« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ドリル違い。

ご存知ドリル会社で働いている私ですが、
この度週5でキチンと働くことになりました。

年収はほぼ半分。
ビバ!安月給!
なんて言いたくありませんが、世知辛い世の中ですwww

さて、ドリル会社で何やってるのかっていうと、
こんなことやってます。

Dh30pc2
ガガガッガガガガガガガガガガガッガガガ。
デカイドリルの製造をやってます。


って違います。

32_l
毎日自学帳やらなんちゃらで宿題やってましたね。
そんなドリルを作ってました。


違います。
てか懐かしい。


ふんとは、
P92
コレ。
コレの再研磨してます。
こんな光ってるものではありませんが。

一度メーカーが使ったドリルを再研磨し、
綺麗な状態にしてクライアントに戻す。
そんな単純業務。

だけどドリルの形も何百とあり、削る角度や長さや回数も違うので、
結構シビアな世界でもあります。
めっちゃ小さいし。
0.105mmとかそんなのもありますからね。

てかこんな仕事してる人いるのか。
聞いたことないですわ。

そんなドリルが続いていくのかわかりませんが、
別事業にも少し手を出していこうと思うので、
うまくいったら色々募集します(←何を??www


さて、明日も早いのでもう寝ます。。。


醜くないあひるの子供。

醜くないあひるの子供。
一匹だけ間違いです。
赤いけどかわいいアヒルがいます。

一匹だけ間違いです。
黄色いけど不細工なアヒルがいます。


全部いただきもですが、そんなにアヒル好きかというわけでもありません(笑


1番左のはいただきものというより、引き出物で選んだものなんですけどね。
これ、ラジオなんですよ。
お風呂でも流せるという代物、カタログ見て即買い。


いや、べつにアヒルが好きなわけじゃないって(笑


キイロイトリが好きなんですよ。

というか、そもそもなんでこういう黄色い鳥が沢山出回ってるんでしょうか。

お風呂で浮かべる鳥もだいたい黄色いし。

黄色には癒し効果があるのか、
はたまた少しエロチシズムを感じるような効果があるのか、


どっちでもないような(笑

まぁ後者として捉えておく方が無難ですな。

嘱託。

日本人は働きすぎだよ。
外人は言う。

A_dining_kazama01

だって、日本人は愛国心あるからね。
お国のために頑張ってるからね。

そんな皮肉を言われても仕方ないですな。

必死で働いたお金が、こういう形で回ってるから、
社会保障などにいきつかない。


税金の使い道。
一部ではなくなってきている変なところへ
金が回ってるから遅くまで働くんだよ。


日本のお国の方々は、奥に隠れてこんなことしている。
オンナみたい。

気遣い、心遣い。
そのカケラもないのでしょうか。


日本の政府に、それこそ外人いれようよ。

貯蓄下手。

てんてこ舞いです。
色んな仕事しておりますが、自費立替続くと陥る黒字倒産の気持ちがわかりそうです。

稼いでたと思う、この年の割りに。
貯金できてたと思う、それだけあれば。
疑問を持つ人はびっくりしますが、
ほんとうにどうして貯金ができない。

26歳にもなると、貯金が200~400万いくのもざらとか。


ありえんω(゚ω゚)


それとも、それが普通なのでしょうか。


酒が入ると奢ってしまう性格であっても、
毎日そんなことをしていたわけではなかったし。


何故?

馬??


。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日の未明から、しし座流星群が見れるらしいですね。

雲が若干心配ですが、いつもより少し早起きして、
中学以来の願い事、唱えてみますかな。


おおらかになりたい。
おおらかになりたい。
おおらかになりたい。

歌がうまくなりたい。
歌がうまくなりたい。
歌がうまくなりたい。


流星群だから、二つぐらいは叶えてくれるよねwww


さぁ、寝よ。

長年担当の美容師さん。

以前、このブログにも書かせていただきましたが、
僕には、高校から(中学だっけな?)同じ美容師さんに髪をいじってもらってました。

先日もフラッと予約をして、
弁当男子なんぞについて熱く、いつものように話をしていました。

「朝っぱらからこんな凝った弁当なんてつくれないですよね。」
「むしろこんなの毎日作ってきたらひきますよね、独身で。」
などと辛口の面も。

と、話が落ち着いたところで、
「私、来月で美容師辞めます。」

えぇええぇぇぇぇぇぇ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


え、マジでっか??

「嫁にいきます。」

「おめでとうございます。」

と返したものの、なんだか哀しい気分になりました。


十年以上前の付き合いで、
月1くらいで通ってるし、
もしかしたら友達より会ってるんじゃないかと
そんな感覚なので、

このおめでたいけど辞めて欲しくない気持ちはどうしたらいいのでしょうか。


しかし、旦那さんは千葉なので、1月からそっちに行ってしまい、
美容師という職にもつかないらしい。
何せ、結婚前でお互い休み合わないと準備もできないとのこと。

千葉・・・・。遠いねぇ。


もし、また美容師を再開することになったら、たまに行こうと思います。
幸せになってください。

というか、いつのまにやら31歳だったとは・・・。
若い顔してたから気づきませんでしたよ。

でも、僕が26歳なんだもんなwwww


これからどうしよう。
悩みます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

091113_183425
話は変わって、先日いただいた堂島ロール。

初めて食べました。
生クリーム苦手ですが、お客さん目の前にして嫌な顔できませんwww

でも、そんなにしつこくない甘さだったので、これはすごく美味しかったです。
1個が限界ですがwww

その後、プリンを食べて、一息な感じです。
(カスタード系は大好きwww)

草食系になりきれずな男ですw
って、僕はなんだか雑食らしい。

まぁ、クマですからねぇ。


文化の日。

Po20091107_0026

青春、
かどうかを過ごした高校時代。

休み時間は文字ばっかりの本を読んでいるという変わり者の僕でしたが、
そんな姿の僕に遠慮なく話しかける子も若干名いました。

ええ、暗い子でしたのwww


かどうかは別として、
それでもみんな仲良くしてくれました。

高校も後半になると、なんだかやたら絡まれるようになり、
マジめんどくさいと思ってはいたが、いつの間にかソレが心地良かったのか、
文化祭ではクラスのまとめ役になってました。
学級委員にもなってました。(←これは2年からですが)

1年の頃に文化祭実行委員なんてものやってましたが、
それは僕の高校時代における失敗した一つです。

いや、なったのが失敗ではなくて、
なんでその実行委員でもっと年上のお姉さんと仲良くできなかったのか。
悔やみ~ます。
中学の頃は年上のお姉さんと仲良くしてたのに。。。

ついでにいうと、もう一つは、
うちの学校には屋上があるのですが、
ふつうの校舎からの屋上ではなく、
別のところから上に昇り、少しのスペースがある場所があるのです。

そこに、何故かふらっと行こうとしたところ、すでに先客がいたんですよ。
なんだ、と思って戻ろうとしたところ。

「こっちにおいでよ。」

とお姉さん。
見たことない人だったので先輩だったと思う。
なんで一人でいるんだろうと。

そこで僕、
「いや、いいです。」

あぁ、もったいない。
なんてもったいないことしたんだろう。
かわいかった、てか綺麗なお姉さんだったんですよ。
そんなマンガみたいな話、その後何するか、
もっと仲良くなるのか、仲良くしちゃうのか。
今おいでと言われればシッポ振っていきますよ(笑


あぁ、ビビリな自分、
悔やみ~ます。


あ、こんな話どうでもいいですね。

かといって、僕のタコス仕切り役も別にいらないですよね。

これといって特にないのですが、
色々試行錯誤しながらできたタコスはでかすぎてくるめず、
もう買った人たちで包んでくれといわんばかりの内容量。

そんな投げっぱなしのボリューム満天なタコスは見事に完売です。
利益きにしないところが高校生。
文化祭で腹ごしらえするなら、大学より高校ですよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Po20091107_0041

中学のクラス名。
どこぞの幼稚園ですか?(笑


思い出は色々あるけれど、
テニスの王子様時代、今の今までで一番もててた時期であります。

だけど、たいした顔でもないのに面食いという、そんな壁にやられ、
ノリがいい女の子だけではあまり興味がない時代でした。

当時、華原朋美が好きだったのが面食いといっていいのかは知りません(笑


久々に学校行きましたが、やっぱり大学より高校・中学の方が感慨深いですね。
郷愁の思いに追いやられますが、でも今が一番なのかなとも思います。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ