« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

わしょーい。

久々の再会。

何年ぶりなんでしょう、このメンツで集まるのは。

ひょんなところから集まった、通称わっしょいメンバー、全員ではなかったのだけれど、集まれる子たちで飲んでました。

皆変わらず、元気元気♪


しかも、皆そんな酒飲むっけ???と思わせるくらいの飲みっぷり。明細みたらさ、シャンパン3本も空けてんのね。そんな飲んだ記憶がまずありません(笑

3本目なんて覚えてないよー。

いやぁ、相変わらず酒の力は怖い。


気がついたらもうすでに地元に帰れる電車がなかったので、メンバの家へおじゃましに。

で、コンビニで少し買出ししてたらお金がないのね。
(サイフはあるが)


なして??飲む前に1万8千円あったんだよ。

1万は男共は飲み代へと消えていったが、他は???


謎。


こういうのあるからお酒はなぁ。


実際、めちゃめちゃ楽しかったけど、後半何話してたかわからないし。


何話してた???僕(笑


後、明細は僕がもってるってことは僕がお金まとめたんだよね。


はーい。よく覚えてなーい♪

でも意外とこういうところは、傍からみれば平然を装っているように見えるのかもね。

また集まれるといいな~。


てか、どんな別れの仕方したかも覚えてまへーん。

懐かしくなったので写真掲載してみたり。

Cimg2884_5
橋本での花火。
やっぱり警察がくる。
僕だけ飲んでなかったのでどうにかこうにかしのぎました。


Cimg2890_3
橋本のマスコットメインキャラ。
今は中野付近生息ですが。


<Cimg3445_3
わしょい本番1週間くらい前の打ち合わせ。
何故か橋本のマスコットキャラだけブレる(笑


Cimg3497
本番後の打ち上げ。
ココでもブレつ(笑


ハッピーマニアな女。

僕の友達で、ハッピーマニアな女がいる。

そのまま、マンガの世界から飛び出してきたような女。

むしろ、その友達がマンガのモデルになったのではないかと思ってしまうくらい。


どうしたらそんな女にまともな男ができるでしょうか。

以前に、エロい女はモテると綴ったことがありますが、
まぁ、そうですよね。

男はそういう目でまずいきますよね。

例えその男に彼女がいようといまいと。


そんな男にひっかかってしまう性質は、直しようないものなのでしょうか。

周りがいくら言っても無駄なのでしょうか。

まぁ、本人がそれでいいならまだしも、それで良くないとか言ってるから意味プーさん。


女って謎である。


なんとかしてあげたいのですけどねぇ。

男親というもの。

仕事して、子供も面倒もろくに見れず、家事は母親に任せっぱなし。
そして、たまの休みなんて疲れて子供と向き合うこともままならない。

そんなお父さん、多いと思う、実際。

仕方がないよ。
時間がないんだもの。

そんな声は聞こえてきそうです。

ただ、それは子育てを放棄していることと同じことなのでは?

仮に、仕事が忙しくて、夜も遅くて、帰って来る頃には子供は寝ていたり、
朝も、子供が起きるより先に家を出て行くことがあっても、
休みの日は子供と向き合える唯一の時間なのではいでしょうか。


「俺は仕事で疲れてるんだ!」
そういう父親もいる。

だけど、
母親だって家事やら何やらすることはたくさんある。
子供が小さい頃は、夜鳴きを必死でなだめたり、
毎日子供の世話をしながら家事をやっている。


休みがないのはむしろ母親の方ではないでしょうか。

それをわかる日というのは、男親には来ないのでしょうか。

実際、私は幼い頃から年の離れた兄弟の面倒や家事全般を手伝っていたので、
どれだけ大変かわかっているつもり。


世の中の家族、稼いでいる人が別に偉いのではない。
それを知ってほしいがための、世の中のビジネス社会への女性進出なのではないでしょうか。


このまま行くと、

「ママは家事もできて子育てもできて、仕事もできて、
じゃぁパパは??仕事はできるけど後は何もできないよね」
って為りかねません。


注意が必要です。


家族を客観視できるのは子供たちなのかもしれません。

もう少し子供に耳を傾け、みんなで子供を育てていこうということを、
世の中のパパは理解しなければならないのでしょうか。


それとも、国の頼りなさが原因なのでしょうか。

それは、どっちも??


がんばれ、日本のパパ!!


海外の家庭教育現場や、学校の仕組みなどを一度この目で見てみたいなと、

ふと、思いました。

しょんぼりなお金。

やってきました、年に2回のお楽しみ行事、ぼーなーーーーす。

明細をもらい、その場で開けないというセコさはおいておいて、
いざ、帰ってからご対面。


ぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴり。


ぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴり。


ぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴりぴり。

さぁ、どーだ。


( ゚Д゚)うりゃ!!

がびーん。Σr(‘Д‘n)


・・・・・・


なして???


去年とそなな変わってなーい。

いうとくけど、

新規受注、2位の人の2倍だよ??


ぶっちぎりでトップ走ってるのに、
進行だってまぁ仕事とった分やってんのに。

なーーーーしーーーーてーーーー。

先輩はこう言う。

「だって、うちらがよくても他の人の実績悪いもん」

運がなかったのだろうか。

これではバーゲンにつぎ込む金がない。

お金の使い道、練り直し。

そんなことを連れに話したら、
「もらえるだけいいよー」
と。

学生からしてみればそんなもんか。

とりあえず、僕のボーナスあてにしてた方々、

すみまそん。


ってなんであやまってんねん m9(・∀・)ビシッ!!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ