« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

これは勝てる??

2467de626c217444bd0fbc3
昔の写真を引っ張りだしてみました。

ゴールデンルーヴェ。
屈腱炎明け2走ボケをかまし、だいぶ凹んでいたのですが、
今日の調教の時計がどうしてなかなかいい。

重馬場の坂路あいてに、騎手が乗っているとはいえ、
51.5。
しまいは12.5。

さすがというか、やはり能力があるのは間違いないですね。
そのため、やっぱり屈腱炎となったのが惜しまれます。

ただ、以前に下河辺さんに話を伺っていたところ、
「能力がある馬は故障しやすい」
とおっしゃっているのを思い出しました。


ええ、そう思いたいです。


本音は、
「だからレッドステラーノも以下ry」

なのかもしれませんが(つω`*)


今日の飯とか色々。

そんなこんな、昨日今日でOKストアで調味料買い込みすぎました。
Po20100630_0000

これ以外にもまだ冷蔵庫に何個もあります。
なんだか、あれもこれもとついつい取っていっちゃうんですよねぇ。

でも、だいたいのものは揃ってるので、
ある程度の料理はできると踏んでます。


と、そんな気合だったのですが、
今日は手抜き日でした((´∀`*))

会社で働いている主婦の方が昨日まぐろの漬け丼を食べたと話を聞き、
どうしても食べたくなったんですよね。

なもんで、
今日の料理は昨日の残り物と、
カンパチとまぐろの漬け丼としじみスープ(インスタント)、
52円にしてはだいぶ大きくうまい豆腐をいただきました。

Po20100630_0002

因みに、漬け丼のタレに白ダシも使ったのですが、
それはなかなか良かったですね。

今日の飯。

毎度、きょうのごはんのコーナー。

皆さんに見える更新がよくわからないことになっている方もいるかと思いますが、
このままでいきます(*´・ω・)´

さて、今日は、
空芯菜と豚肉の炒め物と、煮物、昨日の残りの豆乳オニオンスープ。
Po20100629_0001

空芯菜とたけのこは談合坂SAで手に入れました。
ふたつで300円、安い(*´ω`)ゝ 

煮物は大根とニンジンとしいたけ、たけのこを煮たのですが、
調味料も出汁も入れてから火にかけました。

Po20100629_0004

これ、あってるのかな?もしかして、はじめは出汁からで、ある程度煮詰まってきてから調味料なのかねぇ。

どちらのがいいざましょ。


因みに、昨日の豆乳オニオンスープは、
固まって豆腐みたいになってました(* _ω_)...

アヴェンチュラが表紙に。

Po20100628_0004

まさかこんなことになろうとは... Σ(゚ω゚)
新馬終わってからアヴェンチュラの扱いが色んなところで様変わりらしいです。

そして、今週はディープインパクトの仔2頭が新馬勝ちということですが、
先週そのディープインパクト仔を破ったのもあり、
さらに強さを証明したのではないかと、吹いてみますwww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


因みに、自分の持ち馬でもう1頭表紙になった馬がいたなぁ、うん。

どっちが先に重賞っていったら、アヴェンチュラっぽいしなぁ。
がんばってください、トゥエルフスナイト。

そんな名の馬ですw


今日の飯。

肉味噌と豆乳オニオンスープ。
おまけ、茄子のぬか漬け。

Po20100628_0001


肉味噌。
にんにくしょうがひき肉をごま油で炒めて、
させそを入れて味付けして終わり。
これはうますだった。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜

豆乳オニオンスープ。
ニンニクとタマネギ炒めて賞味期限地味に切れた豆乳入れて、
最後にコンソメ。
これは微妙だった。。。ρ(-ω- )

そもそも豆乳はあのパックの調整豆乳ってやつが一番うまいのではないかと。

今日の飯。

昼はきのこのバター醤油パスタ。
Po20100627_0012_2


夜は昨日のあまりのものと、
牛肉とアスパラ、ジャガイモのオイスターソース炒めです。
Po20100627_0014_2

お昼は、この器×2と、だいぶ食べ過ぎたせいで、
おなかが重たかったのですが、
夜もしっかり栄養蓄え、少し太りそうな気がします(´・ω・`)

今日の飯。

ズッキーニをきんぴら風に作ってみました。
案外いける。

Po20100626_0003

てか夏野菜あまりすぎでどうしようか悩み中です(*´ω`)ゝ

今日の飯。

Po20100623_0001
鶏と茄子の南蛮漬け。

南蛮漬けなのかはわかりませんが、
鶏と茄子を揚げる時はねすぎて痛い(´・ω・`)www

味付けは酢と醤油と砂糖ぐらいだったのですが、
イマイチ味にパンチがない。
何か入れ忘れたかなぁ。

でもま、中の上ぐらいの出来でした。


今日の飯。

Po20100622_0003
オムライス。
チキンライスから作ったのですが、結構簡単にできました。
意外とケチャップ入れて炒めていいかもしれません。
他は、ほうれん草の胡麻和えと大根の味噌汁です。


今日の飯。

Po20100621_0002
豚と大根の煮物。
レンチンで手抜きです(´・ω・`)

Po20100621_0003
きのこサラダです。
きのこ類はニンニクとオリーブオイルで炒めて、
軽く醤油、塩コショウで味付けしたくらいです。

簡単にできます(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

アヴェンチュラ新馬勝ち。

Po20100621_0006

今年入って初めての一口馬主勝利です。
いやぁ、長かった(*´ω`)ゝ 

今現在、私は
・広尾
・東京サラブレッド
・キャロット
と、3つのクラブから馬を所有しているのですが、
3年目にして初キャロット勝利でした。

そして、運がいいのか、
すべてのクラブで各初勝利が新馬という驚きの事態に(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【

気持ちいいですね。


さて、このデビュー戦なのですが、
ご存知あのディープインパクトの子供が初めてレースに出るということで、
ものすごく注目を集めていたレースでもありました。
おまけにその子供、シュプリームギフトは1番人気。

ここでこのシュプリームギフトが勝っていたら、
「ああ、やっぱりね。」
「子供もディープフィーバーだね。」
と、私としてはおもしろくない展開になること必至でした。

それを見事に払いのけるかのようなアヴェンチュラの勝利。
2着に3馬身半の着差はスカッとしましたね。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。


それでも、レース前は少し不安があったのですよ。
予定でいた馬体重よりはるかに重く、パドックでもそんな感じがしました。

で、でかい( ゚Д゚)y \_ ポロッ

確かに筋肉かなり発育しているので、そこを見ればなんともなかったのかもしれませんが、
水道橋のテレビでは雰囲気が伝わりづらい(。・Д・)ゞ

だが、阪神でパドックを見ていた人からはその只者ではない雰囲気を感じ取った人が多かったのか、
オッズがみるみるうちに下がっていく。

こうなると、やはり生で見たかったとも思います。
北海道の牧場でも見られませんでしたし(* _ω_)...アヒョ

Ave01


レースはスタートもよく、道中は落ち着いて走っておりました。
見事だったのが4コーナー。
楽にまくるようにあがっていき、直線では瞬く間に先頭にたちあっさりとゴール。
キタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!


一緒にいた友と叫びまくり、
そして気持ち悪いことに手を握ってバシバシ足を叩く始末(´゚ω゚):;*.:;

前にいたおっちゃんが何度もこちらを振り向くがそんなの知らん(´・ω・`)


そんな一角で盛り上がり、足も竦み、声も枯れ、夢心地のまま帰宅。


帰ってからは情報集めと公式のコメント待ち。

そのコメントは、
20日の阪神競馬では上手く折り合い中団を追走。直線で仕掛けられると前の馬を楽に交わし、さらに突き放して優勝。「道中はまだ遊びながら走っていたけど、いい意味で余裕をもった走りにつながっていました。直線では集中して走ってくれましたし、オンとオフが使い分けられるタイプですね。調教に乗ったときは周りの馬を気にして噛みに行くようなところがありましたけど、レースではそのような面は見せずにきちんと走っていました。掛かるようなところはありませんし、距離が延びても大丈夫でしょう。将来性十分でほんとうに楽しみです」(福永騎手)「今日の仕上がりでどれくらい走れるか内容が重要でしたが、福永騎手がうまく乗ってくれて強い競馬で勝つことができました。北海道の牧場にいたころからトールポピーと同様に早い時期のデビューを目指していましたが、ここまで順調に調整することができましたからね。G1を2勝したお姉さんに近づくことは簡単なことではありませんが、同じ道を歩めるようにうまく成長させていきたいですね」(角居師)新種牡馬の産駒やブリーズアップセールの1番馬が出走した注目の集まるレースでした。その中でトールポピーの全妹として期待に違わぬ走りで、それらの素質馬を寄せ付けず見事な内容で勝利しました。このあとは今週中にノーザンファーム早来へリフレッシュ放牧に出して、状態を見ながら次走を決めていきます。


次は札幌ですかね。
夏を越えて、さらにたくましくなったアヴェンチュラに期待します。
Ave02


アヴェンチュラ。

今週の日曜の新馬戦にわが愛馬アヴェンチュラがデビューです。

いくらなんでもこんなに早い、
てか2歳馬一番目のデビュー戦に自分の馬が出ようとは。


お金なくて現地にいけないけど、
テレビから大声だして応援します。

えぇ、一人暮らしし始めましたwww
だいぶ報告遅いですね。

そんなもんで金が羽でも生えたのではないかというくらい羽ばたいていきます。

カムバック、諭吉wwwww

碧い目。

Po20100524_0262

サクラバクシンオーの仔。
そのいかつさには似つかない繊細な面立ちです。

Po20100524_0312
こちら側の目が碧く、

Po20100524_0329
右目は普通。

わかりますかね。
やたらめったに見ない碧い瞳。

内国産なのに外人扱いされそうです。

それでも、いじめの対象とはならず、牧場の人はお気に入りの馬だそうで、
親父似ではないが、これから変わり身のあるようなことを言ってました。

競馬場では430kgぐらいでデビューすかね。

Po20100524_0385

現場の空模様と同じような葦毛。
思ったより綺麗な馬体をしているし、
ご飯も皆と同じくよく食べているので体の小ささは気にならない。

脚元がしっかりしているようなら、
求めているような息の長い走りを見せてくれるでしょうか。

たくさん楽しませて欲しいですね。


れっどらふぁーる。

まだ時間かかりそうですね。
Po20100524_0151

そんなこんな、2年目の下河辺牧場さんへお邪魔。

相変わらずのテンションの牧場長、しゃべるしゃべる。
そして見せてくれといっていない馬まで色々見せてくれました(笑

と、その前にこの娘さん、どうにかなりませんかねぇ。

Po20100524_0101
元気だけども動かしていないせいか、少し緩めです(笑

Po20100524_0103
さすがに期待の馬とあって、慎重に様子を見ているところみたいですが、
餌にも色々気を遣っているらしいです。

それは、酢。
黒酢を餌に混ぜてあたえているとのこと。

確かに、酢は体をやわらかくするという効果があるそうで・・・。


。。。。


気になって調べてみました。

以下、ミツカンさんHPより抜粋。

Q.お酢を飲むと体がやわらかくなるって本当?
A.昔からお酢を飲むと体がやわらかくなると言われていますが、
それは、お酢の主成分である酢酸が骨のカルシウム分を溶かし、
骨をやわらかくするというところからきているかと思います。
確かに、魚の骨がお酢でやわらかくなったり、
酢卵のように卵を酢につけると殻が溶けてしまいますが、
これはあくまでも調理上でのお話です。
実際に、お酢を飲んで体がやわらかくなるという科学的なデータはありません。


あ、さいですか。

でも、効果として、
肩こりとか筋肉痛という体の硬さは、
部位に乳酸がたまっている結果生じるものらしいです。
そして、お酢の主成分である酢酸には、乳酸がつくられるのを抑えたり、
エネルギー代謝を活発にすることで、
できてしまった乳酸を減らす効果があるということ。
そういった硬さを抑えるには効果的といったところでしょうか。

ということでこちらですね。


ディープインパクトの仔は1頭は欲しかったので、
姉に引き続いてのロンドンブリッジ産駒に期待したのですが、
まだまだろくに調教もできない始末。

なんとか乗り越えて、芝の上を軽く走る姿を見たいものですね。

Po20100524_0114
そんな期待を背負っているということは感じているのでしょうか、この娘は(笑
来月から様子をみて乗り運動とのことですが、ゆっくり頼みます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


因みに、この娘の後、休憩だから少しこっちへきてくださいと、
テレビのある休憩所へ連れ出されました。

この牧場で育った馬がレースに走るのを、みんなで応援。
そんな光景は実際にもあるんだなと、少しほんわかした気分になりました。

ラファールよ、テレビの前で勝つ姿をみんなに見せておくれ。

ってその前にお姉さんですね(笑

レッドマーベル。

順調に、されど重い負荷はかけずにここまできております。
Po20100524_0023

坂東牧場さんにて、見学させていただきました。
スタッフのかたは、前もって準備してきているようで、
ある程度のことについてはサラサラと答えてくれました。

Po20100524_0085
飼食いは良いそうで、馬体重も480kg前後とのこと。

兄のビービーガルダンは480kgでデビューでしたので、
この馬もこれから増えて、同じくらいか少し軽いくらいでデビューですかね。

ただ、兄とは似ているが、短距離向きの馬体や走りでないですねとのこと。
しかもご覧の通り、大人しく写真撮影に応じてくれるくらいの気性ですので、
クラシックぐらいはもつのかもと。

Po20100524_0039


毛艶も良くて、見た目にはわかりにくいかもしれませんが、元気いっぱいだそうです。
それでも、調教後はやっぱりカリカリするところもあるけれど、
牝馬はこんなもんということで気にしないでいいと。

Po20100524_0042

大人しく、扱いやすいとおっしゃっていますが、
実際、人ごみの競馬場ではどうなるかわかりません。
その中にいても、ひるむことなく、いいレースをしてくれることに期待します。

デビューは秋の札幌の予定。
さて、まずはどういった距離を選ぶのか。
そして、普段メニューで疲れがでてしまっていますが、
今後の高い負荷をかけた調教で、夏を無事に乗り切ってほしいです。

札幌まで行くことはできませんが、
一回り大きい姿を見せてくれることでしょう。


組閣。

白紙に戻ったとか戻らないとか、
マスコミ騒ぎすぎですね。

マスコミが勘違いして勝手に盛り上がっているとしか思えません。

決まってないことについてこんなに騒げるなんて、テレビって楽な仕事だなぁと思いますw


てか、フジテレビの安藤さん、自民でも民主でも批判が多いですね。後ろ向きな性格なだけでしょうか。

さて、組閣。
基本的には、あまりいじって欲しくないですね。企業でいう担当者変更ほどめんどくさいものはありませんw

それでも、専門知識を持つ人の適材適所は歓迎です。

てかさ、早くネット繋げて馬の写真アップしたいですwwwww

理想と現実。

ともなれば、

理想は前原さん、現実は菅さんですかね。

今の日本の状況かと思います。

理想は福島さん、現実はオバマさん。


しかし、今は前原さんのようによく働き、よく動く人は必要だと思います。

小沢さんのように、身の上の選挙対策しか頭にない人は淘汰されるべきです。

なんで、

なんで、
毎回こういう表情なんでしょうか。

クリーンな民主党と言うけれど、バイキンマンがいる時点でクリーンにはなれませんよね。

誰かが殺菌消毒しないと。
幹事長を辞めても、どうせ民主党にはいるのだから、それにはあたりませんよね。

さぁて、

次は誰が頭になるのか。
小沢さんが幹事長を辞めるのはめでたいですね。

次は、菅さんが総理に、そうなればまだいいなと思います。


てか、ポッポとヤクザ、金のことから逃げないよねぇ。
結局そこから逃げることになったらもうどうしようもありませんが。

政治とカネ、その根底はいつになったら消えるのやら。


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ