw

きょうのごはん。

里芋があったことを忘れていたので、
蛸と一緒に煮っころがしに。

Po20100923_0000

味が浸みててうますでした。

きょうのごはん。

この日は、いつぞやの春雨残っていたので、
また韓国風に炒めてみました。

Po20100922_0006

・チャプチェ
・れんこんとゴーヤ(自家製)のきんぴら
・しじみの味噌汁

れんこんとゴーヤのきんぴらは白ダシで素材の味を引き立てるようにしたら結構美味しかったです。

サーモン美味しかった。

この日はひいばあさんの1周期なため、夜は簡単にパスタで。
二人分ですので、こんなに食べるやつと思わないでくださいw

Po20100922_0002

・鶏としめじの和風しょうゆパスタ
・友達からいただいたサーモンをマリネに
・ブロッコリーそのまま食い

サーモンまじでうまかった。

ということでまたもらいに行きます。(。・ω・。)ノ

ちょいと前のごはん。

煮物やらなんやら。
なんだか和食な雰囲気だったので、
Po20100922_0000

・煮物
・ホルモン焼き
・まぐろととろろ
・豆腐とわかめの味噌汁

を作ってみました。

煮物が少し味が濃かったですね。
Po20100922_0001


どうも煮物はむつかしい。。。

今更ながらレッドステラーノ引退。

Po20100213_0081

昨年の時点ではかなりの期待を持って、キラキラした目をもって応援していた愛馬、レッドステラーノ。

このたび引退となりました。

タキオンの悪夢、再び、といったところでしょうか。

御脚元が弱く、一度ダメになった脚を庇うかのように今度は反対の脚も屈腱炎に。


能力のある馬は脚が弱いと耳にすることはありますが、
能力があっても走ることができなければ競走馬としては能力はないことになります。

血統の大事さをおもむろに感じる今日この頃ですが、
それもまた愛馬選びの醍醐味となるのでしょうか。

ただ、今まで以上に脚元や体質面を重視してしまうことは否めません。


そうなっても、気になる馬はいるのですが(。・ω・。)ノ

タキオン、どうなんだ??


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

因みに扱いですが、この仔、

Po20100524_0114a

レッドステラーノの妹、レッドラファールはデビュー前にすでに引退です。

まさか姉妹そろってこんなことになろうとは。。。ρ(-ω- )


そうなるとディープの仔を持たないことになるなぁ。


これからか。

アボカドとヨーグルト。

冷蔵庫を見たら、いつぞやのアボカドがd(´Д`)

切ってみたらまだギリいけそうだったので、
ヨーグルトとともにソースにしてしまいました。
塩コショウとにんにくコショウ、
ブロッコリーの茎を茹でてみじん切りにしたものを投入。

意外と合うものなのですね。

Po20100915_0111

そのソースには、鶏肉を炒めたものを絡めます。


あ、今日、鶏肉のもも肉がサミットで100g78円でしたので多めに購入。
残りは冷凍庫へ。

そんな感じです(*´・ω・)´

いいね。

とりあえず菅さんでホッと一息でしょうか。

基本、曲がったことが嫌いなので、反小沢さんのスタンスで進んできましたが、
この人が聴衆に応じるのであればそれなりに評価します。

逃げないで、何もしてないんだったらキチンと理路整然と説明してください。


何かしていたのであれば、もう政治家としていなくて構いません。

というか、ポッポはいつになったら引退するんだ?www(。・ω・。)ノ

ごはん。

疲れは感じないのですが、そんなサインが唇に施されているので、
今日はヘルシーにしました。

Po20100913_0000

・豆腐ハンバーグ
・ぎょうざの味噌汁(ヘルシーか??笑
・キャベツときゅうりのサラダ
・もずく酢


最近ゆっくりした休みなしでうろついているので、体のどこかにガタがきているのかもしれません。

なので、今日はもう寝ます。


ぐぅ。

ゴーヤの収穫です。

我が庭にゴーヤができましたので収穫。

Po20100908_0000


小ぶりだけど、まぁ時期外したしこんなものでしょう。


ということで、ゴーヤキムチにしました(*´・ω・)´www

Po20100908_0001


ゴーヤチャンプルはまた後々、連れが来たときで。


お味は・・・、
ほのかな苦味と歯ごたえで、初ゴーヤにしては上出来でしょうか。

冷し中華で。

今日もあついっすね。

さて、昨日はなんだか無性に食べたくなったので冷し中華をいただきました。

100902_203337_2

がっつり二人前。
きゅうり一本、卵2個、ハム4枚、オーシャンキングというカニカマみたいなものを上からのっけたらだいぶすごいことになりました(笑


さて、明日から毎年恒例の伊豆へ足を運びます。
波乗りできるかなぁ。

とりあえずまーぼー。

中華鍋を連れの母親からいただきました。
ありがとうございます。

ということで、早速中華鍋を使った料理といえばということで、

麻婆豆腐

を制作。

Po20100901_0000

少し豆腐が崩れてしまいましたわ。。。ρ(-ω- )


写真には綺麗に盛り付けていますが、
この後、ご飯にのっけて食べております(。・ω・。)ノ


これでまた色んなものを作りたくなりますなぁ。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ