« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年の瀬。

今年もお世話になりました。
091231_193633

思えば一年、色んなことがありました。
大殺界を抜けたこの年、新しいことに取り組むのには最高の年だそうですが、
まだまだ、てんやわんやな日々が続いております。

友達が言っていたのですが、これから良くなっていく種子の年だったそう。

幸い、種は沢山ばら撒くこともでき、
後は枯らさずに、そして長く太い付き合いを色々していきたいと思います。

2004年から始めたこのブログももう5年が過ぎ、6年目です。
就職活動の議事録として始め、そこから新たな同志も見つけ、
今でも仲良く付き合っていただいております。

変わらぬ付き合いをしている友人たちは、
結婚したり、別れを経験したりしておりますが、
いつまでも心許せる間柄でありたいです。

そんな人たちに感謝するとともに、
こんな自分に関わっていただいていることに幸せを感じます。


来年、抱負をあげるとすると、
仕事では、

「かゆいところに手が届くような男」

を意識していきたいと思います。

そうだよ、そこだよそこっ!
あー、いいねぇ、そういうの待ってたよ!
と、言われなくても行動できるような男として。

自分自身につきましては、
また来年(笑


あ、今年少し残念だったことは、
このエビちゃんカレンダーが月替わりになってしまったのと、
エビちゃんが結婚だとかなんとかの話になったことです(笑


それでは、
よいお年を。

ティアレ未勝利。

9時50分発送のレースのため、
馬友と9時に船橋法典で待ち合わせ。

そのためには家を7時にでなくてはなりません。
電車の乗り継ぎとかでだいぶ時間かかるんですよ。

しかし、

起きたの8時10分。

いつぞやの北海道寝坊が蘇りますwww


とりあえず電車では確実にレースには間に合わないので、
車を選択。

途中渋滞に悩ませられながらも、

Po20091228_0157
パドックにも間に合うという快挙。

ほっとしました。
しかし駐車料金2,000円は痛い・・・。
まぁしゃあないか。

Po20091228_0186

国枝さんもこちらにいらっしゃってました。

初のダートですが、兄弟もダートで走っているので、
それも買われてか2番人気。
前走も2着でしたからね。

Po20091228_0226

しかし、結果は8着という惨敗。
スタートから追っ付けてました。

ダートが合わないのか、感冒明けだからか、
どちらの理由もありそうなレースでした。

ひとまず休みいれて次は芝レースとのことですが、
スッキリ勝ってくれるかな。


その後は、一緒に居た馬友と何故か多摩センまで戻り、
でかいリラックマを500円で取ったり、
アミー漁というよくわからないメダルゲームをし、
使い切るはずのメダルが増えて預けるはめになりましたwww

さてさて、年末、
今年最後の飲み会に行って参ります。

今年は忘年会などが多すぎて、
お金の消費が激しすぎました。

でも、来年も付き合いよくいきたいと思います(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノwww


毎朝。

こんな時間に通勤しております。

091222_061256

朝焼け。
6時くらいのモノレールの駅から。

7時過ぎには会社で仕事してます。

朝一番に会社来て外の掃除したりするのが社長なんじゃないかと、
私なりの考えではありますが、
上目指してコツコツと、仕事しております。

自分自身で、
「社長になる社長になる」
と毎日頭で思うことも大事かなと思い、
それも続けてたりwww

気の持ちようですかね?(←使いどころあってるのか??

レッドステラーノ新馬戦。

馬体重458kg。
なんじゃそらっ。

て、突っ込みたくなるようなパドックでした。
厩舎に入りたては490kgくらいあったのに・・・。

関西なので、現地参戦とはいけず、
東京競馬場にて、でっかいテレビで観戦。

Album_redstellano_1

結果、2番人気2着。

調教も良くなかったので、正直期待はしておりませんでしたが、
ここまでくるとくやしいですね。

しかも全然人気のない馬に負けたわけでして。。。

それでも、調教がけしなくても走るという新たな結果が出たので、
次走からはレース前から凹まなくてすみそうですwww

次は勝ってくれることでしょう。


レッドステラーノ
レッドクロス
ティアレ
トゥエルフスナイト

来年は当たり年になるといいなぁ。

そして気持ちよくノーザンと下川辺牧場へ行きたい(笑

ライブ。

アコジィという名のフォーク・デュオのライブへ行ってきました。
夏?以来二回目です。

Akoji

ひょんなことからの繋がりというかなんというか、
巡り会わせって面白いですね。

普段は無口の同い年のケンジ君ですが、ステージに上がると180度変わります。
なんだか元気になります(笑

歌も、そしてバック演奏もうまいので、
フォークにはあまり興味ない私ですが、
ついつい聴き入ってしまいますわ。

校歌も作るという実力をもちながら、
とうとう全国インディーズデビューを果たしたらしいので、
今後も行く末、期待してます。

モンゴル料理。

酒飲み5日目、そろそろ死んでます。
でもこれでその週ラストでした。

091210_182456

なんて書いてあるのかわかりませんが、
モンゴルビールだそうです。
そんなにうまくはなかったかなぁw

091210_190110
羊を蒸したもの。

結構くさみがあり、独特の味がしましたが、
私は羊大好きなので骨まで貪ってました。

ただ、一緒に来たうちのお客さんは一口食べると、

「あ、無理だこれ」

と拒否。

あんたがココに行きたいって言ったんじゃないかw

その後も、煮た羊が出てきて、
「まだこっちのがマシ」
と食べてましたが、ほんとに一口くらいで、
後はピクルスぐらいしか食べてません。

お酒も、ヤギのミルク酒とかよくわからないのを頼んだのですが、

動物園の味がする!www

バツゲームみたいなのを一人でくらってました。

ほんときっつい。


お客さんは、

もう二度とこういう店にはいかない。

と豪語してましたよw


それでもまた、よくわからない店へ連れて行かれるんじゃないかと思います。


次の日、
口の中が羊臭だったのは言うまでもありません。

相模原での忘年会。

下北の次の日、
朝は4時起で茨城へ。
終電で帰ったのですけどね( ・д⊂ヽ゛

それでも、夜の忘年会には参加。
母の友人たちと、大人な飲みです。

その友人のいきつけの焼き鳥屋へ行ったのですが、
焼き鳥がうまいのなんの。
091209_203619
このレバーなんて特に。

レバーが食べれない方もいたので、2本平らげました。
タレの味、鳥の味、食べててニヤニヤ(・∀・)

しかし、それだけではありません。

091209_210810
何故かパイナップルうまい(笑

独自のルートで仕入れてるとのことで、
店主は何処のかは教えてくれませんでした。

事実、ハワイのよりうまかった。
なんだこれって。

お腹いっぱいな人が沢山いたので、
一人で半分くらい食べてしまいましたよ。

一日で好きな食べ物、上位2つが出るなんて、
そうそうないことなので、帰ってからいい夢みましたwww

下北で、

大学の友達と呑み。
お酒三日目の火曜日。

夏以来に会った二人は、この日仕事休みです。

091208_203201
ハゲてなかったハスのドタマwww

いつも後頭部は嫌がるのに、
いつもよりうまい具合にヘアースタイルが決まったのか(笑

さて、下北沢の「ぴよっと」という店に行こうとしたのですが、
すでに店舗変わってる・・・。

すごいうまい鳥料理の店だったのに。
まだ3回しか行ってなかったのに。

何故よくわからない魚の串焼きの店に。。。
肉味噌だけはうまかったけど、なんだかなぁという味でした。


呑みすぎ食べすぎで一人7,000円越えという立派な金額になりましたが、
楽しいツッコミとボケのオンパレードでした。
てか叩かれまくりやねん、僕。

途中、エンの彼女もゲストとして登場し、
色々と突っ込んだ・・・か??

正直酔っ払っててあまり覚えてないっていう(笑
かわいい子でした。
エンには勿体ナイような感じでした。胸とかwww

年とって、これから先のことも考え、
現実的にならないといけない年齢ではありますが、
それでもこうして呑む場は続けていければと思います。

あ、その後はカラオケ行きました。
オレンジジュースでだいぶ盛り上がってましたよ(笑
久々に二人の歌声きいたけど、うまくなってたねぇ。
わしには適わないけど(←え?Σ(゚Д゚;

酒の呪縛はまだまだ続きますwww

わしょーい。

たまに集まるこのわしょーいの会合。
ブライダル業界を目指した就活生を応援する団体でした。
07_09_01_dress_mime_01

隊長は仕事で来れず、名古屋にいる副隊長を誘うも、
「行けるかっっっ」
との返事。

まぁそうだよね(笑

そして、もう一人税理士の卵の男も今の時期忙しいとのことで来れず、
そんなわけで男は僕一人になってしましましたわ。

ハーレム(笑


ても皆彼付ですが。


ちょいちょい顔を合わせて酒を飲んでおりますが、
みんな結構な酒飲みなため、必然的に酒が進みます。

女の子なのに熱燗飲むか普通www
わしですらたまにしか飲まないのに(笑

ワインもぐびぐび飲む子もいたり、
そういえば去年の忘年会はシャンパンとワイン空けまくりで
ひどいことになってましたな。

一年というのは早いものです。

でも、酒飲みの集まりはやっぱり楽しいし、
なんせ皆肉食として就職活動してきた部類なんで、
馬が合うのかなんなのか(←馬でいいのか??

大手なんてくそくらえのベンチャー思考。
自らの力で成り上がっていくと意気込み、
同類の集まりにも積極的に参加する子たち。

あの頃は楽しかったなぁ。

今となっては大手万歳、
恋愛にも草食という言葉が流行っておりますが、
僕たちからしてみれば元気がないようにも見えます。


まだまだひよっこだった僕たちが、少しだけ大人になり、
がむしゃらに仕事や恋愛をしたりして、
少しはたくましくなったのでしょうか。

その精神を忘れずに、自分の力を過信しないで、
でも自信もって様々な形で世の中にメスを入れるような、
そんなニンゲンになっていければと、思っております。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

酒呑み、二日目の月曜の夜でした。

今年は、

今年は、
写真集DVD付き。
いつものカレンダーは初回限定のみです。

もちろん、こちらも初回限定です。
アマゾンで10月から予約してました(笑


昨日は酔っ払いで1時すぎに帰ったので、箱を開けただけで就寝。

今日も明日も飲みなので、いつになったら拝めることやら。


今年からカレンダーは月めくりになり、
毎週違ったエビちゃんが見れなくなるのは残念ですが、
それでもやっぱりめくる度にかわいいとか思う自分が

気持ち悪いです(笑


。。。。。。。。。

さて、昨日は就活仲間、わっしょい仲間と飲みでした。

ブライダル業界志望ということで揃ったメンツは、皆まだ結婚してません(笑

それでも、それを匂わす子たちばかりなので、来年、再来年はぽんぽん結婚し始めるのではないでしょうか。

10年に婚約、11年地デジの年に式。
そんな目論みが叶うことを祈ります。

てかもう11年の式の予約がうまり始めてるらしい。

そんなもんなんですねぇ。

ティアレ新馬戦。

先日、持ち馬レッドクロスに続いて、ティアレも新馬デビューしました。

どちらも関東馬、東京競馬場でおろせるのがうれしいですね。
旅費かかりませんし(笑

さて、初の芦毛の馬。
初対面ということもあり、楽しみにしてました。
Po20091205_0058
綺麗ですね、この色。
我ながら、空の青といい感じに撮れたのではと思います。

Po20091205_0076
意外と人もいました。
その中でも暴れることなく、落ち着いて外目を周ってました、


Po20091205_0118
人も馬も、足がうまいタイミングで浮いてます(笑
コミカルな感じです。

Po20091205_0190
さて、いよいよ本馬場入り。

Po20091205_0197
結果は、2番人気2着でしたが、次に繋がるレースでしたね。
恐らく次走は1番人気で勝てると思います。

そんな予感が今日してたんです。


しかし、

本日、熱発で回避・・・。
中山開催でしたので、早めに家を出たのですが、
途中の駅で同士からの電話。
だいぶ助かりました。

こういったことは今までなかったので残念ですが、
次からは家を出る前にHPをチェックした方がいいですね。


今月は、また新馬でレッドステラーノがデビュー予定です。
新馬勝ち、期待しています。


« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ