« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

健康でいること。

世の中、健康が一番だということをよく耳にする。

けど、当たり前すぎて
いざ自分や身近な人が健康の敵に出くわさない限り
実感がわかない。


私は大学2年の夏から精神的にも肉体的にもボロボロで
よく熱を出してた。
扁桃腺が腫れる。
まぁ自爆なので他人にうつる心配はないのですが。

それでも、約一年間は
毎月熱を出していた。
女性の体をもっているのだろうかと思うくらいに間隔も同じ。

毎月毎月39℃近くまで熱を出し
動けなくなるという辛さは嫌というほど味わった。

だから、人が風邪を引いたり
高い熱を出してうなされる気持ちは良くわかるほうだと思う。


しかし
重い病気にはかかったことがない。
肺炎や癌、白血病、肝炎。
日本に溢れかえっている病気であるが
当たり前だけどこの年で一度もそれらにかかったことはない。

・・・
当たり前という言葉を使ったが、
私くらいの年でもこのような病気になる人は沢山いるだろう。

でも実際、病は恐ろしい。
太刀打ちできない人間の力。
できれば関わりたくない代物である。


ただ、今、病と闘っている人は何を思い
何に向かって祈りを捧げているのだろうか。
改めて身近にいる人の存在の大きさに気づき
涙をながしているのだろうか。


実際にその人の立場にならないと
痛みもわからない。
まして共有すらできない。
どうすればいいのかわからない。

でも、それは当たり前である。
ただ、その痛みに気づいてあげることが大事なのではないでしょうか?
そばに居て話すだけでも、
その人のためになるのではないでしょうか?

相手を思いやる心がこんなところでも自然に出てくるような人が
この世界に多く存在しているということを願います。

貧血。

起こす。

人生の中で二回目でした。

一回目は酒を飲みすぎ、
バックに生演奏で歌いまくったとき。

一瞬、意識が飛びました(笑


今回は満員電車の中で起きたのですが、
もちろん、その場で崩れることはできないので、
行き先の駅まで7.8分我慢。

この7.8分がながいことながいこと。

立つのもやっとなのに
吐き気まできたし。


駅についたとたん、
目の前が赤くなり、
しゃがみこむ。


全く、でっかい体した男が情けないねぇ・・・。


そんな話を母にしたら、

今朝、アミノバーと牛乳飲んだでしょ?

と言われる。

残骸があったらしいので。

うん、なんで??

と言うと、

アレ食べ合わせ悪いんだよ

と。


私もそれしか思い当たることが全くないので、

なんとなくほっとしました。


好き嫌いもないし、
ご飯もめっちゃとってるし、
レバーだった大好きだからねぇ。

酒も入ってなかったから
原因不明な病気かと思ったよ(笑

どんないい服。

どんなにいい服を着ていても、
中身がしっかりしていなければ似合うことはない。

という話は聞く。


いい服着たい。
そして、格好良く着こなしたい。
そうすれば中身もしっかりしていく。


そんなタイプだっていたっていい。

例え、
心まで着飾っても
本質がしっかりと伴っていれば。

どんないい服きてもいい。

日曜。

久しぶりに一人でぐてんとしていました。

一人になって思うこと。
考えること。

色んなことが頭をよぎる。


私という存在。
私という価値。
私という意味。


私ってなんでしょう??


こう思う人は少なくないはず。

そして、
結局はこんな若造に答えのあるものでもない。

今までの経験。
これからの経験。

そして環境が重なってまた新しい自分ができる。


しかも、
自分だけで自分のすべてを理解はできないので、
周りの人との関わりも大事。


なので、
結果としてでるものは

いつも同じ(笑

ランチ。

ランチとケーキと友達のおねえちゃんに会うのが楽しみで友達んちに泊まりにいったよーなものです(笑


今日はANAのホテルでバイキングのランチしてきました。
おねえちゃんと友達と一緒に。

食べるもの食べるものがおいしくて
ついつい食べまくる。
一時間は口に何も入ってないときがありません(笑

そろそろ豚になりそうです。


久しぶりにおねぇちゃんとお話しました。
でもね、ねえちゃんは綺麗だから少し緊張してしまうんよね(〃∇〃)

ほんとにドキドキ。

30歳だってのにまだかな~り若い。

私としたことがね(←は??

こんな面白くて綺麗なねぇちゃん欲しかった~♪
羨まし過ぎます(笑

そして毎日早く家に帰ります。


ごちそうになったので、
次は私がおいしいものごちそうしたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そういえば、

最近、

食いすぎ。。。

今日は。

私の今日の出来事なんかどーでもいいと思うけど、綴ります。

中央大→大手町
友達とランチ。
なんでそんなに友達の休憩時間が長いのかという疑問はさておき、ひたすらおしゃべり。
今日は私のがしゃべっただろうか(←いつもか?
これからますます結婚という言葉に敏感になるのは間違いなさそうです(←私じゃないよ・笑
やっぱ留学すると変身しちゃうのだろうか(笑
あの子は自分のスタイルをそのまま持ってそーだけど。

バイバイした後は
東京→恵比寿へ
用がある場所までなかなか辿り着けず、代官山まで(笑
昼間めっちゃ暑いのね。
汗かいたよ。

用が済んだ後は、
恵比寿→虎ノ門へ
軽く戻ってるね。
企業のしゃちょさんとお話。

その後、
虎ノ門から歩いて霞が関→新宿
もう行ったりきたりの、今井さんばりに電車に乗ってんじゃないかということに。

で、次は
新宿→田原町へ
田原町って何処だよ( ̄□ ̄;)!!
ってお思いのかたもいらっしゃるとは思いますが、私も今日まで知りませんでした(笑
そこは浅草近辺。
中野な雰囲気をかもちだしております。

そこへ何しに行ったかというと、小学校の友達のパパの演劇を観に行ったのです。
ミュージカルじゃないけど(笑

ネコ。

になりたいのは

ネコになりたいからではないです。


タダ眠いだけです(笑

新庄biz。

ってなんだぁ~(笑

どんなブランド展開だ(笑

公園。

朝、めっちゃ早起きしてバイトをしに吉祥寺まで。

すんなり終わった後は、井の頭公園へ行ってきました。
でも吉祥寺から行ったのは2,3回しかないや。

思い出巡りパート2です(笑


ここは、高校の頃によくいったところで、
何もない公園をただひらすらぼけ~っとし、
たまに話をしたりなのんびりした時を過ごしてました。


若かったなぁ~、
あの頃はっ♪ハッ!!


昼寝もしたり、
弁当も食べたり、

ても、
なんかね、
相手が居たとか何をしたとかそんなことはどーでもよくて、
あの頃の時間の流れを懐かしむ感じなんよね。
気持ちいい時間の流れ。
あののんびり感をひたすら味わい続けたいです。


というよりは、
ここに来た事ない子のことをここで思い出したりする
よくわからない男です(笑

面白くは・・ない。

駒沢公園でジョッキーのサッカー大会があるから行こう
って友達に誘われたので行ってみる。

公園内に入ったときは、何処でやるかわからず、
サッカー場らしきとこへいっても誰もいない。

ほんまにやってるのか??


帰ってスタジオでも入るかと思った瞬間、
フジテレビの紙袋を持ったスーツの兄ちゃんがいたので、
着いて行って見ると、、、

いました。


若手ジョッキーの大会らしいが、
福永と池添と北村ぐらいしかわからねぇ(笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やはり素人のサッカーは大して面白くなく、
北村が意外とうまいということと、
ジョッキーはほんまに小さいな。

ということぐらいしか収穫はありまへんでした(笑


高校の頃の校内大会は面白かったんだけどね。

トーイック。

前に渋谷で配ってたチラシの内容は、
TOEICの無料模試の案内だった。

ただという言葉に弱い私は、
何気に勉強が好き??なのか、頑張りや??なのか
そんな友達を誘う。


で、受けましたよ。


もうサッパリサッパリ♪

ぐるぐるのなんとかってやつが扇子もって現れるぐらい。
(名前知ってたら教えてください。ってし○じくらいしかわからないか??)


概ね意味わからない。
単語わからない。

友達も適当な答えになってしまったようです。

・・・単語わからないのってやっぱ致命傷ですね。

覚えなきゃ。


わからないことだらけと、
2時間の長丁場ということもあってか
眠い眠い。

途中軽く意識飛んだよ。
ヒアリングの時も(笑


こんな長いテストなんてあまり受けたことないからなぁ。

集中力に欠けてしまう。


ま、とりあえず、
6月の本番に向けて頑張りやす。

暑いのはなして??

今日、めっちゃ暑かったですねえ。

日焼けして赤くなり、かなり痛いしだいでございます( ; ̄ω ̄)ゞ


あの夏のような気候。
日本独特の湿気のある暑さ。

遊びのときはきもちいいんだけどねぇ。

何か用事があってスーツとかだったらねぇ。
泣くよ??(笑


あ、明日も晴れるらしいけど、
明日の場合は、地中海みたいな気候になるらしい。

湿度が低く、気持ちのよい暑さだと。
なので、
散歩するのもよし、
公園で運動するのもよし、
テラスで本を読みふけるのもよいと思いますよん。

いい日曜日になることを願います。

そんなのやだ。

もし、自分の彼女を、私の女友達の輪の中に入れたらどうなるか。

答え、、、
散々つっこんだことを言い合い、
次にその女友達と顔を合わせづらくなる。


・・・・

嫌じゃん??

自分の好きな○○とか
自分の○○○のでかさとか
自分の○○の仕方とか

全部女友達にバレるんよ???

嫌じゃね??(笑

気まずくね??


あんたそーゆーのが好きなんだ~、へぇ~

って言われるんよ(別に変なのが好きなわけじゃないが)


そんなに知りたいなら相手してやるから正々堂々かかってきなさい。

なんて強く言えない私でした・・・(笑

何故??

エトーが左でロナウジーニョが真ん中だったんだ??

結局元に戻してるし、意味がわからないので誰か教えてください。


なんでピレスが下がったんだ??

オフェンスよりディフェンスを選んだのか??
それでもなんでピレスなんだ??


てかさ、
ロナウジーニョFKあまりうまくないね(笑
中央を人間離れしたテクニックで突破していくのはすごいけどねぇ。

あ、そん時の手の振り方も気になる(笑


あ・・・アンリはどーすんだべさ??

港のよーこ。

港のよーこ。
場末のよーこ。
渓谷のよーこ。

うちのクラスん子の中にもよーこはいますが、まぁそれはおいておいて(笑

横浜に行ってきました。

ちょっとした用事でね。


横浜には色んな思い出があるな~。

友達と一緒に夏場にもかかわらずひたすら散歩とか、
夜中に友達とドライブとか、
観覧車乗って震えてたりだとか、
シーパラの帰りに食べた麻婆豆腐が辛すぎてもだえたとか、
花火に見に行ったとか、
まぁあとは赤レンガとかブラブラしたり??

意外と、お台場より横浜の潮の香りの方が好きなんよね。
なんだろぅ。

爽やかさが違うのかな~。

田舎方面と謳われて早10年(中学からね)。
横浜へ行った友達のほとんどはやはり田舎方面(笑


怒ってから、

3秒で笑うのは君が好きだから。

バイ、えびちゃん(笑


すぐ仲直りできるのはいいことですわ。

どっちも意地になって、
どっちも謝ろうとしなくて、

そんな間に板ばさみになっている人の気持ちも・・・
少しはわかって欲しい(笑


でもま、それで仲直りできたなら嬉しいことはないです。

喉がかれる。

朝の9時から18時まで、

人とずっと話をしてた。

会社の社長さん、友達。


やっぱ人と話すのって好きだなぁ。

ずっと聞いているのも好きだけど。

人と関わっているのが安心するのか、
それとも人が好きなのか。

どっちもか??


でも淋しがりやでは全くない男。
どちらかというと相手してあげてしまう方。

そーゆーこが多い中、

私は得な性格か??(笑

この時期。

新入社員の子たちがブルーみたいな話を聞く時期でもあります。

でも不思議と、そこまで
「いや~~~!!」
って子は一人くらいで(やめたけど)
他は忙しいながらも無事に仕事しているらしいです。

なんでしょう??
意外と仕事が楽なのか??

・・・まぁそんなことは絶対あらへんがな。


これからどのようにして成長していくのか、

あなたは見えますか??

アルフ。

所さんが声をやってるアルフっていう番組。

皆さん、覚えているでしょうか??

小学生の頃の夏休みによく見たものです。

そして大笑い。

笑いすぎでどうしようもなかったあの番組が、

復活するとかしないとか(笑


てかWOWWOWとかでやってんじゃないか??

ビデオ屋でレンタルしてないかなぁ。

もう一回みたいわ、あの未確認生物。

お茶茶。

宇治で買った玄米茶。

もったいなくて冷凍庫に入れてる始末。

なんてアホなんでしょう(笑


なので普通の緑茶を飲んでいます。

母曰く、この緑茶は、寿司の職人が独自にブレンドしたお茶茶だそうです。


うん、ほんとにうまいのね(笑

昔からお茶は大好きなので、買っては祖父母の家へ遊びに行って、よく一緒にお茶してました。

今はもう名古屋に引越したからあまり会えないけど、遊び行ってはお茶をひたすら漬物と一緒にいただいてました。

てか、思ったんだけどもう漬物食べれないじゃん(/TДT)/

・・・。

塩辛は伝授してもらったけど、漬物はしてねぇ。

はぁ。。。


話は少し変わりますが、

テレビでお抹茶を点ててたんね。

これがまたうまそうなんです。

私は、お茶の中でも抹茶が一番好きで、京都の土産にも買ってきました。

点てることできないから泡だて器でわしゃわしゃしてカブレてます(笑


何処かに抹茶のおいしい店があったら教えてください。

お茶菓子もね。

お金が。。。

な~~~~い。

どうしよう。

このままじゃ触れたくない貯金にまで手がいく。。。

てか電車賃痛い。。。

ロナウジーニョ。

が恐い。

セゾンカードのCMなんだけど、一度は見たことあるでしょう??

少し前は「口だけ」
ってか歯だけ??(笑

見た瞬間ロナウジーニョでしたけど、

彼はやはり強者。

全部でてもすごい。


ブルーな表情とあのバックに流れる哀愁漂う音楽では、

子供が泣きます(笑

ガソリン。

やべぇ高いね。

レギュラー132円だよ??

うわ~~~。


。。。って思ったんやけどさ、

リッター6円変わったとして、

車は50ℓ入るとしても、

一回300円のちがいでしかないんよね。


仮に、週一で使うパンピーだとしても、

月で1200円だけ。


そりゃあさ、毎日車使う人は大変かもだけど、

サンデードライバーにとっては別に大したことじゃないのかなぁ、

と、

思ったり。

メニュー。

とその前に昨日の献立は、
【八宝菜丼とわかめスープ】
昼寝してて気づいたらもぅ飯時だったので慌てて作りました。
もちろん、裏技、クックドゥのタレv(o ̄∇ ̄o)
ハイ、反則。。。
ちゃんとやれって話やね( ̄‥ ̄)=3

さて、今日は、
【豚肉の香草焼き】
合わせはチンゲン菜とモヤシだけどね(笑
あまりものです。その辺はこだわりません。
もったいないし。

【カツオのたたき】
デニーズにあるようなのを真似しました。
でも醤油はにんにくとしょうがを混ぜたもので少し違いを。

【豚汁】
また豚かよ(笑
煮すぎておじゃがが崩れた。。。


二日連続で夕飯作り。
チビーズ(てももう高1と中1)を置いたまま、
うちの母はミュージカル見に行ったまま帰ってきません。
あ~~、行きたかった~~、エリザベート。

でも、ビール飲みながら料理するのは楽しいからまぁいいや(*´▽`*)

うちのパイナップル。

携帯にパイナップルの人形つけてんのね。

いや~きもいw( ̄△ ̄;)

ってのはナシにして、そのパイナポゥさんが離脱しました。

すぐ取れるようになってしまいました。


で、キチンとつけようと思っても、

つける場所が見当たらない。。。

どうやって取れたのかわからず、

ジーッと見ても輪が曲がったとかないし。。。

軽い知恵の輪状態です。


あ~、どないしよう。。。

とりあえずパイナップルプリッツでも食うかな(笑

飲み会。

昨日は大学のクラスメイトたちと飲み。

担任の先生も巻き込んで一ヶ月振りのL組飲みでした。

その前にボーリングもしたよん。

てか、混みすぎ。
新宿のコパボウル、私は先に行って予約を取ったのですが、その辺りから人がわんさかわんさか。

皆旅行とかいけよな~。

と思いつつも、学生はわざわざGWに旅行いかないわな。


とココで1ボケ。

名前順で二組に分かれたのですが、それが何故か素で順番を間違える。

名前順もわからないのか??ワシ。。。


混みすぎで隣のレーンでプレイすることができないと言われ、文句を垂れながら別でまずはやることに。


第一投・・・右側にゴトッッ!!
第二投・・・左側にゴトッッッ!!!

スコアにはG-
∴得点0。

いや、べっくりしましたわ。
いきなりやっちゃうのは初めてよ??
おもっきし笑われたわさ。

そしてその不調ぶりで1ゲーム目は92。。。


あかんよね??
男としてあかんよね??

一緒にやってた女の子、113よ??


うわぁ~てなもんよ。


2ゲーム目はメンバーチェンジで。

今度同じになった女の子の球の回転はビックリするほどのシンカーっぷり。

ぐるぐるぐるぐるぐる。。。。ヽ(@◇@)ノ


途中から隣のレーンでプレイすることができたので、皆でわーわーいいながらはしゃいでました。
まだまだ学生気分だね。


久しぶりのボーリング、やっぱ楽しい“o(* ̄o ̄)o”

調子悪かったけどねぇ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほして、

飲み会。

久しぶりの子も全くそうでない子も含め14人。

よく集まりましたわ。


とココでまた1ボケ。

一人、勘違いして飲みの時間を伝えるのを忘れる。

申し訳ないのでその子が来るまで飲みませんでした。

ほんとにごめんなさい。

ってココみてないか。


人も多かったし、2次会にこない子も居たりで、あまりお話できない子もいたのが残念でなりませんでした。

また今度ゆっくりお話しようね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、2次会はカラオケ。

はい、オイラやかましいです、うるさいです(笑

マイクなしでも十分響きわたるこの声の使いどころを誰か教えてください。


帰りは、友達んところに泊まる予定だったので同じ方面の子とも一緒に帰ることに。

で、話をするうちに盛り上がっちゃったのでその子の地元のジョナでおしゃべりすることに。

その女の子(てか女やな)は、クラスの子たちを良く見てて、びっくりするほど言うことに頷いてましたわ。

基本はうちのクラスの子たちは女の子なのね。

サッパリしてて、素直なのはほんの3、4人。

でも、あの子もサッパリしてて素直じゃない??
って言いそうになったけど、
素直ではないな、うん(笑
と自己完結。

やっぱり女の子かな~。

などと、昔の話を引っ張り出したりしてのお話もしてました。


終電でバイバイした後も、泊まった友達んちでおしゃべりして3時就寝。


しゃべり過ぎと歌いすぎと吸いすぎで喉がいたひ・・・。


プロポリスノドスプレーが手放せない一日でやんした。


やっぱ多いカチューシャ。

多いよ、多すぎよ。

なんでこんなに多い。

流行の元を教えてくれ。

基本、若くなるアイテム。
ずれると、前にも言ったがアホっぽく。

特に細いものを何個もしてる子が多いな~。
でもあれ、太いのが綺麗に見えるよ。

そしてやっぱオールバックやよ(←しつこい・笑

えびちゃん。

カレンダー。
毎週ごとに絵がかわるのね。

今週はコレ
Cimg4460

やっぱかわいいのね。

演技はあましうまくないけど、かわいいから許す(笑


てかさ、CMで見たけど、結構筋肉質なんよね。

水泳やっててもさ、細くしなやかに育つ人と、太くガッチリと育つ人がいるのを知らされましたわ。


皆さん、ダイエットには水泳がベストです。

筋肉つければ、脂肪は燃焼しやすく、また、基礎代謝(寝てる間に消費されるカロリーなど)がよくなるので、太りにくくなるんですよ~。

一応、私も水泳経験者なので。

幼稚園から高校まではかなりやっとりました。


NANA,

漫画のナナ。

15巻を買ったはずなのにない(/TДT)/あうぅ・・・・。

なして??
卒業式の飲み会に行くときに買ったのになぁ。
酔っ払って行方不明ですかねぇ。

あぁ、また買わなくては・・・( ┰_┰) シクシク

一人暮らし。

したい。

やっぱしたい。

チビーズのことを考えても、したほうがいいと思ったり。

私が居るとあまり手伝いしないしなぁ。


こないだ、テレビで家具屋(イケア)の特集やってるのを見て、一人暮らししたい症候群に襲われましたよ。

自分の部屋の内装、インテリアとか考えながら店をうろうろしたい。

てかうろうろするだけでも楽しそう。

おまけにココのは安いんよね。

一人暮らしするとなったら利用させてもらいましょ。


あ、一人暮らしでなくても、ルームシェアもしてみたいな。

友達と相談してみよっと。
(てもこの子は家事できないからかわりに食費出してもらおうかしら・笑)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ