« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

musical,

チケットをもらったので、ダンスオブヴァンパイアというミュージカルを観てきました。

千秋楽ということもあってか、フィナーレもかなり盛り上がる。


祐一郎さんの歌声は、どのようにして出ているのだろう。

まるで声を操っているかのよう。


帝国劇場という大きな舞台で歌えたら気持ちいいだろうな。


そんな思いがよみがえる。

休憩中に、となりの見知らぬおばさんに話かけられる。

「舞台俳優とか志望してるの?」

「!!!!!!!」


そんなオーラが僕に出ていたのだろうか。

ただミュージカルが好きで観ているわけではなさそうだったのか。


そのおばさんはミュージカルが好きで、他の色んな舞台のことも知っていた。


僕は、

「できることならあんな大きな舞台で歌ってみたいけど、社会人ですし、それは夢見すぎだと思うんです。」

「そんなことないよ。社会人でも、できないことはないのよ。まずはやってみないと」


そうなんです。

僕はまだやりたいやりたい言っておきながら、何も手付かずなんです。

でも、その方が色んなことを教えてくれて、

「がんばってね。」

とまで声を掛けていただいて、

なんだか少しだけど、前に進めたかなと思ったりしてます。


僕が次男だったら。

もうそんなことは思わないで、やりたいことやって生きよう。

月曜ちう日。

月曜。

まんでぃ。

だるいちうわけや。

土日に疲れがとれるやなんて嘘やったや。

むしろ飲んやりしたらたまるよや。

取れるんはストレスだわさ。


てもまだストレスゆうものにぶつこうてはおらんんやけどや。


わての会社の売りは特にへんらしいさかい、
わてを売っていかいなうてはいけへんことになっとりまんねん。


まぁ、営業はオノレを売っていくとかいなんたら色んな人がぬかしてまっけど、
一つ加えさせておくんなはれ。

オノレを売んのもええけど、

オノレを魅せる

ちうことも大事にしたいちうわけや。


男として生まれた以上、モテたいちうわけや。

モテるために色んな努力をするちうわけや。

駆け引きをするちうわけや。

それも男として魅せるため。

魅力のあらへん男はモテまへん。
女も然り。


まぁ今のわてに魅力があるかといったらそないなへんが(笑

色んな人に魅せる力。

これを仕事にも使えるんちゃうかと勝手に思とります(笑

裏なので、

もうみくしぃの日記をコピペしません。

毎日書きません。


みくしぃからのリンクもないのでお気に入り登録してないと
ココは見ることができません。


さて、

最近女っ気ない私ですが
(というと友達には失礼かな)

なんとかデートとかしないでも生きています。


女の子と二人で一日中一緒にいるなんて働き始めてからない。。。


まずい。

まずいゾ。


デートがないとかじゃなくて、

デートしなくても大丈夫な気持ちになったらまずいぞ??


てか最近誘ってないぞ??

誘われるなんてのもっとないぞ??(←当たり前

・・・

こんな感じで年は取りたくないので、どうにか頑張ります(笑

むぅぅ。

休みが明日で終わる。

なんて早いんだ。


本気で、

うぜぇ(笑


返せオイラの青春。

取り戻せ、オイラの甘い青春。


ということで、どうしたら青春を取り戻せるか考えた。


・時の砂。
 はい、もってないのでこれから探すか作るかします。

・タイムマシーン。
 同上。

てかこれは取り戻すというより、過去に戻ることだわな。


なので却下(←当たり前

・恋人つくる。
 はい、てもそれだけじゃぁ青春じゃないよね。
 恋人できても仕事に振り回されるようじゃ青春じゃないよね?
 
・夜の海ではじける。花火する。
 それこそ青春じゃない?
 そこに片想いが散りばめられていたらより甘い。
 ・・・でも誘う子考えると、そこに片想いのカケラもない(笑
 なので普通の青春は取り戻せる。

・夕日に向かってバカヤロー。
 暑い体育会系。やってみたい。
 もしくは海とか太陽に向かって、
 「○○好きだ~~~~!!!」
 とかやってみ・・・
 てか昔やったよーな(笑
 でももう一度やりたい。
 けど相手いない(笑

・球技大会をやる。
 これはほんまにやりたい。 
 クラスが一つになるイベントの一つ。
 女の子が応援しにきて照れながらも頑張っちゃう姿。
 取り戻したいわ。

・文化祭で屋台だす。
 高3でなんでクラスの代表になったのかわからないけど、
 適当にやってたら文句言われたりしたけど、
 なんとか本番は大成功。
 まぁあんなに皮からこぼれ落ちそうな具を入れるほどの気前の良さ だったら人気でるわな。
 クラスに溶け込み始めたのはこの頃だろうか。

・ダブルデート。
 相手探せ(笑

・修学旅行みたいな恋バナ。
 「おまえ誰が好きなの?」
 みたいな直球を浴びせたい。
 それで悩んでしまうような話をしたい。
 「○○が好きなんだよ」
 という即答は望みません(笑
 それで、次の日その子の顔をみると恥ずかしくなるような経験を   またしたい。
 

なんか、できることって限られるね。

それとも私の頭が高校生並み??(笑


早く仕事やめて高校生復帰したいなんて欲はかなうことはないけれども、

いつか、制服デートしたい(←話それた・笑


まずできることからやりましょうか。

なので、夜の海で花火とか、きもだめしとか、河口湖でバーベキューをしたいと思います。


悲しき社会人。

負けるな社会人。

泣くなオイラ(笑

二輪。

の免許を取ろうと教習所に通ってから早2ヶ月。

しかし、土日しか時間ないのと、
土日も用事があったりで2週間ぶりということも何度かありながらも、

なんとか第一段階みきわめ終了。


よく受かったなぁ~って今になって思う。

その前の時間なんか、クランクでこけまくりで、先生軽くキレ気味だしね(笑

半分以上ガタンガタン。


スラロームはうまくいくのに・・・。


なんか細かい道は苦手ですわ。


車では余裕かまして細い道もスイスイいけるんやけど、
バイクは難しいっす。


てかね、

いちばーん始めの練習で、クランク通った時は軽々いけて、

「やっぱバイクむいてるかも」

なんて思ってたんよ。


ところがねぇ。。。(笑


あんな道なんか絶対ねぇって(←でもやるのはバイクの特性を知るためらしい

秋には免許取れるようにしたいっす。


あ、でもバイクない。。。

そーいえば、

乗るのは大学1年の頃バイクで思いっきりスピードだしてこけたっきりだな。


うざいくらいにまだひじに痕残ってる。

根性焼きみたいだわさ(笑

そんなこんなで、

裏になりつつあるこのブログのみの書き込みでした。

みくしぃの子で、私がバイクの免許取ろうとしてるの知らないしね。


さて、2段階では何をするのじゃろう。


お誕生日会。

やったりました。

前の私の誕生日ん時に祝ってもらった仕返しです(笑


おめでとさん♪


あ、男の二人、お姉さんに名前で呼ばせなくてごめんよ。

最近名前で呼ばれてないとか考えなくてごめんよ(笑

プレゼントは私セレクションです。

「扇子とはセンスがいいねぇ」

なんてベタなことを言ってたのは某Eです(笑

相変わらずのおやじです。

若い子と付き合っててもこうです(笑


扇子、外回りのときに使ってください(←ても二人は内勤・笑

でも似合うよ、コレ。

いいもんだし、大切に使ってくだせぇ。


クーラーで死にそうなときは自然の涼しさを感じてください。

暑くて使いすぎで壊さないようにしてください、特にちゃんこさん(笑

女性のりぇさんにはコンパクト鏡と私が勝手に彼女っぽいと思われる口紅を選ぶ。

口紅はたまたま似合いそうなものを発見し、
アナスイの店員のお姉ちゃんの手に付け色をみて即買い。

私が買ったものなので、男ウケするはず(←どんな根拠だ?笑

久しぶりにな子ともあって、おもいっきり楽しめたよ。

やっぱあんたらもかなり面白いわ♡

合コンの際は誘いますよ♪


あ、てか私そんなに冷たくないですから。
一途ですから(笑


でも、皆がそこまで彼女(?)を大事にしてる姿を見て、
少し羨ましく思います。

女「会いたいから今すぐにきて。」
男「うん。すぐいくよ。」

なんてのが普通らしいけど、
私の場合、

女「会いたいから今すぐにきて」
私「めんどくさいから明日でもい?」

そんなんで喧嘩した冷めた男でした。


でした。

だからね??(笑


てか男ってこんなもん??


おまけ。

女につくすバカ男度合いを

バカ←ーーーーーー→冷たい

で表すと、私は五人いた男のなかで一番右らしい(笑


私だってつくときはつくすよ??

ドラクエ4.

好きな方必見。
ライアンの日記です。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1767.html
長いけど、読んでみる価値はあります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Cimg4592


矢田亜希子やっぱかわいい。

私はこの頃からファンになりました(笑


今、なんかのドラマに相武紗季がでてる。

前と少し雰囲気が違うけど、かわいい♪

今まで高校生役とかだったけど、こんな化粧もありですわな。

やりましたよ。

結果。

大崎。

らしいです。


高校生の頃にやったよーな記憶もあるよーな、
その時は目白だったよーな。


時代はかわるもんですねぇ。


んで、どんなやつかと言いますと、

性格:
目立ちたがり屋で、人の話に口をはさまずにいられない自己主張の強いタイプ。
威張りたがりでアクが強いが、根は無邪気でさっぱりしているので人に好かれる。
思考回路は現実的。
カンが鋭いのでトントン拍子で出世する人も多い。
学習好きで、常に新しいことに挑戦し習得していく才能がある。
ものごとの呑み込みがよく、上達も早い。


恋愛の傾向:
好きになったらやや強引なものの、持ち前の器用さと勘で相手の言うことをすぐに理解し、合わせることができる恋愛七変化タイプ。
恋愛上手だが、長いつきあいになると征服したような気分になり、急に相手に合わせるのが苦痛に。
手の内をすべて見せない適度な距離のある恋愛なら長続きし、よきパートナーになる。

へぇ、そーなんだ~(笑

てか私、器用か??
ある程度はなんでもできるけど、
器用さを恋愛に活かすなんてめんどくさいことはしないかもしれません。


当たってる??(←自分探ししてないため・笑

くりくり。

の天パーになってしまう雨の朝、如何お過ごしでしょうか。


湿気は喉には味方ですが、
髪には敵になります。


さて、今日のニュース。
そろそろ飽きたんで別のことやろうかな。


まぁいいや。


オーストラリア心臓研究所が発表。高脂肪な食事は、一回で善玉コレステロールを大量に減らす。

月一でもまずいらしいですよ。成人病予防のためにも、高カロリーなものは控えた方がいいですよ。

って、たばこ吸ってるやつが何言ってんだって感じだが(笑

携帯電話の番号ポータビリティ制が10月24日からスタート。

あなたは会社替えますか?
でも替えるとさ、絵文字とかデコメールもできなくなるよね?
どっちも全く使わないけど(笑

JAL、年内にも国内線値上げ。
原油高いね。アメリカでパイプラインとまっちったし。
こないだ期間限定で激安国内線を発表したばかりなのになぁ。

中国で激怒発散バーが開店。
『お客さま、ストレスたまってませんか?どうぞ従業員を殴ってください』

えぇえ??
なんじゃそら?
もうぼこぼこにされちゃうんかね。
お酒運んでる途中で
『おらぁっ!』
ってラリアートかまされる光景も見られるのでしょうか。


世の中ストレス社会なんですかねぇ。

皆さん、それぞれのストレス発散方法を見つけましょうね。

もずくと小悪魔の違い。

もずくが食べたい。

タイトルの結果はでませんのであしからず(笑


今、横の人の新聞に小悪魔という単語があったので、それを元にネタ考えながら書きます。


小悪魔なんたら
小悪魔うんちゃら


よく使うかもしれません。

小悪魔って響きは、なんとなくかわいらしい印象を受けるみたいだから、そんなに悪いイメージというものはないかも知れません。


あ、でも、そもそも小悪魔のイメージってどんなだ?
てか小悪魔って、悪魔の子供ぢゃん。
だから、悪巧みを考えている子、みたいな感覚か?


男をうまーく使って、自分の欲求を満たしてく。

使われている男は、そんな女にはまり、なんでも言うこと聞いてしまう。


ん?

実際それにはまるってことは、小悪魔な行為は、男は好きなのか?


おまけに、相手が小悪魔で居続けることができなくなることにも気付かないのか?


…小悪魔ってなんだろう。

こんな単語が出てくるってことは、別に好きじゃない男の人に好意を寄せる女の子が多いからなのだろうか。

それとも、ただ単に勘違いする男が多いからなのだろうか。

唯一言えるのは、小悪魔はMPがあまりないってことだろう。

なんだかんだで。

毎週のように飲んでる(笑


さて、昨日は会社の同期で同じ部署の子と飲んでました。

{写真は私を含めて5人いたうちの二人。皆で撮るの忘れた}

途中から入った私にも優しく接してくれるいい子ばっかです。


おかしい子ばっかなのね、うちの部署。

私が話すまでもなくしゃべるしゃべる。

何度かつぼにはまり、

一回、思いっきり噴出して皆にかけてしまいました。

すんまそん・・・(笑

んでね、

飲んだお店は、マジックやってくれるとこで、
ひとつひとつのグループに披露してくれたんだけど、


どうしてそんなんなったかわからなくてむかつく(笑


いくつかわかったんだけど、最後にやった、

トランプの好きなマークと数字をうちらが言うと、
トランプの一番上がそれ。

ってやつがどーしてもわからない。


なんで??


どーして??


こーゆーのってさ、

わからないとイライラしない??(笑

き~んよ~び♪

明日はや~す~みっ♪

ハロプロで持っている2枚のCDのうちの1枚です。
もう1枚はI WISH。

人生ってすばらし~♪


どっちも発売初日で買ってるというファンぶりを発揮か?(笑

てもやっぱこの2曲しかないわ。

さて、今日はニュースはやめます。

そんな興味ひくネタがなかったので。

ひとつあげれば、
ジダンの頭突きシーンを商標登録した中国人企業家がいるということかな。

なんでもビジネスにつなげられてしまうんやね。

ボクシングだってそんな噂。


まぁお金は大事だけど、汚くは使いたくないものです。

そばにいたかったんだ。

って思ってもいい?
(バイ、誰かの歌詞)

はい、これも妄想でしょうか?

そう思いたい。
ってのは妄想でしょうか?


てか、
考え事≒妄想?


前に誰かが、
「恋人が携帯をみたら爆発する装置があればいいのに」
と言う。

それも妄想か?


まぁその妄想をなくすために現実見なおせよ、

って思ったが(←でも同感・笑


浮気はしないけど、めんどくさくなるのは嫌っす。

頭が回転しない。

相変わらず鈍いです、私の頭。

考えても考えても、関係ないことばっか。

ネズミーが日本で大フィーバーしたのは、ウォルトのサービス精神の域を、日本人はマスターできたから?

スイカバーって、なんで種はチョコなの?種の触感が味わえる小豆とかでもよくない?むしろ種でよくない?

ほしのあきのおっぱいは偽物だという人がいるけど、そもそもすっぱで見てないやつがわかるものなのか?寄せてあげるとかだってよくわからないぞ?

ニートが多発してるみたいで、ニートに働く意識をもたせようとしてるとこもあるみたいだけど、ニートって親のしつけがどうであったかによってうまれてくるもので、手遅れじゃない?ニートを改善するより、もうニートが出ないように親を改善すべきじゃない?

ファーストキスはレモンの味とかいちごの味とかいうけど、そもそも相手が直前まで何食ってたかにもよらない?感情を甘さに例えてみたいのって若いやつだけか?実際ファーストキスめがけて直前に甘いもの食ったやついるのか?てかキスが甘いってのは感情だけで、実際そんな甘くないぞ。てか味なんかそんなしないぞ?

電車でいびきかいて寝てるおっさんを迷惑そうに見てる人がいるけど、このおっさんだって頑張ってるから疲れてんだ。迷惑そうに見てないであんたらもこれぐらいまで頑張れよ。でも、酒臭かったらどついてもいいかも。

…なんかよくわからないことになってきたので終わり(笑

最後に、

電車ん中さみぃよ。

誰だって妄想族。

8時には家に着きそうです。
早くてはっぴぃ。

ゆっくりして、やることやらないと。


今日は先生からアドバイスをうけ、頭を使って書いてみようと思います。

。。。。。。。。。

先日、代々木上原でひったくりの事件がありました。
歩いている25代の女性が、バイクに乗った若いとみられる人に盗まれたものはカバン。

幸い、財布などの金銭的なものは身につけており、カバンの中身は大したことのないものだったため、被害は少ない。


しかし、その女性の盗まれたカバンは、夫からプレゼントされたもので、必ず取り戻したいと言う。

警察は、情報が少なすぎるため、捜査に踏みとどまろうとする。

それを認識し、落胆した女性は、もう二度と帰らないと思われるカバンを諦め、家路に着きました。


せっかく夫に結婚10年目でもらって、大事に大事に使っていたのに。

涙はとまりません。


しばらくすると男が帰ってきました。

男は、悲しい顔をした女性を見て、何かを察したのか、やさしく抱き締める。


抱いて抱いて抱いてセニョリータ♪


あんなもの買ってあげるよと言うが、女は泣きじゃくりながらあれじゃないと嫌なのとわめく。


泣いて泣いて泣いてセニョリータ♪

翌日、目覚めた女性は見覚えのあるカバンが枕元にあるのに気付く。

あれ?なんで?


手紙が添えてある。

「君は、これからもずっと現実を見つめないのかい?」

終わり。


おかしいとこは指摘してなー。


そうじゃないとこれを書いた意味がない(笑

ネタがな~い。

そーなんです。
ネタが思い浮かばないんです。
広告代理店として何を売りに出していくかのネタがないのです。

前は企画ものだったため、そんなんは特に必要ありまへんでした。


けど今は。。。

なんもねぇ( ̄□ ̄;)!!

あぁ、なんて貧相な脳みそなのでしょう。


こんな毎日みくしぃにネタ書いてるくせに、他となると頭が働かない。


興味ないものは興味ないのです。

うーん。

どうしたものか。

おもちゃ屋に向けて何かやりたいが、何も浮かばない。

子供と親を対象に、体を使って遊ぶようなものを作りたい。サスケみたいな大会ものでもいいが。けど何処から手をつけていいかわからない。

壁です。

壁がせまってきます。


近づかれたら即死です。

その前に倒さないと。


あ、でも金属もの装備してるから縛られる。動けない(←さっきからネタが古い

明日は何しようかねぇ。

とりあえず脳みそ使って魔法覚えます。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ