« レッドマーベル。 | トップページ | 碧い目。 »

れっどらふぁーる。

まだ時間かかりそうですね。
Po20100524_0151

そんなこんな、2年目の下河辺牧場さんへお邪魔。

相変わらずのテンションの牧場長、しゃべるしゃべる。
そして見せてくれといっていない馬まで色々見せてくれました(笑

と、その前にこの娘さん、どうにかなりませんかねぇ。

Po20100524_0101
元気だけども動かしていないせいか、少し緩めです(笑

Po20100524_0103
さすがに期待の馬とあって、慎重に様子を見ているところみたいですが、
餌にも色々気を遣っているらしいです。

それは、酢。
黒酢を餌に混ぜてあたえているとのこと。

確かに、酢は体をやわらかくするという効果があるそうで・・・。


。。。。


気になって調べてみました。

以下、ミツカンさんHPより抜粋。

Q.お酢を飲むと体がやわらかくなるって本当?
A.昔からお酢を飲むと体がやわらかくなると言われていますが、
それは、お酢の主成分である酢酸が骨のカルシウム分を溶かし、
骨をやわらかくするというところからきているかと思います。
確かに、魚の骨がお酢でやわらかくなったり、
酢卵のように卵を酢につけると殻が溶けてしまいますが、
これはあくまでも調理上でのお話です。
実際に、お酢を飲んで体がやわらかくなるという科学的なデータはありません。


あ、さいですか。

でも、効果として、
肩こりとか筋肉痛という体の硬さは、
部位に乳酸がたまっている結果生じるものらしいです。
そして、お酢の主成分である酢酸には、乳酸がつくられるのを抑えたり、
エネルギー代謝を活発にすることで、
できてしまった乳酸を減らす効果があるということ。
そういった硬さを抑えるには効果的といったところでしょうか。

ということでこちらですね。


ディープインパクトの仔は1頭は欲しかったので、
姉に引き続いてのロンドンブリッジ産駒に期待したのですが、
まだまだろくに調教もできない始末。

なんとか乗り越えて、芝の上を軽く走る姿を見たいものですね。

Po20100524_0114
そんな期待を背負っているということは感じているのでしょうか、この娘は(笑
来月から様子をみて乗り運動とのことですが、ゆっくり頼みます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


因みに、この娘の後、休憩だから少しこっちへきてくださいと、
テレビのある休憩所へ連れ出されました。

この牧場で育った馬がレースに走るのを、みんなで応援。
そんな光景は実際にもあるんだなと、少しほんわかした気分になりました。

ラファールよ、テレビの前で勝つ姿をみんなに見せておくれ。

ってその前にお姉さんですね(笑

« レッドマーベル。 | トップページ | 碧い目。 »

uma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70618/48639507

この記事へのトラックバック一覧です: れっどらふぁーる。:

« レッドマーベル。 | トップページ | 碧い目。 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ