« こんなとき、 | トップページ | ペリエが、 »

ありゃま記念。

豊さんの食わず嫌い、見れませんでしたが、有馬記念の話題になり、
「普通に乗れば勝てますよ」
とコメントしたらしい。


もうこれは買うんしかないんじゃね?

ぶっこむしかねぇんじゃね?

しかし、今回のこのメンツはどうなんだろう。

ダイワメジャー、
こいつは皐月賞馬のくせに、古馬になってからはちゃめちゃつおくなり、マイルでは今敵うものいない。


ダイワスカーレット、
メジャーの妹。優秀な母系の育ちから、桜花賞、秋華賞とウオッカを負かしてる。エリザベス女王杯も勝ち、牝馬最強か?とも。

ウオッカ、
ご存知、牝馬のダービー馬。あの勝ちっぷりは強かったが、秋華賞でダイワスカーレットにリベンジかけるも、負ける。ジャパンカップは、メンバー中最速の上がりで追い上げるも、四着。

ポップロック。
去年の二着馬。ええ、ディープと戦った時ですよ。ペリエ騎乗というところもあってか、ジャパンカップは二着。勝ち数の半数以上が2500mというところも見逃せない。

メイショウサムソン、
天皇賞春秋連覇。ジャパンカップでは余裕ぶっこきすぎた感もあり、三着。でも、かなり安定した成績から、有馬記念では確実に1番人気でしょう。


おそらく、この中の二頭は三着以内にくると予想。

しかし、まさかの出来事も起こるのが有馬記念。

感動的なシーンを演出させたオグリとトウカイテイオー。

松田勇作が亡くなった年にはなんとダイユウサクが勝ち、

テロが起きた年は、マンハッタンカフェが勝ち、二着にはアメリカンボス。

今年はどぅなるんでしょう、有馬記念。

オススメ、というより、ウオッカが好きなので、この馬を応援はしようと思います。

« こんなとき、 | トップページ | ペリエが、 »

uma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70618/17401170

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃま記念。:

« こんなとき、 | トップページ | ペリエが、 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ