« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

企業献金の性格。

政治献金は企業の社会貢献だ。
だが、実際には、経済界が求める政策を実現する手段としての献金ということは拭えない。

某社説にて。
だいぶ前ですがww


といっても、その二つの性格は少し似たような性質を持つとも思う。

経済界が求める政策が、景気回復への足掛けとなり、
それが社会貢献へと繋がる可能性も無きにしもあらず。


ただ、
経済界が求める政策
が、
役員個人らの身勝手な報酬を求める政策
とも成り兼ねない。

むしろ、もう社会貢献という言葉は建前である可能性は高い。

それを踏まえての社説かも知れませんが。

献金は、何故企業からなのか。

個人ではいけないのか。


それは、金額によって政治家のやる気が変わるからである。

そう思いたくないが、だいたいそうでしょ。

百万単位より千万単位。
千万単位より億単位。


そして、金で動く政治家は、貰った相手に尽くすでしょう。

援助交際に配偶者や子供、親戚を巻き込むようなものである。

というか、ハトヤマンが、献金の話になるともごもごするのがおかしくておかしくて。

「民主党は、3年後の企業・団体献金の廃止を掲げて総選挙に臨みます」


えぇ、3年間はいいんですね(笑


やましいことあるからハッキリしないのは子供と一緒ですね。


ちゃんと仕事して欲しいと思います。

犬に食われないようにするため。

お中元でメロンを2ついただいたのですが、
それが台所の床のところに置いてあり、

犬が食べないか

という心配をしていました。


というのも、皆がいるうちは台所に入ろうとしても、
「ダメッ」
と入れさせてくれないため、
それならと皆が寝静まった夜中にヤツは入るんですよ。

そして、残り物のマフィンとか食べちゃうんですよ。


なんて意地汚い、誰に似たんだか。


なもんで、メロンも心配にしてました。

手の届かないところに置くという普通の発想はみんなあったのですが、
そこで下の弟がしたことは、

メロンを怖いものと犬に認識させる

でした(笑


弟がメロンを持ち上げ、犬に向かって驚かすように突きつける。
そして犬はそういうのに弱いのでかなりビビル(笑

パピヨン、なんて弱いんだ(笑


それ以来、少し興味を持っていたメロンに近づこうともしません。

結果オーライです(笑

函館スプリントステークス(GIII)

に、私の持ち馬が出走します。

重賞競走は、このレース出走するアルシラートしか過去にでていません。
(3年前くらい前のデイリー杯2歳ステークス)

2度目となり、さらに格上挑戦となるわけですが、
なんとか久しぶりの、理想でもある芝1200mという舞台に立つことができます。


さあ、どうなることやら。
調教はどうなのかわかりませんが、
無事にいいレースをしてほしいものです。

鞍上も、宝塚記念を勝った池添ジョッキーだし、
期待もしております。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ