« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

show and unprecedented chance,

今回はシャネルのショーに行ってみたいといってた母ですが、

また無理になったので、私がいくことに。

今回で4回目です。


急なことだったのですが、

服が好きな子や興味がありそうな子たちを3人誘うも、

全滅。

ま、ショーをやる2,3時間前に、予定聞くのもなんですわな。


なので、一人国際フォーラムへ。


すると、日比谷から有楽町の方へ歩いていたら、声をかけられる。


・・・??


あっ。


よく見たら、高1の頃にお世話になった(した?)女の子でした。

いつ以来でしょう。


結構びっくり。


この後特に用事がないみたいだったので、ショーへ誘いました。


フォーラムの展示場で行われるショーは、去年の秋冬と同じスタジオ。

NEC_0053

大学生の男は私だけなんじゃないかっていうくらいな雰囲気でした。


さて、

今年は、女性は前髪を横分けにし、後ろ髪はむぞうさに結ぶスタイル。

モデルが通るところは、いつもみたいに台がなく私たちと同じ床を踏むので、

よりいっそう近くに感じられました。


いやぁ、

綺麗ですねぇ。

卒論もシャネルのことをやったこともあってか、普段より見る視点が広がりました。

やっぱモデルのような体型の人が着るドレスは見て惚れ惚れしますねぇ。


居るだけで絵になるのは、芸術品ともいえるのではないでしょうか?


ま、アートと芸術と服飾は別のもんかも知れへんけど。


30分という短いショーですが、楽しめました。


さて、その後は、

こいつをどうするか(笑

顔だけで好きになってそのうち私から愛想が尽きた女。

美人なんだけど、

何か違う。。。

しゃべりすぎ?

だけじゃないが。。。


とりあえず何処か店へ行くことへ。

久しぶりの話は盛り上がるが、

そのうち相手を中心とした話。


もぅね、

私がうなずく、反応する間もなく、

しゃべり続ける。


変わらないね、あんた(笑

昔の私が耐えられない理由が今一度、わかったような気がします(笑


黙ってればお嬢様。

なんてフレーズはよく耳にするが、私が出会った子の中で、唯一当てはまる子です。

色が白くてお人形さんみたいなのにね。


好きなもの、

焼き鳥、特にレバー。

こんな高校生なんて、なんておやじくさいんだ(笑


ま、この子のおかげで(せいで、か?)レバーが好きになったんだけどね。


番号を交換し、次また何処かで出会うことがない限り連絡を取らないという、

わけのわからない約束事を交わして、別れました。


少しだけ、切なさが身にしみる今日の午後でした。

滑れるのか??

変な夢を見ました。

海外であろうゲレンデで、スキーをしている夢。


何故自分がここにいるのかわからないが、

img537

こんなよーなとこを滑ってる。

あきらかに日本じゃないと思います。

img869

こんな急斜面みてびびっている私は、

ボーゲンでちまちまと下ることを学習していないのか、

いつもの通り足を揃えて滑る。


すると、想像以上にスピードが・・・。

この時点でへっぴり腰になるも、勢いは止まらず、

道脇の木々にぶつかる。


かな~り、痛いはずなのだが、

こりずにまた同じことをする。


で、また今度は反対側の木に突撃。

そんなのの繰り返し。


で、ある程度ゆるくなった斜面まで行き、そこをすべると、

何かの街がある。


そのときの私、何を思ったか、また上へ行きたいと考える。

上へ行くためには車じゃないと行けないらしく
(てかどうやってさっきは行ったのかわからないが)

スキーを背負って、街中を歩き、車で上へ行く人を探す。

ただ乗りさせてもらおうという魂胆です(笑


一人、そんな人発見。

近づいて声をかけてみると、フランス語で

「車の後ろの紐を持つようにしていけばいいよ」

みたいなこと言われる。

用はジェットスキーみたいに。


ここで私は、何故か断る。

寒かったからであろうか。

フランス語がわからないので英語で話しても、

その人もよくわからなく、ジェスチャーし合い、お互い納得。

「メルシー」


で、また上へ行くために人を探す。

今度見つけたのは、イギリス人の5人家族。

五人乗りの軽みたいなのに乗っていました。

この家族、もぅ5人乗ってていっぱいなのに私に、

「上へ行きたいんでしょ~、乗ってけば?」

と英語でいう。


言われたときは中を確認しなかったので、まさか5人乗っているとは気づきませんでした。

「これ、乗れます?」

と聞くと、

「あ、じゃぁあんた後でね」

と、夫を外へほうりだす。

「そんなぁ~」

と、なんとも弱弱しい夫さんを横目に、

「すみません」

とずうずうしくも乗り込む私。


そして、いざ出発。

その車に乗ってた子供たちは、まだ小学生くらい。

あの、ありえないくらいの斜面を滑れるのか疑問に思って、

「あなたたち、あそこの滑れるの?」

と思わず聞いてみる。


すると、

「よゆ~」

「てかはじめかっらこんなとこしかないし」

「お兄ちゃん、恐いの~?」

などの返事が。


・・・お兄ちゃん、びびりです、ハイ(笑


先ほどの頂上へ着き、板をはめる。

子供たちは、楽しそうに急斜面を恐がることなく滑り降りていきました。


変な夢だね。

前日に、カナダのスキーツアーを見てたからだろうか。

15万くらいの半端ない金額だったけど。

てか私、英語しゃべれるのか??(笑


いつのまにか、

NEC_0052


吸うことがなくなったSeven Stars,

こないだの飲みのときに一本だけ吸ったような記憶があるが、

美味く感じない。


お酒が入れば吸いたくなるときもあるのだけど、

その時以外は全く吸おうとも思わなくなった。


あるんですね、そんなこと。

もうこれからも吸わなくなるのだろうか。


昔、

「あなたと少しでも長くいたいから、煙草は吸わないで欲しい」

と言われたことがある。

私がどれだけ思われていたのかは今となってはわからないが、

この言葉でも、私の心は救われた気がした。


けれど、吸う本数は減らしたものの、結局やめることはできなかった。


意志が弱いと言われればそれまで。

それでもやめられなかったのは、自分の、相手に対する甘さだろう。


今になって、その言葉を思い返してみた。

残るのは、心の隅に少しだけ残るあなたの香りだけ。


こうも人の心は移り変わり、また郷愁を呼び起こすのだろうか。

不思議なものです。

明日になれば、また、違う自分がいるとも知らずに。


もう、やめよう、煙草。


その前に最後の一本(笑

って、持ってないことに気づく(笑


人の世話になるまで長生きしたいとは思わないが、

病気で死にたくはないな。

うん。

部屋を、

片付けたのですが、

友達がきたのでまた少し散らかる。。。


久しぶりにゆったりとした一日でした。

ウイイレの、

「逆にいいプレーですね」

という北沢のコメントの意味がよくわかりません(笑


人をなだめる力というものは
動物に対する親近感によるたわむれである
by yoichi,

なんかもぅ、

痛い。

頭も体も。


学校の後、木曜は飲み会でした。

あったかい個室という、酔うのが当たり前の条件を覆すことはできませんでした。


始めの方は軽くビール3杯くらいとジントニックで普通のテンションを保ってたのですが、

誰か知らんが大吟醸頼みなさいまして、

一気。

そこらあたりから進み始めました。

NEC_0050


自分で友達に振って、自分も飲むというのを繰り返しながら、

「大吟醸プラス3つ~」

などと追加しながら、

しまいにはウイスキーボトルで注文。


いくら人数がいたからとはいえ、

日本酒とウイスキーを飲む人は限られている。


わたくしを含め、その限られた人で、

一気。

バカやん(笑

男はほとんど逝く。


後半は、何を話していたのかよく覚えていません(笑

変なこと言ってなかったでしょうか?(←って、ココ知らないな


好きだとか好きだとか好きだとか。

そんなよーな事を話してたよーな(笑


あぁ、自己嫌悪(笑


好きな人はいた方がいいらしい。

って、そんなん知ってます。

言われなくても、今はちゃうけど、人を好きでいることがないということがありませんでした。


そうじゃないとツマラないし。

だからといって今はつまらないといったらそうではなく、

楽しく日々を過ごしています。

たぶん(笑


好きってなんですか?(笑


でも、確実に、皆好きです。


ついに。

終わった。

学生生活最後の試験。

この学校での試験も10年。

それを考えるとやっぱ少し悲しいですね。


でもま、よくできました。


これからボーリングと飲み会です。

でわ~。

last test,

明日は学生生活ラストの試験です。

満点とってやろうじゃないの、うえへへへ、

などと何人かの私が豪語してましたが、

あまりやってません。


なので、外で勉強。

昼過ぎ、多摩センのスタバへ行く。

主婦の方、子連れのママで埋められてました。

あぁ・・愛しの禁煙席が。。。

全く空く気配と言うものが感じられないほどだったので、仕方なくドトールへ。


・・・臭い(笑

最近煙が目にしみます。

なんとか禁煙席へ座ったものの、臭いはありますね。


まぁ、しばらくいたら気にならなくなり、いざ勉強。

と思ったら眠くなる。。。

ブラックな薄いコーヒー飲んでるのに(←後でカフェインは30分後に効くと聞く)


・・・しばらく仮眠(笑


で、起きてまた教科書読み始めたらまた眠くなる。

どうしてですか??


寝たはずよ、わたくし。今日も今も。


なんだか集中できなかったので、適当にぶらぶらして帰りました。


そして、帰ってから皆に配るようの過去問(また)の解答を作る。

教科書みて、自分なりに補足しながら、さっき仕上がりました。


頭に入ったのか否か・・・。


また眠気がピークなので、

風呂入ってギターやって寝ます。

おやすみ~。


なんだか。

世の中が騒がしいですね。

私としては、いい加減飽きました。

どの番組もこぞってあの話題。

どうしてラジオ好きかがわかる気がする。


視覚なしでの情報、音楽。

聴覚を働かせ、自らの想像を描きたてるかのように、DJは言葉を操る。


ゆっくりと流れる日々を語る耳から聴こえてくるすべての音は、

テレビにはない心地よさが感じられる。


さて、

私として少し納得いかない、よくわからないことを話します。

あの人が逮捕されたからって、

なんで自民党が、

「責任を取れ」

などと言われなきゃあかんのやろ。


応援ぐらいいいじゃん。

あの人があんなことしてたのをしらなかったんじゃないの?
(それはそれでよくないが)

むしろあの人は広告票集めパンダでもいいじゃん。

人があんなに、

「選挙だ選挙だ」

なんてはしゃいでるのなんて珍しいことだよ。


少しは関心をもつ人が増えたと思う。


まぁ、あの人がしたことは法律違反(にほぼ決定かな)であるのだから、いけないこと。

反省してきてください。


もっとさ、

「おまえが悪いから責任とれ」

とか

なんとか言って、責任のなすりあいをするよりも、

そんなこという暇があるなら、

少しでも少子化や環境や、国際関係について話合いをして、

いい日本のために頑張ってください、政府の皆様。

せっかく選挙で政治に興味を持ち始めた人がいる人だっているのに。


悪いところばかりから良いところを見つけるのではなく、

反省も大切だけど、良いところを伸ばそうとしてください。


国会で、よくわからない、くだらない答弁ばかりしているから、

「日本人は愛国心がない」

と言われるのかも知れないのですよ。


以上、自己中な私(わたくし)の意見でした(笑

あ~~~。

ギターの弦が切れた。

アコギのね。


なので、しばらく放置してたエレキに手ぇ出したら、

こっちも切れた。


まじのすけ??


ま、たまにはこんな日もあるわな。


ラ~ラ~ララ~と曲を奏でても、

その音を拾う言葉が見つからない。


てか、

詩が書けない(笑

Dear...

the person who loves it.

その恋が成就したのは、偶然が伴わってるのかも知れない。

でも、それをチャンスととらえることができ,

必然という運命にかえる自分自身の心も大事に想ってください。

枯れない花を咲かせてね。

Dear...

the person who does unrequited love.

相手がどう思っているのは気になることだと思うけど、自分に心から離れない人がいるだけで素晴らしいことであるのだから、自信をもってください。

そして、さらに魅力ある人になれるよう、努力もしてください。

相乗効果は利用しない手はない。

誰でも、いい男、女になれる要素はもっている。

そのきっかけがきたなら、それはもうけものだとも思ってね。


タイミング

タイミング。

ハプニング。

ハーモニー?(←忘れた・笑

また飲み。

今日はわしょーいのメンツです。

昼間は資格試験だったのですが、時間に間に合いそうになかったので、部屋に転がってた適当な服をみつくろった服装でした。

全身ユニクロ、上はジャージ。

そのまま飲み会に行くのは、私のポリシーに反してるのかなと思ったけど、久しぶりの集まりだったので、このまま参加することに。

でも、やっぱあかんね。

服装変わると自分が出す雰囲気もまるで違うのがわかる。

確かに、いろんな私というものが自分自身の中にいるけど、これはあまり出したくない。

あまりにも適当すぎる。

人がまともな話をしていても、自分がそれにまともな反応をしていない。

いやー、最悪。

いや、最低やね。

今度はまともな出で立ちと雰囲気でいつも通り参加しますわ(笑


紳士というものは常に平常心でありながら、人に対する心遣いを自然に振る舞うことができるもの。

目標は、叶えることができるから立てるものでもあるし、叶えたいと思うから叶えられるものだと思います。


話が飛ぶのはいつものことです(笑

雪の日の新宿。

遅れていたモノレールにもなんとか乗り、新宿へ。

昼過ぎに友達と会い、漫画喫茶へ。


ずっと、

サッカーしてました。

ウイイレってやつですか?

ソフトは持っていないのですが、こないだその友達のところでやってはまる。

ミランとアルゼンチンが好き、

ってより、くどいクレスポ好きです(笑

友達が言うには、使えないとかいうけど、私との相性はいいかも。


さて、

その後は大学の子たちと飲み。

新たな恋を目指す子を応援する会と題した飲み会は、

それぞれの恋愛感を話す会となりました(笑

皆の話聞いてて思うと、やはりわたくしは少し感覚がズレていると感じる。

恋愛に生きることができない体質だけであったらまだいいんですけどねぇ。


ま、

ただ単に、自分自身のことで着ぐるみ纏っているからかもねぇ。


皆が、いい恋愛できるように祈っています。

let it snow,

なんて思うはずもなく、

だけど今は、

雪。。。


これからでかけるというのに。

おそらく、モノレールはあまり動いていないことでしょう。

重たい。

今日は試験でした。

持ち込み可な試験なので、何も勉強しないでいったはいいが、

資料が多すぎ。

重い。


その後、友達がオーストラリアに行った時のお土産くれました。

お酒です。

ラム酒を瓶で1キロちょっと。

重いです。


帰って重さ計ったら、

7キロありました。


そんなもんでした(笑


さて、試験の後は友達たちとご飯を食べ、

妹の受験祈願のお守りを買うために湯島まで。

NEC_0041


ちゃんとお参りしてきました。

自分ごとの願いは一つだけ。

後は、家族とか友達とかなんたらかんたら。

いい子にしてますので、争い事もなく、平和な一年になりますよう見守っててください。

それが叶うなら私の、

「かわいいB型の女の子が現れますように」

の願いをつぶしてくれてもかまいません。


あ、嘘です。

何が?(笑


妹の合格祈願のお守りの他に、就職成就のお守りも友達にあげるように買いました。

二人ともいい子なのでどうにかしてやってください、何処かで見てる神様。

ナメック星人な神様でもいいので。


一通りすませた後、おみくじをひく。

NEC_0042


しょ・・小吉??

これまた微妙な(笑い


遅いけど、

とか

あわてなければ、

そんなにでかくないけど、

と、少しためらっている感があるのだけど、

叶う、

らしい。

小吉でこんなだったら、大吉なんてどんないいこと書いてるんだ??

今日から、中途半端な一年、スタートです(笑


ま、凶じゃなかったので持ち帰りました。


そのツキなのか、湯島の駅に戻ったら、多摩急行がすぐ来た。

ん~、こんなとこで運気使っていいのか??(笑


一時間弱で多摩センにもどり、簿記の試験を受けるために申し込み。

無謀なことに、

2級。

3級すら受けてない。

夏に衝動買いな感じで友達と購入した2級のテキストはまだまっさら。

1ヶ月でできるかな~。


あ~、バカだ(笑


ドコモショップで働いてる友達を高いとか使えねぇとか在庫ないのかよなどと冷やかした後、

もっと安い携帯屋で携帯を見る。

ここには人気のD902もあったよ。

26000円くらい。

でもこのシリーズ、デザインが合わない。

ピアノみたいな色と艶をもったのが欲しいのに。


と、思ってたら、新しいのでるじゃないですか。

f702id

コレと、

sh702id

コレが今のとこお気に入り。

でも安くなったらでないとお金が・・・。


早く安くなることを願います。

って、まだ出てもないのにね。


明日は雪。

多摩地区は積もるのでしょうか?

皆さん、暖かくしてお過ごしくださいませ。

おつむ。

てんてんてんてん♪


じゃなくておむつの話。

私くらいの年でおむつの交換をしたことがある人はどれくらいいるだろうか。

少なくとも、下に兄弟のいない方はほとんど経験ないでしょう。


私のおむつ替えデビューは、年長でした。

早いにもほどがあります。

てかやらせる親も親だ、なんて変な家族だ。

しかもまだこの時、チビ弟も妹もまだ生まれてません。

私がおむつ替えを初めてした相手は、学年一つ下(年は一才九ヶ月下)の弟。


おかしくない??

なんで一つ下の弟のおむつ替えしてるのやろぅ。

確かに、私はおむつ取れるのと歩くのは異様に早かったが。

それでもなんかねぇ。


おかしいことにそのときの光景を思い出せる。


うちには二段ベッドがあり、その横の床でおむつ替えをしてました。

さすがにう○ちではなく、おしっこだったのでほっと安心。
(たぶんここでう○ちだったらできなかったかもな)

やたら重い弟のおしりをあげ、おむつを滑り混ませる。

私は体が小さかったので何をするにも大変でした。

なんとか両脇の幅を合わせ(これが意外とむつかしいんだな)

シールを貼る。


「できた~。」

って両親に言ったら、

「あ、できたんだ~。すごいね~。」

と褒められる。


それからなのだろうか、家の手伝いをし始めたのは(笑

チビーズの子守りもしてたし。

就活の特技の欄なんか、

「家事、子育てもできる。」

なんて書いてたりするほど。

そんなだから、今時、男にしておくのはもったいないくらいと言われるのだろうか。


たぶんうちのクラスの中では女の子含め、敵ナシでしょう(笑


さて、なんでこんな話になったかと言うと、こんなCMを見たからです。

それは、

赤ちゃんがハイハイをしてうろうろはしゃぎまわってる。

お母さんは、あらあら困った子ねぇみたいな感じで、おむつを1、2のパッ。

あっという間にはかせることができました。


・・・。

前々からなのですが、わたくしいまいち納得いきまへん。

そりゃあ楽だけどさ、

おむつはかせる時くらい、おとなしくさせるのが親なんじゃない?

子供がすき放題している時に、子供が動いてるときにおむつをはかせるなんて・・・。

それじゃあわがままを許しているようなものでは。

小さなことかもしれないけど、

がまんするときはがまんさせる。

という親のしつけも大事なんじゃないかなぁ、

と、

思います。


親の言うことを聞かせるためのしつけは3歳までにしておいた方がいいですよ。

「三つ子の魂百まで」

なんていう言葉もあるくらいですから。


てか母親も、その友達も同じようなこと思ってたらしい(笑


親は、効率のいい子育てはしてもいいけど、

楽な子育てはしちゃいけませんよ。

甘えさせるだけでない、ちゃんとした思いやりをもって、子に接していきましょう。


・・・って、

子供もいないまだ20歳そこそこの男が何言ってるんじゃ?(笑

ツンデレの意味。

グリーのコメントにも、

「ツンデレが好きだったのか」

というコメントをもらう。


なんだそれ??


う~ん、、、。


と悩んだ結果、

ようやくわかりました。


ツンとしたところがあるデレデレした感じの子。

ってことですね。


・・・。

って別に、気が強いなだけで、ツンとはしてなかったよーな・・・。


お高いわけやないし。

むしろそんなお嬢様と付き合ったこともないし。

とか友達に言ったら

「意外」

とか言われるのもなんだか(笑


気が強いのかどうかはわかりませんが、

モノをはっきり言う子(しかもなんのおかまいなしに)が好きなのかも。

あ~、だからBか(←あまし関係ない


なんだかんだまた気持ち悪い自分事の話なのですが、

そんな気もしらずにあや君が少し早い春を迎えたらしく、

緑組、大ブーイング確実です(笑

そっか、この中で一人だけ早生まれで前厄じゃないもんな(←関係ないと思いたい


どうにか。

してやった試験。

朝っぱらの9時15分から開始なので、その一時間以上前から馴染みのスタバで勉強。

と、そこで勉強してたと思われるおねえちゃんがいた。
(ても同い年か年下)

座り心地のいい席で仰向けで熟睡。。。

この子、わたくしが見ているかぎり勉強してませんでした。

寝てただけでした(笑


おまけに、

途中から色々はだけそうになってて、勉強どころじゃない時もありました。

あれ絶対危ないって。

近くのおっちゃんに見られてるじゃないの。


とまぁ、そんな誘惑(?)に負けないくらい必死だったので、勉強は続けました。


で、

いざ試験。

試験問題が書かれた裏にされた紙を覗き込む。

「よっしゃ~。」

と友達が叫んだとおり、

見事にやったとこがでる。

ひでき感激。


へへん、これはもらったな。


残り3つテスト。

いい成績取れるよう勉強します。

もういいですわ。

もぅ捨ててもいいですか?(笑


なので好みの話。


へ?聞きたくないってか?


ま、いいや。

自己中歓迎(←そんなこというA型・笑


恋人にしたいタイプはどんな人か

kanno_m

この人みたいな人。

などの話は誰でもしたことがあると思う。

優しい人、頼りになる人、

かわいい人、かっこいい人、

甘えん坊な人、価値観が合う人、

いっぱいあると思う。


私は、愛嬌があるかわいい子が好きです。

甘えてくる人とか、髪なでてよしよしとかが好きなやつです(笑

でも、それは表向きだったことに気づく。

てかそれだけじゃなかったらしい。


実際、付き合ったり好きになったりする子は

「気が強い」

その人の最初のイメージである。


自分でもよくわからないが。

別にそのギャップが好きなわけではないが、

皆、気が強い裏の甘えた、

がある。


不思議なことに今まですべて。

最近気づきました。


おまえは気が強いやつ好きにならないでしょ?

と言われ続けてきたから、それまた面白い話。


人っておもろいねぇ。


てか何自分話してるんだ気持ち悪い(笑

study??

なはずが全く何も頭に入ってない。

ピンチ~。

へるぷみ~。


明日早起きしてやるか。


そいえばさ、堀江しゃちょさんやばくない??

虚偽報告ってあなた・・・(笑


はったりかますのにも限度がありますたい。

kyogi2

p.s
greeとmixiの違いがよくわかりません。

ぐりぃの方にはいるのですが、どうみくしぃと違うのだろう。

わからなすぎで憂鬱・・・。

it's jast time to say good bay!!

この歌好き。


じゃなくて、企業論複雑で意味わからへん。

もともと外人さんの著をうちの学校の先生が訳したのを学ぶのに無理がある。

綺麗な日本語台無しだわ。


それでもどうにか頑張ろうと友達と一緒に愚痴をこぼしながら勉強してました。

デニーズでやってたので、アイスでも食べようと、白玉あずきを食べたのですが、

shiratama

コレ。


喉に詰まらせました。

まじで少し苦しかった。

食道のあたりで詰まってる感がいじらしい(笑


友達大うけ。

あー、しんどかった。


それからも必死に勉強。

眠い眠いと唸る彼女を横目に、こっちまで眠くなりながらもなんとか仕上げる。

ここまで手書き。


で、家に帰ってからは、愛すべきクラスの子たちに回すためにパソコンで打ち直す。

それでも途中意味わからないところがでてくる。

でも、だいたいそのまま(笑

わからねんだもの。

ネットワークにおける企業と市場の違いってなんや?

企業家のリスク管理と分散って、資本と負債以外に何があるんだ?


でもま、やっと一段落ですわ。

ちかれた。。。


study!study!!study!!!

試験が近いので、よくわからない「情報と組織」とかいう3000円もする本を読んでいたら、


B00005HCQ3

こんな映画始まった。

いつもはラジオをつけっぱなしにして勉強してるのですが、今日はたまたまテレビ。


見ちゃったよ。


しかも面白かったよ。


エンドロールで、NGシーンってのがあったのやけど、それが新鮮で、しかも発想も面白かった。


出てた虫たちは役者なのね。


あ~、やらないと。


取引費用理論。

そんな大まかなものが試験問題とは到底思えないけどね。

もっと絞れって話。

そうでないとどれだけ論ずることになるんだ。


寝よ。

ZZZZZ゜゜゜゜

出した。

ついに出しました。

NEC_0039


卒業論文。


かなりの達成感です。


NEC_0040

150枚くらい。

そんだけやれば当然か。

お厚いそれを見て、妙にニヤニヤしてました(笑


さて、お話は変わり、こんな話。

昨日なのですが、友達二人(男と女)と4時間くらいスタバで話し込んでました。


その中で、一つ取り上げてみました。

それは、

「別れる気があるのかその発言」

です。


見たまんまです。
(まんまを変換すると飯になります。赤ちゃん言葉じゃなかったのだろうか)


「別れよう。」

と女は言う。

それを受けて、

「仕方ないね、そうしようか。」

と男は言う。


普通じゃない?

と思っていたら、

その女友達がいうには、

「それは、別れる気はないんだよ。」

と言う。

「私は、止めて欲しくて言う。」

って。

そんなもんなのか?

すがりつくのは性にあわないんだよ。

って言ったら、

「それはないよ。」

と言われる。


実際、隣にいた男友達も、止めるらしい。

てか止めたことあり。


所謂、愛を確かめたいという心にゆとりがない時の発言だろうか??


ん~~。

私も、本気で好きだったら止めるのかなぁ。

てか、相手の熱が冷めてしまうととたんにこっちも冷めてしまうくらいの愛情ばかりだったのだろうか。


うん、たぶんそうだ(笑


・・・知らない(笑


てか本気との差がよくわからねぇ(笑


駆け引きはしない。

物事は率直に言う。

なので、相手にしてみたら傷つくことは沢山あるのだろうけど、

それでも好きでいてくれる子を大事にしよう。

と、昔思ってました。


そんなだから、B型の子に、

「B型っぽいね」

と、ショッキングなことを言われるのだろうか(笑


皆さんは、恋愛の駆け引きとかします??

私がそれをしたら駆け引きじゃなくて、騙しになりそう(笑


楽しもう。

今日はラスト授業。

ほんまに学生生活最後の授業ってことを考えると哀しくなってしまった。

そんな雰囲気で、皆も来るだろうと思ってたら、


休講。


ガビーン。


先生、昨日まで元気だったじゃないですか。

あ、この授業はゼミの先生なのです。

風邪でお休みだそうです。


ショック。


それでも、私を含め、学校に来てた子たちとカラオケ行ってきました。

天気もいいので祖師谷まで歩くことに。


その駅のゲーセンにあった、実際に運転できるマリオカートを発見し妙な懐かしさと嬉しさでテンションがあがり、

友達とやってみたらかなりはまった。

激楽しい(笑

2連敗したけど(笑

でも一回200円ってのが足元見てる感があるな。

値下げ激しく希望。


NEC_0038

デジカメ君は今故郷に帰ってるから、写メで撮ったはいいが、薄暗い(笑

この歌ってる子は声が高いです。

僕は、地声はラが限界です。

時は奏で~て♪

の、「で~」の音です。

裏声は、

今年最初の雪の華を~♪

の、「を~」は余裕で出ます。たぶんレ♯?

おそらく上のソまででます。


声がでかいとマイクの音量消されたり、

それでもでかいと言われたり、

どないせいっちゅうんじゃ(笑


いつもは飲みなクラスの子たちとカラオケなんて、久々だったなぁ。

皆して、残りの学生生活を一緒に楽しもうね、と言い合ってました。


こんなだと、

絶対卒業式泣くと思われる(笑

泣き虫再来?(笑

卒論。

友達とお昼を食べ、3限の授業に遅刻気味で行くも、

人数多すぎで入れず・・・。

こんなに人いたべか??

床に座り込む若者多数です。

なので、やめて学校をうろうろ、近辺をうろうろしてました。

他の友達とも遭遇したりして、

だんだん仲間が増えていくさまはロープレみたいでした(笑


次は学校ラストゼミ。

なはずなんですが、勢ぞろいならず・・・。

どーせうちのゼミはこんなものですか。


卒論を少し見てもらおうと原稿を渡したのですが、

先生は、個性を大事にしているのか、自分なりにやってくれるのを楽しみにしてるみたいです。


書き方のスタイルだけ統一してくれればいいとのこと。


頑張るよ、先生。

もうほとんど終わってるからね~。

夢の国へ行こう。

夢の国。

といえば、

ネズミーランド。


そんなところで早くも経営者が交代。

香港でですけどね。


日本人からしてみれば、空いてていいな~と思う人もいるかもわからん。

でも、香港の方はこれといって夢の国に興味がなさげ。


東京ネズミはあんなに混んでるというのに・・・。

平日でもやばいらしいよ。

クリスマスイブなんて、雰囲気しか味わえないやん。


でも、そんなネズミーランドに、社会人になる前にせめて後2回行きたいです(笑


社会人になって行ってら、それこそ現実逃避??

ってそんなこといったら失礼か。。。

実際社会人が行けるのは土日だから、それもまた現実か。


てことなので、やっぱり社会人になる前に行った方が夢の国を満喫できると思うのでお勧めです。


・・・別にネズミの手先やないよ(笑

女子アナ。

友達から、

「今女子アナの番組やってるから見てみ」

と言われ、とりあえず見てみる。


「誰が好み」

・・・。


探す、

あ、

いた。

この子、宮瀬茉祐子です。

・・・。

何やってんだ、自分(笑


因みに、

友達は平井理央といってました(笑


同期じゃん。


なんか、顔の好みって統一性がないよーな気がする。

なして??

帰宅。

寝ずに帰宅。

これから寝ようか否か迷い中。

まだまだ元気なのはまだ若い証拠なのかねぇ。


卒論でもやるかな~。


とその前に部屋が寒すぎでたまらん。

やっぱり多摩は寒いっすわ。

今から、

上原の友達のとこへ行ってきます。

久しぶりに自宅オール。


あ、

また警察に捕まった。

今度は信号無視らしい。

まじのすけ??


罰金9000円。

節約してる最中なのに。


まじで神社に行ってお祓いしてもらいにいかなきゃな。


それとも、

そんな節約しないで、

好きなものにはお金かけてればいいのに

という天のささやきなのだろうか。


なので、

第二セールは行こうと思います(笑

目指すは白のPコート。

beauty.

pic-20040630213904-YFKDTWQCVL1


芸術は、美の概念につきるものではなく

この概念を充たすために美を否定するものとしての醜を必要としていた。


しかし、モードというものは芸術なのだろうか。


確かに色使いといい、形といい、アール・デコなどの芸術的なものを取り入れてたりもする。


結局は、文化によるものなのだろうか。

勝手に、

受け取ったバトン。

書くネタがないのでコレやります(笑


経験した事のあるものには○、ないものには×をつける。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンを廻す。


入院・・・×
健康なり。

骨折・・・○
スキーヤーでしたから。
後、中学受験を迎える小六の大事な夏に、ちーちゃんパパにワインを勧められ、飲んで酔っ払ってこけて右手親指を骨折&脱臼。
まだ微妙に曲がってます。

失神・・・×
なんでこれが起きるのかわからん。

風俗・・・×
友達に誘われるけど行かない。
お金がもったいない。
なんで女とやるのに金がいるんだ。
でも、くれたら引き受ける(笑
もし行くなら、トモ君も行ってる通り、多摩クリですね。

補導・・・○
何もしてないのに捕まったから警察に軽く小言を言った(笑
そんな、生意気な高校生。

女を殴る・・・×
どんな理由があるにしろ、あかんで。
許されないことであります。

男を殴る・・・○
元カノを殴った男を殴ってそれこそ失神。
そんな私を見て、彼女は恐がり、疎遠に(笑
暴力もあかんで。

就職・・・△
触れてはならない事情(笑

アルバイト・・・○
大学4年間ずっと同じバイト。
プラス、イタリアンレストランのキッチンで料理。

海外旅行・・・○
こないだの韓国。
もっと行きたい。
てか留学したい。
誰か投資してくれ(笑

ピアノ・・・○
恐い先生に3歳から12歳まで習ってました。
今でもたまに弾いている。
別れの曲を弾けるレベルで、幻想即興曲とか革命のエチュードとか指使いが早いのは無理。

テレビ出演・・・×
昔はギャラ欲しさに出たいという欲があった(笑

ラグビー・・・×
ボールを遠くへ飛ばしてみるなんてことを少しやった程度。

北海道・・・○
スキーしに行ったり。
キロロのスキー場はかなり良いところです。
ホテルピアノというホテルも、かなり良いところです。

沖縄・・・○
中学の修学旅行で。
歴史的建造物は首里城しか見てない。
他は遊び。
この時、クラスの二人が二日連続でガラスに突っ込むという大惨事が起きる。
二人とも傷だらけ。
後は、高校の卒業旅行。
ガラスに突っ込んだ男とトルコに行ったっきりの男がキノコを口にして妙なテンション(笑
二人で外へ出たまま、しばらく帰って来なかった。

エスカレーターで逆走・・・○
多摩センターの白○屋前でよくやりますよね~というトモ君の意見の通り。
こないだの同窓会んときもやりました(笑

金髪・・・○
中三の頃に一日だけ。
夜にやって、「おお~金髪かっけ~」と思ったのも束の間、
次の日の朝に親父にブチ切れられる。
学校休まされました(笑
その日あった、地元で習っていた水泳には行ったのですが、皆驚いてました。
評判良かったのに、ぐすん(笑

ピアス・・・×
開けてみたい。
バネピアスは何度か。

ラブレターをもらう・・・○
中学まではそこそこもててました。
顔の知らない人からもらって、先輩に、「どんな人?」と聞いたりしてました。
高校の頃も一度あったよーな。
大学は・・・聞かないでちょーだいな・・・。

幽体離脱・・・×
死んじゃう(笑

先生に殴られる・・・○
小学校の1年の頃、劇の練習の時や、本番の舞台裏で殴られる。
「赤い羽根のあるうさぎ」という舞台の、トリをやっていたのだが、
つけるはずの羽を忘れて舞台に飛び出たため、よくわからないことに・・・。
その後、ゴツンと(笑
まだその日は生徒たちに見せるもので、父母は次の日だったんでよかったですわ。

コスプレ・・・×
制服ならまだ通用する(笑

ストリート紙に載る・・・×
ないない。

ナンパ・・・×
自らではなく、友達がナンパしてくるから、と言って、女の子を引っ掛けてきたパターンはあり(笑

逆ナンパ・・・○
何故か年上のお姉さまに。
めちゃ制服きてるのになぁ。
美味しいもの食べさせてもらったりもして、なんてラッキーなんだって思ってた若かりし頃(笑

交通事故・・・×
これはしたくないわ。
だって、
飛ぶんでしょ??

パーマ・・・○
ストパーも、普通のも。
てか、もとからナチュラルパーマです。

飲んで記憶喪失・・・○
何処かに連れてかれてました(笑

家出・・・×
締め出しはあります(笑
そして、通りすがりの人に助けられました(笑

万引き・・・×
せめて奢らせよう(笑

自分で散髪・・・○
しょっちゅうです。
意外とうまくできるものです。

プロポーズ・・・×
してみたい。
・・・相手探せ(笑

食あたり・・・△
食べすぎで。
虫系炎症はないっす。

宝くじ・・・×
こないだも外れたし。
てか一枚しか買ってない(笑

電車で寝過ごした事・・・○
高校まではよく唐木田まで行ってました。
次の駅が終点で良かったわ。

乗馬・・・○
高1の頃に学校の課外教室で初めて乗り、感激。
その後、高3から大1まで。
経済的な理由により、やめる。
面白かったのになぁ~。
所詮金持ちがやることだろうか。

裸エプロン・・・×
あ、あや君が好きなやつだ。
でも、させるのはあまり魅力を感じない・・・。

目隠し・・・×
これもあや君が好きなプレイの方か?(笑
いや~ないなぁ。

カップ麺の焼きそばをラーメンにして食べた・・・×
お湯が入ったまま、ソースをかけたことが一度だけ。
薄すぎ・・・。

ソフトボールが顔面に直撃・・・×
顔面直撃系はないな~。

お見合いパーティーに行ったことがあるか・・・×
セレブの集まりに行ってパトロンを探したい(笑
昔、ホテルでバイトしてたとき、60才くらいの独身の人たちのお見合いパーティを生で見た。
ちゃっかり司会とかいるし、番号とか胸に貼ってるし。
なんだったんだろぅ。

富士山に登ったことがあるか・・・△
身に覚えがない年頃の時、途中まで行った。
野○そ、してきました(笑

パチスロをどぅ思うか・・・×
何が面白いのかわからない。
まだ競馬のが頭使うし、世代とかあるから面白い。

LIVEに行ったことがあるか・・・○
いっぱい。

サッカーをスタジアムで見たことがあるか・・・×
誘われたら行きたいな~程度。
でも、学生の時に一度見てみたいわ。

流れ星を一晩に10個以上みたことがあるか・・・・○
高三の頃に見た流星群はすごかった。
20は軽くいった。
火球まで見れて感激してた。

携帯電話のデータが突然、全消去・・・×
落としたり水に浸かったりしたけど案外平気なんだな。
デジカメは弱いけど・・・。

海外ミステリーを読んだ事があるか・・・○
海外系は登場人物だけで逝っちゃう(笑
でも本は好きで高校生の頃は休み時間になると読んでいた。
話しかけるなオーラを出してたにも関わらず、話しかけてくるあなたが好きでした(笑

トモ君の追加質問。
マクドナルドでスマイルくださいを言ったことがあるか・・・○
高校の頃に、かわいいお姉さんを見かけるとやってた。
居るだけでもぅかわいいのに笑顔までくれるなんて(笑


追加質問。
浮気相手と彼女のはちあわせはあるか・・・×
うまくやりましょう(笑
でも、浮気はよくないので、見つかったらそれが軽い罰であることを肝に銘じておくようにしましょう。


ではでは、パクリバトンでした。


流れ。

4日の未明に流星群が見れるとのことで、起きっぱなしで空眺めてました。

寒い。


しぶんぎ座流星群というもので、今回は条件もよく、1時間に50個見れるかも。

という情報だったのですが、


結果、

2~4時(間少しぬけたり)で見れたのは4個。

なんやねん。

噂ほどではなくて少しがっかりですわ。


やっぱ、高3の頃に見た流星群が一番すごかったな。

あれは流れまくりで、しかも火球までみれたし。

一晩中眺めてたのに次の日学校のために早起きしてたあの頃が懐かしい。。。

授業中は寝てたけど(笑

女の形。

nakashima-kate05100106


男もそうかもしれないが、女性は、服を選ぶときに様々な思い入れがあると思う。

そして、様々なスタイルの中からどれか一つを選び出す。

色を選び、形を選び、素材を選ぶ。

ドレスを選び、アクセサリーを選び、そして、香水を選ぶ。

ワードローブを開いて、あれこれ引き出しをあけ、さまざまな色の輪舞に身をまかせながら「私」を選び出す。

幸福な一瞬?

女性と服は互いに共犯者なのか?


身に纏う服は自分自身の気持ちの表れ。

惑わせるための化粧を施し、

包み込んでいるすべてが男を魅了するすべてになりゆく。

それに騙されるのか、騙されてもいいと思うのかは男次第。


女は顔じゃない、外見である。

そんな言葉をどこかで耳にしたような。

しかし、それも納得。

今年は、

前厄らしい。

来年厄年かぁ。


そんな厄年について少し、

日本には古来から、人生の節目を「厄年」として忌み慎むならわしがある。
厄年とは、人間の一生のうち、何らかの厄難に遭遇する恐れの多い年齢をいい、医学の発達した現代においてもなお、万事に慎まねばならない年齢として、人々に意識されている。
厄年とする年齢は、時代によって多少の変化はありますが、一般的には数え年で男性は25歳、42歳、61歳で、女性は19歳、33歳、37歳とされ、中でも男性の42歳と女性の33歳は「大厄」といい、その前後の年齢も「前厄」「後厄」として、特に忌むべき年齢といわれている。
厄年というのは、現代の生活にもあてはまる人生の転換期であり、肉体的にも精神的にも調子をくずしやすい年齢といえるもの。
厄祓(やくばらい)の方法としては、神社に詣でて祈祷していただくのが一般的かな。


めんどくせぇ(←罰あたり


でも、いいことしか考えられないのであまり気にしないで、

神社に行こうと思います(←結局行く・笑


卒論まずい・・・。

はっぴぃ。

にゅういや~。


友達に英語の年賀をメールで送ったところの返事の一例。

「英語読めない」

「これぐらいならなんとか」

「読みにくい」

「外人かと思った」

「かっこつけ」

「素直に日本語で書け」

「簡単な文章だ。これが限界か?」

などなど。


ま、ほとんどがこれについてはスルーですわ(笑


外人ってなんやねん(笑


そんなこんな、今年も色々あると思いますが、どうぞ仲良くしてやってくださいませ。


今年も(?)紳士でいられるだろうか。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ