« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ナポリタン制作。

作りました。
090211_125459

先日、松之助へケーキを食べに代官山へ足を運んだときに、
「イータリー」というイタリアンの食材やパンなどが売られている
ところへも行ったのですが、そこでパスタを買ったでそれを使用しました。

買ったその日に試しにペペロンとして使うも、
小麦の味が濃く、おまけに見た目より太く仕上がり、
ペペロンには向かないパスタであることが判明。

なので、今回はナポリタンということで再チャレンジ。


作り方は本当に適当です。
余ってた白菜もいれましたし(笑

でも基本パスタって、如何にニンニクを美味く炒めるかによって、
だいぶ味が変わってくるのですよ。

そこを注意し、絶妙なバランスで仕上げると、
誰でもおいしいパスタができます。


弟の分も大盛り用意し、二人して綺麗に完食しました。

ふふん、やっぱり美味いな(笑

松之助。

のチーズケーキ(奥)とカスタードアップルパイ(手前)
Po20090208_0004

代官山にあるこのお店は一緒にいった友達が、
チーズケーキが好きな僕に勧めてくれたお店です。

ここは、事前に連絡をしてお取り置きもしてもらうことができるので、
それも友達がやってくれました。

楽しみにしていたチーズケーキ、ここのお味はというと、
先日のポールバセットよりは、僕は好きです。

チーズケーキの割りに甘さがあり、濃厚なのですが、
ヨーグルトを使っているのか、しつこさがありません。
後味がサラっとしているんですよ。
なので、普通は何個もケーキを食べることができない私でも、
これは半ホールくらいいけそうです。


アップルパイの方はというと、
こちらはカスタードが入っているものなのですが、
りんごの風味がかなり強く、ほのかにカスタードが香るくらいでした。
パイもサックリ、りんごもサックリの後トロっとした食感で、
飽きのこない、甘さを感じさせるものでした。
さすが自信作といったところです。


因みにですが、
ここではアップルパイの講習会があるらしいです。
しかし、スパルタなんだと(笑

こだわりがにじみ出ているようです。

でわでわ、また他のところ行ったらUPします。


チーズケーキ。

at ポールバセット。
Dvc00179

私はケーキは好きですが、生クリームが得意ではないので、
あまりケーキをひたすら食べるという女の子みたいにはなれません。

しかし、チーズケーキだけは別。
めっさ好きなんです。


ということで、ちょいと前にチーズケーキを食べにこの店へ行きました。

いや、バリスタの世界チャンピオンのと辻本さんがコラボレートした店、
といった方が実際正しいです(笑


コーヒーはブラックで飲むと伝えると、
それが一番いい種類のコーヒーを出してくれました。
時間をかけて抽出している分濃い味なのですが、
それでいて甘い香りを舌で感じることができるこのコーヒーは、
ふわふわとした安らぎを与えてくれます。
猫舌の私も頑張って飲めるくらいの熱さで、
温度もキチンと管理されていると思いました。

さて、頼んだチーズケーキはというと、こちらも美味い。
チーズケーキって、レアチーズケーキみたいな種類と、
少しサクッとした感のあるものがあると思いますが、
いただいたケーキは、そのどちらもあてはまるようなもの。
まろやかなんだけど、舌触りに重さがあるっていうか。

あまりこういうものを食べたことがないので、びっくりしました。


また是非、行きたいと思えるお店です。


次回は、松之助というケーキ屋に行く予定なので、
またチーズケーキのお話をお伝えいたします。

でわでわ。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ