« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

心の癒し。

Po20090912_0016
べぃびぃ。

すやすやと、気持ちよさそうに寝ております。
それでも、このポーズにさせたことは気づいておりません。

最近、自分の心の狭さに苛立ちを覚えることもありますが、
こういった幸せな寝顔を見ていると、不思議と力が沸きますね。


あ、いや、私の子ではありませんよ?(笑


子供欲しいなぁ。
見てて、じゃれてて、飽きない趣味の対象に子育てということも?(笑

も少し大きくなるともっと大変ですけどね(←経験談

あ、いやいや、子持ちのバツ一とかじゃないですから(笑

自分の子供のためなら死ねる、そんな親父になりたいものです。


初めての森伊蔵、初めてのお味噌汁。

Dvc00121
ご存知、高級焼酎。

魔王は飲んだことがあったのですが、こちらは初体験。
魔王を飲んだ後に飲んだからかもしれませんが、
こちらは香りが甘く、味もフルーティ。

味わうものといったところでしょうが、
酒はとにかく好きなので、うまいうまいと、それだけ(笑

魔王より好きかもしれませんが、
やはり高いだけあって飲みやすいですね。

それでも、現地に行けばもっと安くていい酒もあると店主。

Dvc00115
鹿児島にはうん百という酒蔵があるのだとか。

この破壊王というお酒、試してはいませんが、
冷凍庫に入れても凍らないお酒らしいです。
珍しいんですよ、とわざわざ見せてくれました。
アルコール度数もテキーラとかウォッカ並みらしいです。

それにしても、娘さんになんか似てる(笑
あ、井上和香さんね。

後ろの席には高橋克実さんがいるとか(気づかなかったw)
カウンターには志村けんさんのお酒があるなど(志村けんっていう酒名なのです)
業界の方もちらほらといらっしゃるみたいです。

まぁ、芸能人なんてほっとんど見たことないし、
あまり興味はありませんが(笑


さて、話は戻って、ここでは
刺身・さんま・生ガキ・天ぷら・白飯にお味噌汁をいただきました。

Dvc00117

Dvc00118
みごとにマンガ化(笑

ワタもおいしくいただきました。
今の時期でしか食せないこれは、とても酒にあいます。


そして、何よりも絶品だったのがこちら。
Dvc00125
お味噌汁。

もうね、酔いが一気にさめた。

なんでこんな味なのかわからないし、
香りとかって言うよりも、もう飲んでみないとわからないよって言いたいくらいです。

わたくし、お味噌汁すごい好きなんです。
自分でも作ったり、進んでお味噌汁がある店へランチしたりと。

その分、色んな似たようなお味噌汁を外で飲んできましたが、

別格

という表現が正しいかと。


温泉で旅館に泊まった時に食事とともに出るお味噌汁も、
普段味わえないくらい美味しいのですが、

ぜんぜん違う。


どーやって作るの?これ。


そして最後に、サービスでブランデーみたいな焼酎をいただきました。

「お客さんにいただいたものだから、そんなにお酒好きなら 試してみるかい?」
と。

色も、琥珀色。見た目焼酎じゃありません。
写真はないので伝わりにくいですが、
見た目だけじゃなくて、味もブランデーみたいなんですよ。

どーやってできるの?これ(笑

だいぶ衝撃をうけました。
森伊蔵より、家に常備しておきたい焼酎です。

そんな、至福の時を昨日、残業後に過ごしてきました。

えぇ、全部上司のおごりです。
自分じゃ行けません、そんなとこ。


ごちそうさまでした。


ヤクザ幹事長。

おおう。
もうここまでくると恐いね。
恐怖政治が押し迫ってくるであろう日本、
これからどうなるのでしょうか。

不安な人も沢山いそうです。
後になって、後悔しそうな人も多そうです。

「麻生嫌い」
そんな選挙戦になった今回、
あくまでも民主党の意見に賛同したからの1票とは言いがたいですね。

民主党のマニフェスト、ちゃんと読んでますか?
そう問いたくなります。

結局のところ、
麻生さん<民主党
なんですよね。

色々と失言フィーバーもあったけど、
そもそもの環境が悪いような気もします。

そうなれば、
自民党<民主党
の構図ももちろん出てきます。


しかし、街頭インタビューなど見てみると、
「いやー麻生さんもうだめでしょ」
「麻生さん嫌いだもん」
「景気を悪くしたのは麻生さんだ」

そんなのばかりでした。
あ、でも私が聞いたものなので、他ではそんなこともないかもしれませんが。


さて、今になって、民主党内、大荒れの予感です。

大荒れというか、党員に有無を言わさない環境、たまりません。


そのまんま、政治やらないでくださいね。


そう祈るばかりです。


同じ名前の総裁、期待していたのになぁ(笑


« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ