« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

ん~~。

運転のしすぎで腰が痛い・・・(笑

昨日帰ってきたのが遅かったにも関わらず、

意外と早起きでした。


部屋の掃除をし、

ギターいじくってたら、

テレビで「恋のチカラ」やってた。


1ヶ月後にはこうして働くんだなぁ~と見ていたら、

矢田亜希子発見。

でてたのね。

かわいい(笑

こんな髪型もかわいい(←どうしようもないほどアホ

スノボ2日目。

2日目。

まぁ、大雪でしたわ。

ふかふかの雪で、平らなところはほとんど進まない状態。

ゴンドラで上まで行って、下まで降りてくるのに2時間。


そんな中でも、友達に色んな滑りかたを教える。

CIMG3760


昨日よりはうまく滑れたんだけど、

道幅が狭いのもあってか、ターンの練習がうまくいかない。

左はできるようになっても、右に回るときに後ろにどうしても体重がかかってまんねん。


そんなこんな、なんとか下まで行き、

またゴンドラにのって上までいく。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

霧・・・。

少し先が見えない状態。

初めて滑る子にとってはかなり厳しい環境になってしまいました。


おまけに、

コースを間違える(笑


前日に、

「こんなとこは滑らないよね~」

って言ってたところに見事にはまってしまい、

終いには半分泣き出す友達。


しゃがみながらズルズルとなんとか降りさせたのですが、

今度は下るのに3時間。

かかりすぎ(笑


今までずっ~とスパルタで教えてたけど、

天気と、斜面を考えて、

降りることだけを考えてました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも、諦めないでよく頑張ったなぁって思う。

いい根性してるわ~。


次行けば恐さもなくなって、もっとうまくなる。

と思ってたら、

「スノボは懲りた。」

って(笑


また行こうよ(笑

スノボ1日目。

スノボに行ってきました。

4時に起きて、6時・7時・7時半に友達を迎えに。


家を出るときには、雨の「あ」の字もなかったのですが、

雨女の友達のせいか、

新潟に向かっている途中で土砂降りに・・・。


向こうへ着いても、

台風が来たんじゃないかっていうくらいの暴風雨。

すさまじかったです。


彼女は、夢の国へ行ったら雨が降り、

帰るときになると曇るという、

誰もが認める雨を降らせる女です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでも、

ボードも借りたし、

動いていないゴンドラ以外は無料でリフトに乗れるため、

お昼食べてすぐに滑ることに。


雨女の友達は、前回の友達と同様に、

初めて板に乗るような子だったので、つきっきりで教えることに。


まずは歩く練習から。

ペタペタとぎこちないけど、まぁこれは慣れだと感じ、

少し上までいって、曲がる練習。


「止まれないよ~」

と叫ぶが、

とりあえずスパルタ(笑

何回もやらせます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それでも、すぐに、なんとなく滑ることができるようになったので、

リフトに乗る。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コケる・・。

僕まで巻き添え。

リフト止めました。

二人してべた~ってなってる姿を、

係りの人は心配そうに見ていました。


ま、仕方ないね。

リフトから降りるのは難しいべさ。

滑り止めがあるとはいえ、

足が固定されていない不安もあるし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


CIMG3732

んで、ここから下まで。

まだこの時は雨、雨、雨。


左の二人が先にスイ~っと滑るなか、

うちらもなんとか頑張る。


雨は降っていたけど、滑り具合はそんなに悪くなかったから、

初めてでもなかなかどうしてうまく滑れている。


止まるときに止まりきれなくてくるくる回ったりしてたけど、

バランス感覚がいいのかなんとなくコツをつかんでいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんなこんなな初日。

明日は雨じゃないことをひたすら願っていました(笑


部屋はなかなか綺麗。

ベッドだし、濡れないで温泉いけるし、

一泊二日、リフト乗り放題朝食付きで14000円で行けます。

ただ、少し遠いかな~。

カーナビで見たら、日本海が近いんやもん(笑


でも、かなりいいとこだし、

カップルにはお勧めですよん。


明日から、

またスノボ行ってきます。

なんかリゾートチックなところへお泊り。


4時起きなのでもう少ししたら寝ますです。

おやすみ~。

えびちゃん。

カレンダー。

CIMG3716

母が突然くれました。

昔からCanCam一緒に見てて、かわいいかわいい言ってたからかな。

いやぁ、かわいい(笑


ほんまにありがとー。

新バンド。

新たなバンド活動スタートです。

スタジオ入って、音あわせ。
CIMG3709

と思ってやってみたものの、うまく合わない。

てかドラムのヤツがやるきないのかできないのか、途中でシンセに変わったし。


ま、練習あまりしてないのが響いたね。

「陽のあたる坂道」

なんて、半音下げだってこと当日気づいたし(笑


そんななかでも、

「さくらんぼ」だけはなんとか形に(?)なってました。

もぅちっとドラムがしっかりしてればなぁ~。

頼むよ。
(けどこれからはやっぱシンセにチェンジ。ドラムどないすんねん)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

終わった後はデネーズで、

「キラキラ」が難しいとのこともあって選曲を少し変えようと相談(?)

一番歌い手の声の高さにはあってたような気がしたけど、まぁいきなり難しいのをやらなくてもってことで。


結果、

「キューティーハニー」

「M」

Mはプリプリのね。(←古い)


この二つならいけそうだ。

と思ったら、

キューティハニーの、ベースが意外と複雑。

練習しなきゃな~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、

音楽の話はすぐ終わったのだけど、

その後何故かアンパンマンの話に。

なんかね、4週続けてアンパンマンみたヤツ(チャンコ)がいて、

なんであんなにアンパンマンはヘタイのかってことから話始めたら、

やたら色んな意見が飛び交う(笑


バタコさんの命中率が高すぎ。
(たまに外してくれてもおもしろいのにね)

顔のストックをなんで作らないのか。
(ジャムおじさん要領なし)

カレーパンマンなんか見やしない。

むしろカバとか(カバ男というらしい)うさぎとかのがレギュラー取ってる。

天丼とうな丼と釜飯も最近出番がないらしい。

あと、バタコとドキンとショクパンって△関係だっけ??

ドキン→はぁと→ショクパンじゃない??


アンパンマンは、ジャムオジサンんとこで作ったパンを学校へ届けにいく。

ショクパンマンも、自前のショクパンを学校へ届ける。


こんなところで事業競争っすか??

敵同士じゃん。

むしろショクパンマンはそのお金でなんとか生計立ててるって噂なのに、

アンパンはそれを邪魔するのですか??

ショクパンしか作れないんだからさ、学校分くらいは多めにみようよ。


てか裏ボスのジャムおじさんがもしかしてつぶそうとしてるのか??

そりゃあ、商品も豊富だけどね、子供が知ったら泣くよ(笑


少し疑問なのが、

先に誕生したメロンパンナ(必殺技:メロメロパンチ。どんな相手でもメロメロになってしまう。その後例のごとく、アンパンがおいしいとこもっていく)がロールパンナの妹ってのがわからない。

子供なんてその辺絶対疑問に思うって。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

因みに、

アンパンマンの魂は胸のニコチャンマークらしいです。

知らんけど。。。


か弱き子羊。

からの卒業です。

本日は、卒業できる人の張り出しがありました。

CIMG3705

こんな感じで。


うちのクラスは、やばいと思ってた子も何故だか(笑)合格し、

希望して学校に残る子以外は無事に卒業です。


暇だったし、記念に見てこようと学校へ行ったら、

まぁ、結構人居たのね。


単位の心配していた子ばっかだったけど(笑


で、その後は、たまたまそこに居合わせたクラスの友達5人で、

新宿のゲーセンへ。


最近さぁ、マリオカートあるの知ってる?

自分でハンドル握ってアクセル踏んでできるやつ。

これがうちら世代にははまりモノで、200円だけどまたやっちゃったよ。

100円だったら何回もやってそう。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

んで、少しうろうろしてたら、

ぷよぷよ発見。

得意という友達と一緒にやったら、ほんまに強かった。

互角の戦いは初めてでしたわ。

これって頭使うゲームじゃなかったっけ??(笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

んで、またうろうろしてたらビシバシスペシャルを発見。

これ、最近オンラインで対戦できるらしく、皆して交代で必死になってやってたよ。

連打とかまじきつい。


何度も挑戦しながら、それでも全クリして記念撮影までしちゃいました。

男5人で(笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、

その後はメダルゲームへ。

ビンゴのがなかったので競馬のやつで。

もちは55枚。

しかし、なかなか当たらず、そこまで持ちませんでした。

ぷよぷよやった子なんか一度もあたらなかったからね。


てかやたらタヤスアゲインが強いのが気になった(笑

サイレンススズカがスエヒロコマンダーに負けるのもいけ好かねぇ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あぁ、このままゲーマー路線か??(笑

今度、友達のうちで64のマリオカートを夜通しやる予定です。。。

ぎろっぽん。

で就職活動。

ヒルズの横にオフィスがあるベンチャー企業に行ってきました。

そこにいた人たちは、変な人でした。

書くのがめんどくさいので割愛させていただきます(笑


それよりも何も、

お昼に食べた天丼がめっちゃうまかったのね。

NEC_0009

これ。

量はお上品で、あと2杯は食べれそうだった。

そしてなんとも嬉しかったのが、

エビ3つ!!!(*´∀`*)


そんなんで喜んでしまう単純男です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、その後は友達と会い、

京都へ行くために小田急トラベルへ。

11~13日で行くことになったのですが、

考えてたとこの宿の一泊目がもぅいっぱい。

早いわ。


結局、あや君が彼女と行ったところで一泊(ここがお高いの)

二日目はギンモンドというなんともラブホちっくな名のところに。

飯なしで3万5千円なり。。。


予算5千円もオーバーでちょいとぶるぅでした。


さて、明日は学校で卒業できるか掲示板を見に行かなくては。

絶対平気だろうけどね。


豆腐屋。

いつも、火曜になるとうちの近くに豆腐屋がやってくる。

普段は妹が買いに行っているのですが、

今日は、風邪もひいていたので初めて私が行くことに。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


豆腐屋のおっちゃん(ても35くらい)の周りに子供がいっぱい。

いつも子供が買いにきてるのか、

だから妹なんね。

すごーく子供に対して優しく、子供たちが買いに来るのがわかる気がした。


なんかね、

その子たちの名前まで覚えてるのね。

「○○ちゃん、いつもありがとうねぇ、またお願いね。」

って。


いいな、こーゆーの。


で、その子たちもそれぞれの家へ戻り、私の番、

「豆腐2丁ください」

「はーい。・・・・あ、○○さん(うちの苗字)とこの方?」

と言われたのでびっくりしました。


初めてですよ?私が買いに来たの。

だから、

「そうですよ。でもどうしてわかったんですか?」

と聞くと、

「お母さまとそっくりなものですから、すぐわかりましたよ」

って。

「妹さん(もちろん名前を覚えてた)にもよろしくね。」

「はーい。また是非。」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

母と顔は似てる似てる言われるけど、

初めての人に、母の顔を知ってるだけで、私が、

「あそこの家族でしょ?」

って言われたのなんてなかったから本気でべっくり。

そんなに似てるかな~??

まぁ、暗かったってのもあるけど。


兄弟で似てるのは誰一人としていないのに。

皆ばらばら。

一つ下の弟と10下の妹がまぁ似てるかな。

昔は似すぎて笑ってたけど、今は目がやっぱり女の子だわ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「1割は分数にするといくつ?」

「1000分の1」

などと素で答える妹を、

よくそんなんで受験受かったなぁ、ケラケラケラと馬鹿にしながら、

5人揃ってのやかましい夕飯を過ごしました。


メダル。

ゲーム。

久々に。

「びんごぉ」

とかいうビンゴゲームやってました。


あれ、昔からあまり変化ないけど、おもろいね。

とりあえず、一回に6枚使ってしまう。

まぁ、一回が長いから結構楽しめますわ。


にしても、

なんで私には当たりがこないんじゃぁ。

友達とか、周りからは、

「びんごぉ~」
「びんごぉ~」

とむかつくぐらいの電子音が出てるっちゅうのに。

なんですか?

切れさせたいのですか??(←その辺短気

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


自分のメダルがなくなり、友達のも奪って使い切り、

最近巷で話題の(てもピロとココぐらい・笑)UFOキャッチャーをすることに。


ウイーン・・・・・・・・

ガチャ・・・・・・・

ウインウインウイン・・・・

ガシ・・・・・・・

・・・・・・・・

する~~~~~~り・・・・


なめとんのかコレ。

絶対こんな強度じゃ巨大黄色い熊なんか取れへんって。


なのでこれは一回でやめる。

人間諦めが肝心。


んで、他のネズミの回し者の猫のをやってみる。

ウイーン・・・・・・・・

ガチャ・・・・・・・

ウインウインウイン・・・・

ガシ・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

つかみっっ・・・・・・

・・・・・・・・

ポロっ。


あうっ。。。。。。。( ̄Д ̄;)


さっきのとは違い、取れそうだったのでまたやることに。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

8回目でやっとこさ取れたわ。

にーちゃんに、

「取れるようにしてください」

って何度も言ったよ。

にーちゃん半切れだよ。

てかこっちが切れたいよ(←この辺も短気


なんだろね、取れそうで取れないもどかしさ。

それに変な意地が重なってるよ。


そんな変な気持ちがセ○の思う壺なのかもしれないですけどねぇ。


誰かコツを伝授してください。

あと、メダルをジャックポットさせる裏技とかあったらおせーてー。


沖縄。

緑組で沖縄に行くため、日程や場所を選ぶため、ともくんとしんじと一緒にサイゼへ。

どうにか5人皆でいけるようになるためには、

14~17日しかなかった。

したら、あやくんは、

「ホワイトデー」


・・・こんなこというのは緑組で一人(笑

どーせべたべたでしょう、4人がうらやむくらい。


ま、結局行けることに。

しばらくおあずかりしますね、彼女さん。


変なとこ連れて行きませんので、

たぶん。。。


さて、

久々にこれやってみます。

ふつうバトンらしいです。

僕は普通な方だと思うのですが、なんか否定されるのはどうしてだか。。。

ちみらの方が普通やないねんっての。

んでは、はじめますわ。

Q1:起きてまずはじめにする事は?

ぼーっとする。
イライラする。
誰か居たらとりあえず八つ当たり。


Q2:これだけは欠かせない、日常的な事は?

ギター弾く。
音楽聴く。
バンドマンなので(←てもちんけなもの

顔洗う。
歯ぁ磨く。
風呂入る。
飯食う。
寝る。

筋トレ。
おしゃべり。

・・・普通じゃんね。


Q3:好きな食べ物を3つ挙げてください。

上から順に、
パイナップル
レバー
エビ
ブロッコリー

あ、4つだ。
これぞ4大珍味(別に珍じゃないね

沖縄ではパイナップル食べ放題に行きたいです(←しつこい


Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

セロリ(生

以上。

あ、あと温かいミニトマトはあまり好きくない・・・。


Q5:最近1週間で一番嬉しかった出来事は?

ん~~、

ない(笑

寂しい男だわ。


Q6:最近1週間で悲しかった出来事は?

ん~~~、

ない。

冷めた男だわ。


Q7:今使ってるシャンプー&リンスは?

美容室から買ったの。


Q8:お風呂で体を洗う時はどこから洗う?

腕。


Q9:寝る前に必ずする事は?

ギターいじる。


Q10:リラックス&ストレス発散にする事は?

かわいい子と話す。

歌う。

寝る。


Q11:好きな映画を3つ挙げてください。

ヒューグラントがでてるの。


Q12:四季で一番好きな季節は?

秋。


・・・なんかやるきのないバトンだな。。。

まぁいいや。


明日でバイトラストです。

てか、またなんかどうしようと今更ながら迷い中。


だって・・・

従姉の夫が課長になるんやもん。

まじありえない。

去年の4月に入ったばっかなのに。


他の社員も昇進するとはいえ、

なんだか身内びいき。

私には厳しくするとか言っておきながら、

結局は娘と孫がかわいいんじゃないか???


これで、

もう一人の娘の夫が入ってきたらまじブチキレものだわ。


相続はやってないのに、何故か株の売買をしている。

これってどうなん??

一回売買して、何年か放って置いたら、もぅ何も手の内どころがなくなるのか。

それとも、

まだ、相続してないからその売買も無効にできるのだろうか。


色々散策中なのですが、

まだよくわからないこともたくさん。


税理士のとこに、会社の決算見せてもらったこと知ったら何故かおじさん怒るし。

意味わかんない。


相続のこと知ってる税理士に話聞きづらくなったじゃないの。


こーゆー時、長男やめたくなる。

けどま、使命だわな。

やんなきゃあかん。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私、おじさんに、

4月からは他で働くとこ決まってるとか言ってんのね。


まぁ、嘘だわね。

今更引き伸ばした私が悪いんだけど、

どーいう風にしておじさんに4月から働かせてって言えばいいのか正直思い浮かばない。

脳みそ足りないわ。


今、やっぱり4月から働かせてっていうと、

昇進問題もあるし、またなんか言われそう。

まだ疑ってんのか。

って。


そりゃあ疑うよ。

去年の4月に、

「おまえの2番手になれるようにさせる」

って入れたんだよ。

うちにはまだ弟二人もいるのに、無視ですかい。

他にもいろいろ疑ってしまうところあるけどそれは昔の記事参照。
(抵当は取れてた)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

基本的に、

人を疑うのは嫌いなんね。

でも、

こんなことあるとやっぱ信用ってなくなってしまうよ。


信じるものは救われる。

ということを胸にしていけばいいのだろうか。

それが私らしいけど、

私自身の問題だけじゃないがために、

それもどうかと、思ったり。


あ~~~~、

しんどいわ。

猫にさせて(笑


it'a a dream,

だった確かに。

おかしいもの。


私に恋人がいる。

海岸でその子が、

「あたしのこと愛してるなら、大きな声で愛してるって言って」

と言う。

私は、

「できるかそんなこと」

と答える。


「じゃあもう終わりだね」

「わかったよ、言えばいいんだろ」


・・・この時点で私じゃないだろう。

よっぽど別れたくないのか、言うことを聞いてしまう。


「○○~~あい・・」

「待って」

「ん??何???」

「皆の前で言って」


すると、知った顔がうじゃうじゃ。


「なおさら無理」

「じゃあやっぱ終わりだね」

「・・・」


私は、精一杯の大声で愛してるを海に向かって叫ぶ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いや、ありえない。

恋人の顔は思い出せないのだが、

それが誰でも、こんな行動はとらない。


・・・

てか、ハニカミやん(笑


夢の中でしか壊れた私を見れない私。

その実現不可能さがまた面白かったりはするな。


まだ体が痛い。。。

バースディ。

母の誕生日でした。

いくつだっけ??


少し前までチビーズに、

「28歳」

と教え込ませていた母。


40そこそこだったかな。

まぁ、そのくらいか。

同年代にしては若いかも。


夕飯にシチューとその他もろもろを作る。

ん、うみゃい。

セロリとバジルがうまく味を引き立ててくれました。


おいしく食べてくれて嬉しいです。


alweys thanks of all,


風邪を引いたチビ妹が、

「お誕生日なのに風邪引いてごめんね」

と、母に言っていたのを聞いて、思わず泣きそうになりました。


最近涙もろいのは、年だからか?

たまねぎもしみるし(←関係ない


因みに、

誕生日presentは、

チャンドンゴンの写真集(笑

体痛い。

福島のスキー場へ学校の男友達4人で行ってきました。

新宿から約4時間。

7時半発だったのですが、起きっぱなし。

他のお客さんは寝てるのにうちらだけひたすら話してました。


どんだけガキくさいんだ(笑


さて、

NEC_0005

一番うまい子が初めてボードをする子を教える図(←見えない

着いたスキー場は、ガラガラ。

こんな感じで誰も居ません。

奥に見える小さな粒が友達です。


私は、大学初のスノボ(スキーはしてた)だったので、どれだけ滑れるか心配していたが、

意外と滑れるのね。

体が覚えていらっしゃる。


けれど、

体打ちまくり。

こけまくりました。

調子に乗ってスピード出したり、急な斜面に挑戦したりで、

無様に転びまくる。

痛い痛い。

NEC_0003

一番うまい子。

今シーズン三回目らしい。

でもすべて日帰り(笑


NEC_0006

一緒に滑ってた子。(←てもだいたい皆一緒だけど

急なところへ誘うも、「嫌だ」の一点張り。

根性ナシの、焼いてもまずそうなチキンです(笑


NEC_0002

今回初すべりの子。

まぁ、滑れるようにはなりました。

進行方向は左です。

グーフィです。

ちなみに左足前のスタンスはプルートというらしいです(←知らんけど

余裕をかましながらも、まだ体重が後ろにかかっているな。


そんなこんな、バス8時間、スノボ5時間な一日でした。

基本的に雪質が硬かったので、打つとこ打つとこ痛い。

ん~~、めっちゃ楽しかったけど疲れたや。

やっぱ日帰りだと物足りないね。


んでは、ぐぅ。


なんでこの

なんでこの時間なのに電車混んでるんだ(T_T)

日帰りでい

日帰りでいてきます。200602170610000.jpg

だーかーらー。

「金を渡されたから応援しに行ったんだろ!!」

とか言う前に、

12%相当量の温室効果ガス減らせるようになんとかしてください。

もう一年経ったんだし。


何で排出権の予算で出遅れたかなぁ。

しっかりしてくれ、日本。


明日はスノボで早いのでもう寝ます。

おやすみ~。

やってみっか。

新たなバンド結成。

Vo.ココ
Gt.ベイベー
Bass.私
Dr.チャンコ

ネーミングはさておき、

とりあえず大塚愛とDo asとaikoとレイラをやることに。

そのうち自作曲ができたらなー、なんて。


皆同じ大学で同じクラス。

ひょんなことからこんなことに(笑

果たしてうまく合わせることができるのでしょうか。


喧嘩にならないだろうか。

bass「おめーのドラムへたくそなんだよ。」

とか

dr「おまえのベースがドラムにあわせるんだよ。」

とか

vo「いつになったらあたしちゃんと歌えるの~??」

とか。。。


因みに、

ギターの子が抜けてうまいと思われます。

ヘビメタやってたよーな子だし。

なのに寡黙です。


練習しよっと。

なんでこんな時に。

連絡よこすかなぁ。

もういいよ。

他に好きな人がいるんだよ。


昔から、

毎日会うと惚れる傾向にあるため、この子とは付き合ってても毎日会うことはなかった。

でも毎日会いたい。

って言われる。

どーすりゃいい。


で、出した結論。

週2。


なんじゃそら(笑

毎日連絡はまぁ、してました。


付き合ってるなら惚れてもいいじゃん。

と思う人がいるかもしれないが、

私の場合は、ほんとに毎日会ったら溺れる可能性がある。

窮屈でもなんでもない関係前提で。

それを避けるために出たものです。


今思えば、あまり好きじゃなかったのかな。

そんなんばっかりだ。。。


基本的に好意を感じれば好きになってしまう単純な男。

でも、それだけじゃあかんのかもね。


だから、毎日会ってた方が良いのかも。

と最近、思ったり。。。


はしません(笑


まぁ、相手によるかな。

そんな人がいたら苦労しないってのね(笑


久しぶりに高校生に戻ったような冷たい男でした。

あ、因みに、はじまりの上から三行目は嘘です。

そこまでして断る理由は、

なんでしょうね(笑

ライブハウス。

友達に誘われ、ライブを見に行ってきました。

パンクでした。


僕の専門ではないのですが(といっても専門なんてありゃしねぇ)すげぇ面白かった。

友達の友達のバンドメンバーのギターの人がね、すげぇテンション高いの。

動きが激しく落ち着きがない。

しかもずっとニコニコしてんの。

で、演奏終わるとローテンション(笑


その後びっくりしたのが、

なんと、そのギターの人と、ドラムの人、同じ大学の一個上の先輩。


ドラムの人は何処かで見たことあるな~と思ってたら、まさにその人だった。

テンション高いギターの人も、知ってた名前。


世間は狭いですなぁ。


二人とも、高校の文化祭のライブに出てたからねぇ。

そのときも、

うめぇなぁ

と思いながら見てたよーな。

ずっとやってたんやね。


で、

帰れば一人ギター抱えてちょろちょろ感化されて弾いている私(笑

まぁ、毎日ギターはいじくってるけど、気持ちの持ちようが少し違う。

専門はベースなんにね。


一緒に行った友達と、

「バンドやりたい」

と話していたので、新しく、ちょこっとやってみようと思います。

ドラムの人とギターの人の了承を得ればね。


楽しみが増えましたな。

結果。

5位。

NEC_0065

でもよく頑張ってくれました。

8年前の高校生の頃を思い出したり、

4年前のソルトレークでの雑誌を見返したり、

随分長い時間が流れたことを実感した。


それでも、スキーが好きな彼女の心は変わらなかったんだろうな。

一途な女、素敵です。


あ、なんか泣きそう(笑

うえむらあいこ。

2位につけました。

あのエアーは惚れ惚れします。

芸術やね。

このまま逃げ切ってほしい~。

さとやたえ。

だめやったなぁ。

ライディングで軽く失敗。


今、カリートローが滑ったけど、

上手いね、文句なしやわ。
25.65って・・・。


もうすぐ上村愛子だ。

見てて。

気持ちいいね。

綺麗に決まってる。

NEC_0064

決勝は3時から。

起きて応援します。


やっぱ自分、スキー好きなんだなぁ、と、

4年ごとに再確認(笑


長野のときは、授業中なのに、

「原田飛んだー」

とかラジオを聴いてたやつが騒ぎ、クラスが盛り上がってたなぁ~。

懐かしい。


モーグルで、実況の人が、

タエ、タエと連呼しているのにもウケたなぁ(笑


今年は、

前回何故かいい評価をもらえなかった上村愛子に頑張ってほしいです。


目指せ、金!!

別にねぇ。

こないだ、料理と女について話をした。

私が、

「一緒に料理をしてくれる子がいい。下手でも料理が好きな子がいいな。」

と友達に言ったら、

「それ女のセリフじゃん?」


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


おかしな話である(笑

なんか、

気持ち悪い・・・。

二重の自分見てさらに気持ち悪い。

新しい朝は希望の朝じゃありません。


昨日、バイト終わった後、飲んでました。

同じ大学の子たちなんですが、一人は違うクラスの子。

通称ヤマピー。変に物知り。

クラシックのレコード買う人です。


他の二人はいつもの顔。


そんな飲んだ覚えはないのですが、なんか今気持ち悪い。

バイトのあとで疲れてたんかなぁ。

あぁ、今日もまたバイトだ~。

萎え。。。


次はちゃんとキノコもって行こうっと。

飛べるキノコじゃないよ(笑

少し久々。

今日は、とある企業のお方とお話をしに四谷三丁目まで。

結構久々です。

少し歩くと二度と行きたくない病院が(笑


あ~、この辺のホテルに泊まったなぁ~、

などと思いながら、ランチするところを探す。


すると、

ベトナム料理

と書かれた文字が。


わかりにくい2階にあるところなのですが、

そこの鳥カレーが美味しかったです。

値段も650円と良心的。

ほんまもんのベトナムの方が経営してるみたいです。

「ごちそうさまでした」

と笑顔で言ったら、

「マタゼヒオネガイネェ」

と、カタコトながらもおねえさんの上手な日本語で送られる。

たまにはこーゆーのもオツですなぁ。


はてさて、

その後は、学校からの奨学金をもらうにあたっての資料を提出しに学校へ。

人がいまへん。

あたりまえか(笑


少し久しぶりのスタバで、おっしーといつものようにお話をしていました。

スケジュール帳を開き、社会人生活までの日数を数えてみると、

もぅ50日そこそこしかないことに気づいて、二人して意気消沈(笑

旅行三昧となりそうなこれからですが、

日々、楽しく過ごしていきたいと思います。


あ、恋愛は、決してめんどくさいものじゃあありませんからっっ!!

残念!!(←何が??


やっぱ、

料理のできる女の子は必須条件ですなぁ。

いろんな意味でね(笑←いや、笑うとこじゃないかな


後は、家族の愛を知っている子。


その味を大事にしていくことができるからね。


そんなようなこともお話してました。


さて、寝よ。

おやすみ~。

Happy Day,

学校から奨学金出た~。

授業料半額分。

まじ嬉しい。

二年の頃からもらい続け、今回で三回目なので、前々から母と、

今回奨学金でたら半分くれる、

と約束していたので、これでハワイ行ける。

卒業旅行行ける~。


ちゃんと勉強してきて良かったと思える大学生活でしたわ。


就職活動まだしてるよーな感じですけど、

とりあえずはっぴーな私事でした。

うへへへ。

オフ。

めずらしく一人な感じ。

起きて、映画見に行って、髪切りにいってきました。

見た映画は

「ミュンヘン」

一人で観るのにはもってこいの内容(?)でした。

場所柄なのか、10人だけ。


祖国への愛や忠誠心の塊がいたるところで表現されているこの映画は、

けっこうへびぃでした。


家族がどれだけ大切であるのかは万国共通なのね。


それでも、この映画のようなことが今でも日々起こっていることを考えると悲しくなります。

いたちごっこなのかもしれないけど、

終わりが見えない、異文化のぶつかりあいだけど、

いつか本当に平和な日がやってくることを願う。


この映画観て、

また家族ってなんなんだろうって思った。


昨日も、友達の家へおじゃました時、

友達とママと話していると、

夜にパパが帰ってきた。


それはいたって当たり前なんだけど、

正直違和感を感じてしまった。

そんな変な緊張から、あまり話しができなかったし。


なんなんだろうねぇ。

今まで慣れていたものが、

いつのまにか慣れなくなってきたのだろうか。


それもまた悲しいけど、

それが現実かな。


今度はちゃんと話せるかな~。


さて、

映画の後は美容院へ。

髪の毛を黒くしようかと思ったけど、時間がなく結局茶髪のまま。

長かった後ろ髪もそこそこ短くなりました。


担当のお姉さんが、最近まではハワイへ行ってたみたいだったので、

「私も卒業旅行で行くんですよ~」

と、ずっとハワイのお話をしてました。

ハンバーガーとパイナップルのお酒が美味しい店を教えてもらったので、行ってみようっと。


今日もまた、家族が揃った食卓でした。

あ~、やっぱやかましい(笑


Coco,

ともすればシャネル?

いいえ、

NEC_0058

このこの名です。

コーギーです。


友達にお守りを渡しついでに、ココとたわむれてました。

うちもコーギー飼ってたから、なんか親近感。

人懐っこく、顔見た瞬間テンションアップしてました。

顔とかなめられまくり。

てか毛の質感とか行動も似ていて、思わず泣きそうに(笑

やっぱコーギー欲しい。

毛は落ちるけどコーギーがいい(笑


私はそんなに犬マニアではないのですが、
(友達で一人、犬事情で授業受けずに帰る犬おたくな男がいます・笑)

やっぱりかわいいものはかわいいね。

人ん家の犬でこんなたわむれたの初めてだわさ(笑


NEC_0060

写真を撮るために必死にカメラ目線でどうにかしようと友達もそのママパパも、

「おて、おすわり、ふせ」

などと騒いでも、

うまい具合に撮らせてくれません。


昼寝してるとこ撮ればよかった。


そんなこんな、日曜の午後の昼下がりの出来事でした。


最近、

というよりは、ここ2.3年だろうか。

よくしゃべるようになった。

何故?


昔は寡黙な少し冷めた男。

何かを見透かした目が気に入らないとも言われたこともあった。


仕方ない、性格だから。

とは別に思わなかったが。


しかし、最近はそんな自分はあまり出ない。

どちらかというと、暖かい男であると思う。


丸くなったといえばなったのだろう。


でも、何かが違う。

口数は多くなったが、言葉が足りない。


そんな自分に愛想が尽きるときもある。


そろそろ昔の自分が出てくるかもなぁ。


まぁ、それはそれで面白いと思います(笑

初対面がいる。

飲み会in下北沢。

初対面含め、男4人、女4人。

ともなると合コン??


とお思いになるかもしれませんが、はっきり言ってちゃいます。

私が望むそれは、し○じにかかっています。

後はあや君の彼女に頼むしかありません(笑


さて、私の初対面は、

男2、女1。


そう、女の子の3人は知った顔なのです。

それだけでなく、皆同じ学校。

違う大学の友達(ても高校同じ)に誘われこの飲み会に参加しました。


その友達と同じ大学の男2人が私とも初対面であり、もちろん女の子4人とも初対面。

彼らからしてみれば合コンやよね、うん。

むしろ2対4みたいなノリやよね。


そんなわけのわからない構図を抱きながら飲んでました。

なんかねぇ、皆飛ばしすぎ。

てか酔うの早ぇ・・・。

私が酔う間もない。


まぁ、普通に同窓会のノリで飲んでました。

元から知った顔が来るのは知ってたしね。


んで、びっくりしたのが、

この飲み会の中で、いざこざが(笑

友達が連れてきた男二人が同じ女の子を狙って争うことに。

友達いわく、この二人が同じ女を狙うのは今までになかったのこと。

いやぁ、おもしろい。


結局、先に仕掛けた子がその女を手にすることに。

この日は、飲み会の後は二人でお茶しただけらしいが、

別れて家に着いた後もず~っと電話してたらしい。


で、

エロトークになって、

ピ~~~~~~

させたらしい(笑


それを知った、友達の友達(飲み会にはいなかった。てかドラムの子。この子もその女の子のことを知っている)はメールで、

電話でピ~~~~~?
電話越しにピ~~~~~??
電話を使ってピ~~~~~???

とテンパってたらしい(笑

電話を使ってってあなた・・・(笑


なんかね、珍しくこーゆー色恋の話があって面白かった。

因みに、お互い二人とも恋人はいるみたいです。


アバンチュールですな(笑

しちゃう予定まで立てとるからねぇ。


と、使えない(てか響きが好きじゃない)用語を伏せたりして書いてみました(笑

初体験。

今まで自分を含め、

学校の合格発表を見に行ったことがありません。

私は中学受験で今の学校の中学へ入り、今の今までぐでぇ~と大学まで行きました。


遡る事10年前、

中学受験3日目、1日目に受けた成城学園の合格発表は、私が試験を受けている間に父が見に行っている。

「受かってたよ」

「へ~」

と、

そんなノリ。

今だから言うけど、確実に受かっている自信があった。

算数と理科は満点採れてんじゃないかっていうくらい簡単だった。


今ではもうなくなってしまった面接もあったなぁ。

先生2対わたくし。

一人は皆川先生だったのは覚えてる。


「どうしてこの学校を選んだのですか?」

の質問に、

「自然に囲まれた校風が、わたしの個性を伸ばしてくれるだろうと感じたからです」

と、当たり障りのない返事をした後、何を思ったか、

「その自然が私の生まれ育った環境とも似ており、緑の中で朝から暗くなるまで遊んでいる野生児の血が少しうずいたからでもあります」
などと、そんなようなことを言う。
(多少誇張??)


そして、今でもはっきり覚えているのが、

その答えの後に、

「共学だからです」

と何故か付け加えている。


先生は、

「どうして共学がいいの?」

と、面白そうに聞いてくる。

私は、

「女の子がいたほうが嬉しいし、楽しいから」

と思っていてもそれはさすがに言えず、

「多感な青春時代に、男だけの集団の中にいると、変な気持ちを抱くやつもいるとのことを聞いたのと、世の中は、感情的にはほぼ男と女でできているので、将来のことを考えると、女性もいる環境の中で日々を過ごしていたほうが、後になって苦労しないと思うからです」

と、今でも、

なんでこんなこと言ってるんだ、わたくし、

みたいなことを言ったのを覚えている。

それでも自信満々だったのは性格か?(笑

先生も笑っていたので、まぁ、どうにかなるだろうと思ったのだろうか。

昔から変わりものだな・・・。


因みに、3日目に受けてた学習院は落ちました(笑

トンボの交尾の体位なんかわかりません(笑

うちらみたいに色んなのがあるわけでもないけど、わかりまへん。


後に、法政も受かってましたが、成城学園を選びました。

法政の方がレベル高いのにねぇ。

なんでかは、

法政は共学じゃなかったから。


ほぼそんな理由(笑


さて、

こんな話じゃなくて、

初合格発表を見に行きました。

チビーズ妹の合格発表。


合格の番号が張り出されている掲示板へ行き、

私が持っている受験番号を探す。

・・・

・・・

と探す間もなくありました。


なんかねぇ、

すごい嬉しかった。

本命はまだなんだけど、今まで一緒に勉強してきたりしてたから、

自分ごとのように嬉しかったわ。

ニヤニヤニヤニヤ。


したと思ったら、

今度は泣きそうになりました(笑

箱根駅伝以来の、一ヶ月ぶりの涙です(笑


いやぁ、これでお兄ちゃん一安心。

本命も頑張って欲しいと思います。


以上、

いつもは憎たらしい10個下の妹の合格発表の話と、

私の10年前の話でした。


あのさ、

「サンフランシスコにサンフラン汁粉っていうお汁粉屋があるの知ってる?」

「え、おまえそれって、松戸にマツドナルドがあるっていうような嘘なんじゃない?」

「いや嘘じゃないって」

「行ったことあるのかよ」

「ないよ」

「じゃあわからないじゃん」

「いっそ行ったほうが早くない?」


そんなCMに受けた、喉が痛い一日でした。


てか、松戸の人に失礼ぢゃん?(笑

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ