« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

今年は。

色んなことが起こりすぎて大変でした。

はっきりいって、精神的にまずいときもありました。

まぁ、就活でそんななるのは全くと言っていいほどないが。


その時に支えてくれた人に感謝しながら、

来年は様々な人に、笑顔の種を植え付けていきたいと思います。


皆さんが平和で、よい年を迎えられるように祈ります。
all of people are peaceful and pray it to be greeted a good new year.

緑組。

どんな組だ?(笑

このまま劇団でもつくりますか。

てなもんで、この子たちと忘年会でした。

安いとこで魚民。


なのに一人4000円。

飲みすぎってよりは食いすぎですわ。


色んなもの飲みすぎで、皆酔っ払い。


エロ話もそこそこかな。

皆、見てるとこは見てるから可笑しいわ~。

てか交尾って言うな615(笑


僕もやたら適当なことをくっちゃべってたよーな(笑


それよりも何も、恋愛の話が多かったな。

自分の話はあまりしないけど。


てかこの短い間に女関係が色々でてきてる。

ワインをこぼした(しかも服は白)705に対してはなんかやたらマシンガンだったよーな。

でも、その気持ちは僕にはわかりません(笑

他の男だったら、あるあるっていう子もいそうだけど。


だって、

ないんだもの(笑

てかこんなようなネタ前に書いたような。

てことで今度学校に皆で遊びに行きます(←関係ない


412と518については何処で誰がどーみてるのかわからないのでちょっちまずいかな~。


終わりも始まりも、その恋は大事にした方がいいよ。

って、それを勝手に「恋」にしてるけど(笑


後、615。

まだすか(笑


それにしてもなんにしても、

好きだったら、ちゃんと言葉にして伝えようね。

しん○みたいにね。

そして完全燃焼しましょう。

まぁ、こいつの場合、変な有害物質出しそうだが・・・。


私は、言葉にすることができなかったんだが。

それを他の形ですることしかね。


とまぁ、自分の話はおいておこう。


皆、いい女見つけろよ~。

そしていい男になれよ~。

私は影ながら見守っています、たぶん(笑

baby was born!!

CONGRATULATIONS!!

a cousin became mother at last.

NEC_0033

a powerful girl.

name is Taia.


as for the baby born among Americans, a color is white, but a body is big.

it resembles mother that a color of skin is white.

because crying was big very noisily, cousin said "let a singer do this child".

i look forward to the day when this small life lets a big flower bloom.

暮れ。

クリスマスが終わり、一気に年末ムード。

街の中からは赤と緑の装飾が取り払われる。

ポインセチアも姿を消す。


そして、ここぞとばかりにお正月の雰囲気が顔を出す。


そんなクリスマスが終わったこの頃は妙に悲しさと切なさが残る。

あそこまで盛り上がっていたのが、たった一日でなくなるのは、どうして焦燥感。


私は、クリスマスまでの雰囲気が好き。

だけど、26日はあまり好きではない。

そんな心変わりを見せる街中を歩いても、名残というものが全くといってない。


まさに、

悲しいとき~(笑

ライブ。

2日連続。

今日はSkoop On Somebody。

友達が、彼女と行く予定だったのですが、振られて私のところに。

その友達の友達も、恋人と別れたので譲りうけたという形。


どんな因縁だ?


なにか呪いでも?


てことだかなんだか知らないが、

「おまえは彼女と行くなよ」

と言われた。


うん、彼女いないです(笑

それとも、女と行くなよ、と言いたかったのだろうか。


ても、Skoop好きの女友達と行ってきました(笑


日本武道館は小学生のTRFのライブ以来。

その頃の記憶とは違って、意外と大きくなかった。

アリーナ席の結構いいところで、かなり見やすかったです。


前々からこの人たちの楽曲はラジオでよく聴いていたのですが、

やはり生でもうまい。


むかつくぐらい(笑


手なんぞ叩いてる自分が何故か悔しい(笑


こーいう舞台で歌を歌えたら気持ちいいんだろうなぁ、

と思いながら、

いつか舞台に立ちたいという気持ちはまだ残っていることを知りました。

25日。

友達が即pat(ネットで馬券が買えちゃうのです)とかいうのに登録したらしく、その子の家へ行き、競馬(笑

久しぶりにやったはいいが、当たらねぇ、当たらねぇ。。。


6Rから始めて、見ることができない阪神の障害レースにまで手をつける始末。

あいや~。


感動を期待していた有馬記念は、

タップとロブロイの馬連を本命にし、

後は、ディープとデルタの馬単を買う。


結果、

ディープ、2着に負ける。

ハーツクライが勝った。


一瞬、かなりの虚しさにおそわれる。


なんだ、コレ(笑


なんの変哲もなければ、騎手はルメールかよっていう・・・。


確かにジャパンカップでハナ差の2着、

タイムは2:21:1というありえないレコード。
(前はホーリックスがジャパンカップを勝った2:22:2。オグリキャップが2着)

なので、強いっちゃ強いのですが、

そんなタイムで走ったら疲れが残ると思ってた。


なんだろ。

ルメールマジックか?

ペリエは賞金が少ないレースはやる気ないし、

デザーモは朝日杯で鞭落として馬殴るとかしてるし、

外人さんはよくわかりません。


さて、有馬が終わってからダッシュで電車に駆け込み(←いけない)

Fayrayのライブに行ってきました。

ホールも200人くらいのところだったので、もう目の前でしたね。

綺麗なお姉さんです。

一度話しをしてみたい。


そんなこんな、楽しめたクリスマスでした。

今日もこれからライブです。

まさか・・・。

高校の頃のクラスメイトが行方不明。

トルコに行ったっきり帰ってこないらしい。


出席番号順では僕の後ろの席だった、マシンガントークの男。

一年の頃は同じクラスになったことないのに、他の子とも一緒にスノボにもいった男。

最近関わりなかったとはいえ、まじで心配。


何か情報あったら教えてくださいな。


てか、トルコに一人旅って・・・


早く無事に帰ってくることを祈るばかりです。

クリスマス。

について色々語ってたのに、、、

消えた・・・。


簡単に言えば、

クリスマスがなんでこんなにも賑やかな雰囲気でいられるかは、


サンタが空から愛を振りまいているからではないだろうか。


そんなことを延々と書き綴ってました。


あ~、寝よ。


綺麗な言葉とめんどくささのハーモニー(笑

イヴ。

イブです。

今宵は性なる・・・

いや、聖なる夜をどう過ごしますでしょうか?(笑


こんなにも宗教に左右されない日本人って、なんて幸せものなんだろうね。


今年はクリスマスが土日とあってかなりの混雑になると思われる。

家でのんびりがいいかな~。


自分が大切に思っている人とどうか過ごしてくださいね。


Happy Happy Christmas!!

なんとなしに、

もうブログやって一年経つのですね。

早いなぁ。

去年は何を書いていたのだろうと昔の記事を覗いてみるとそこには、

ゆずの話。


いやぁ、なんだろう(笑

なんか変な感じです。


友達がケーキ届けに来てくれた頃です。


あれからもう一年か・・・。

切ないなぁ。


学校も残りわずかと思うと悲しくなる、冬至の日でした。

警察に、

捕まった。

あちゃ~。


そんなこと言ったって見えへんがな~。


聖跡いろは坂上のロータリーで、

ウゥゥ~~~ウ~


コンコン、

「すみませんが横に入ってください」


その警官、泣いてました。


そんなに寒かったのかねぇ。


てか、違反なんて初めてやわ。

思いっきり一時停止しませんでしたわ。


あ~、ゴールド剥奪(っても次の更新)かよ、まじ勘弁。

と思ったのですが、

今から3ヶ月間無事故無違反なら点数が回復するらしい。


ええええええぇぇぇぇぇえええぇえぇ、

まじっすかぁ~。

優良ドライバー扱いでよかったわ~。

高校の頃から乗っててよかったわ~。


と喜ぶのもつかの間、

郵便局に振り込んでくださいと渡された紙切れには、

7000円。


あうっ。


もぅ昨日から踏んだり蹴ったりだわ。


お金ないよ~ん。

ごちゃまぜ。

わしょーい忘年会。

ゆっち、ゆみんの誕生日会。

わしょーいクリスマスパーティ。


なんやねん(笑


そんなことはさておき、

17時に新橋集合の予定が、そこに集まったのは私と後二人でした。

なんだかんだ飲み始めが19時半。


間の2時間半はいずこへ・・・。


早く飲むはずだったのにねぇ。

したらもっと話ができたのにねぇ。


ま、ゆる~い団体ラブ?(笑


もうすぐ誕生日なゆっち、ゆみんのお祝いをし、

韓国海苔を出し、

沢山食べました(笑


どんな文章やねん(笑


あ、カメラまたぶっ壊しました。

カメラ壊すの4回目。

今年2回目。

てか買って一年ちょっとなのに。

痛いわ~。

見積もりいくらだこのやろう。

変えようにもお金がないです。


誰かいいバイト探してください(笑

早起き。

7時起床。

昨日からのイーグルスは効いてます。

って、この世代でイーグルス知ってる子少ないか~。


9時過ぎに学校へ着いたのですが、授業は出ないでずっとパソコン室で卒論と格闘してました。

そこにひたすら3時まで。

昼飯も食べないで何やってんだろうなぁ。

他にやることもあるのに、ずっとコレ。

始めたら止まらない性格を直したい。

集中してると普通にシカトするらしい・・・。


で、その後は銀座へ。

本日最終日である宝くじ、売り場に人が並んでたので思わず購入。


一枚だけ(笑


当たれ~。


さっさと財布にしまいこんだ後は、

教文館という本屋の上で、ドイツのクリスマスのおもちゃ展みたいのをやっていたのでそこへ行く。

プレゼントにくるみ割り人形でも買っていこうかなと思ったのもつかの間、

たけぇ。

1万もないよー。


なのでカードだけ購入。

なんの意図もないまま3枚も。


これ、どーしよう(笑

イーグルス。

のホテルカリフォルニアを目覚ましにしたら、

スッキリ起きれました。


ても、8時半(笑

近くの。

仲むつまじく歩いているカップルがいました。

二人は並んでコンビニに入っていきました。


そして3分後・・・

女が怒りながら出てきました。

その後、おでんを持ちながら男が追いかけるように出てきました。


女:「なんでたまごがないの、おでんといったらたまごなのに!」

男:「まぁ、いいじゃん、大根はあったんだし」

女:「は?大根さえあればいいようなこと言わないでよ」

男:「でも、おでんっていったら大根じゃん」


そこで、女の何かが切れたのだろうか、おでんの入れ物を下から軽くアッパー。


びしゃっ。

男:「あつっ・・・何すんだこのやろう」

女:「てめぇだけ好きなもん食いやがって」

男:「だからって汁かかるようなことすんじゃねぇ」

・・・・

・・・・

この続きが知りたかったけど、時間がなかったのでそこをおさらば。

すげ~気になる。


あ、僕はちくわぶが好きです(笑

これもあり?

電車の中で、

「好きな子の好きな髪型にする」

という話を耳にした。


やっぱり、そーいうものなのかね~。

そんなかわいらしい子は大好きです。


とは、

全く思いませんでした。


だって、

言ってたのは男。

しかも女友達に言ってた様子。


えぇぇぇぇええぇぇぇえぇ?


って思った。


私が、誰かのために自分の髪型を決めるということはしたことがない。

すべて、私のため。


例え、恋人が今の私の長い髪を見て、

「短いほうが好き」

って言われても、

絶対しないと思われる。


就活かなんかの関係で短く黒くして、

「そっちも好き」

って言われたらそれはそれで嬉しい単純男(笑


でも、やはり自ら、

「あの子のためにあの子好みの髪型にしよう」

とは思わない。


女の子だったら、なんてかわいいんだ、って思う。


けど、

男は・・・。


偏見なのか、

たまたまその男の言い方が合わなかったのかはわからないですけどね。


どうなんでしょう?

少し早い。

クリスマスパーティ。

クラスの子たちを引きつれ、一泊で山中湖まで行ってきました。


山の中をひたすら走り、目的地のロッジまであと少しというところで、

車が前に進まなくなる。

まじのすけ??


路面凍結です。

ギアをローにいれてもうんともすんともいわねぇ。

車4台ともそのまましばらく立ち往生でした。


ロッジの方と連絡を取り、少ししてからお兄ちゃんが助けにきてくれ、なんとか下り方面の駐車場に停めることができて一安心。


大量の荷物をお兄ちゃんの車の中へ積み上げ、やっとこさロッジにたどり着きました。


着いたそこは、外国の雰囲気が漂う。

CIMG3684

建物の作りがイギリス風。

かなりいい感じのところでしたよ。


中にはピアノもあり、僕もギターを持ってきたので、それに合わせて皆が歌ったりしてかなりの音量だったと思います。

てか、飲むペースが早い早い。

一時間でグロッキーな子も(ウコンの力不足です


ビンゴ大会をし、皆でプレゼント交換もしました。

そのなかで一際目立ってたのが、ソニプラとかで売ってたと思われる、

トナカイの食事からう○こができるまでのおもちゃ。

首に丸いお菓子を入れて、背中を押すと、お尻からちゃんとでてきます(笑


これはチビーズのクリスマスプレゼントにしようと思いました。

うちらでもうけてたし、子供だったらもっとうけるはず(←うちらが子供なだけかもしれないが


その後は、僕が作ったクイズをしてもらうことに。

商品が出ることもあってか、皆かなり本気に、ムキになってました(笑


結構難しく作ったつもりだったんだけど、皆意外と物知り。

車分けでのチーム戦ってこともあったからかな~。

出したお題に必死に答えようとする姿を見て、

作ってきて良かったなぁ~って思います。

時間はあまり気にしていなかったのですが、一時間半もやってたらしい。

クイズ以外にも他のお題もやってたからねぇ。


んで、優勝商品はディズニーのエスプレッソカップ。

これだったら欲しいと思って選んだやつです。


時間は、過ぎるのがあっというまで、いつのまにやら3時を回る。

そのちょっと前に、コンロでタバコの火をつけようとしたら、

軽く前髪燃えました。

まつげにパーマかかりました。


・・・くさいしちりちりだし、皆の心配をよそに、30分ぐらいぶるぅでした(笑

まだまつげに違和感が・・・。


さて、少し元気になったのですが、私は最後までロビーにいたのでベッドをいつの間にか取られました(笑

六分の四がベッドだったのにねぇ。

仕方ないので、もう一人の子と一緒に畳の部屋で一緒に寝ることに。

めずらしく(?)恋愛話をしてました(笑

どーゆーとこ見て好きになるのか。

付き合い長くても好きになったりするのかとか。

そんな話をしてて、寝たのは4時半。


そして、暖房つけっぱなしだったので、暑くて頭が痛くなり8時半に起床(笑

喉もかなりきてました。

部屋は暑いが、ロビーは激サムなので、もぅ体がおかしくなってまうわ。


案の定、誰も居ないロビーで、昨日片付け終わらなかったものに手をつけ始める。

一人、一人と起きてくるのですが、

なんで男って動こうとしないのだろう。

私がこんなに動いてるのがアホらしくなるわ(笑


ま、環境かな。

それで機嫌悪くなる私もまだまだ小さいな(←顔には出さへんけど


それでもま、朝の外の空気は綺麗で、目の前の富士山も綺麗に化粧をしていたので、

なんだか心が穏やかになったなぁ。


ロッジの方にまた送ってもらい、お礼をいって、それからお決まりの御殿場へ。


チェックアウトを気にしないで泊まりで飲んでみたいな~。

大人数だったけど、なんとか無事(?)に終わって、一安心。


学校へ行くのはもう一ヶ月と少し。

それまでの時間を皆と有意義に過ごしたいと思う、今の私です。


そんなこんな、なんのオチもない日記でした。

車割り。

パーティに参加するのは16人。

車は4台。

さて、どんな組み合わせになるかなぁ。


皆、どきどきしていることでしょう(笑

こんな日に限って。

今日は、誰にも会わないつもりでいた。

学校で、卒論と明日のクリパのための準備だけのために、学校へ行って、一人コソコソやるつもりだった。


なので、格好はひどい(笑

おまけにヒゲ生えてます。

こんな姿、あまり見られたことがないです。


そんな日に限って、人とたまたま遭ってしまう。もぅ、事故です(笑


一人目:普段、学校行くときは降りることがない新百合で、たまたま降りることになって、電車を待ってたら発見される。こんなところで会うのは高校生以来であろうか。

二人目:学校へ入った瞬間、突然声かけられる。友達は、もう授業が始まってるのに、なんでこんな時間に・・・。

三人目:パソコンの部屋でさぁやるかっと席に座ったら、また声かけられる。この友達も、今日は卒論だけのために学校へ来たと言う。

四人目:外はもうすっかり暗くなり、さぁ、帰ろうと思って、教室をでたら後ろから声がする。呼び止められる。

五人目:地元に着き、スーパーをうろうろしていたら、前のバイトの友達と遭遇。


こんなさぁ、俗にいう、イケてない格好、顔で人とバッタリ会うなんて、どんだけ運が悪いのか。

しかもすべて発見される立場。

オーラ消してるのに(←普段が出てるかどうかはわかりません・笑


ほんとに、これから学校へ行くときは、

綺麗な格好で行きます。

火曜。

一限から授業がある日。

しかし、起きれず。

・・・寒いんやもの(笑


携帯の目覚ましの音を最大にしても、無理。

音が鳴って消すまでの速さが余計なくらいピカイチなので、

もぅほんとどうしようもない。


今日はほんとは行きたかったんやけどなぁ。


朝の空気は好きで、いつもいつも少しだけ早起きしようと思いつつも、なかなかどうしてできないのか?

高校生の頃なんて、毎日7時起きだったのに。


誰かいい目覚ましがあったら教えてくださいな。

こんなこと?

寒い日が続いています。

お風邪など引いていないでしょうか?


さて、今日は、こんな話。

友達の彼、もしくは彼女と、ねんごろになったことがあるでしょうか?

某ラジオ番組のアンケートでこんなことが聞かれていました。


結果、約36%

多くない?(笑


友達の女とあんなことやこんなことしちゃうんだよ?

なんかいややわぁ(笑

友達が病気持ってたらなおさらやわ(笑

てかその前に、友達の女のタイプが自分のタイプにはまるのも珍しい。


ま、これは男の意見。


女の子が、友達の彼を奪うとか寝取るとかという話は、男がするよりも多く耳にする。

なんで?

悔しいのかなぁ。

その変は女の子独特の性格の表れなのだろうか。

友達の彼を奪うことに意義がある。

という女の子が、もしかしたら周りに居るかもしれませんね。


コンサート。

今日はクラスのお友達、いや、お嬢様のオーケストラコンサートに行ってきました。

2年の頃から顔だしてるから、今回で3回目。

お嬢様のラストコンサートです。


友達と駅で待ち合わせをし、ご献上品を求めて花屋へ。

そこのおばちゃん、センスがあるのかないだろうか、うちらが求めているのと全く違う方向へともっていこうとする。

「これなんかいいんじゃない?」

と、マーガレットに手を出した瞬間、二人して、

「・・・」

ゴージャスな感じでお願いしたのにこれですか?

それとも予算低めのうちらはココまでっすか?


しかも何回もマーガレットを勧めてくる。


嫌いじゃないのだけどね、ただ、お嬢様とのイメージの差がありすぎる。


結局、お店のおばちゃんの意見はスルーしながら、

あーだこーだ悩みながら、うちらで決めました(笑


さて、学校の講堂までいき、いよいよ演奏会が始まる。

お嬢様はフルート奏者。

前日、緊張してうまく吹けるかわからないと言っていたが、

そんなこともなく、立派に演じてました。

見てて、すげぇって思ったよ。


基本的にクラシックは好きなので、久しぶりに生の演奏が聴けてよかったなぁ。

私も、楽器弾きたくなったよ。

バイオリンとか(笑


演奏後は、素敵なお召し物の姿のお嬢様と一緒に写真を撮って、学校最後の演奏会を無事に終えました。

あ、献上品もお忘れなく。


さて、その後は昔習っていた水泳の友達と飲み。

店に入る前から色んなことが起こりすぎました。

その模様はまた後日。


今日は、多摩地区、初雪が降りました。

手の平に溶けていく雪は、私たちの暖かい体温を感じながら、空へ戻っていきました。


そしてまた、私たちに喜びを与えてくれるだろう。


眠いので寝ます。

ぐぅ・・・。

来週の。

christmas partyの準備のために、新宿へ。

CIMG3587

今年初のサザンテラスイルミネーション。

綺麗だけど、やっぱ多摩センのがすごい(←地元バカ


相変わらずですが、土曜の新宿はひどい混み具合でまいります。

やっぱり、平日の新宿のが好きですね。

土日はカップル多いし(笑


さて、

色々書くとネタばれするので違うテーマで。


例えば、

今ココにいる自分の立場が危ぶまれた時、人はどうするでしょうか。

今まで人気ものだった男が、何かをきっかけに周りから避けられることになる。

そんな事態に陥ったとき、何を思うか。

そして何を頼りにするか。


信頼できる友達?


もしそうなったらコレにつきると思う。


恋人に話そうにも、こんな話はできないかもしれない。

恋人と友達のような付き合い方をしていれば、それも信頼できる友達。


・・・ん?どっちだ?


人によって、恋人との付き合い方は違うかもしれません。


ただ、友達のような恋人をもつ方は、それだけである一つの幸せを手に入れてるんじゃないかと、

思ったり。


ドラマ見て、こんな話題になりました(笑


自分の様々な顔。

人によって仮面を変えている子もいるだろう。


けれど、

いつかその仮面がはがれてしまった時、困るのは自分。

その奥に何も映らない顔が出る前に、

自分という本当の顔を作り上げていくことが、信頼を生みだすのではないだろうか。


よくわからないけど(笑


てか、人によって態度は普通、変わるものか。

好きな人とうまく話せない

とか

ね(笑


私はそんなこともなかったけど(笑


なんだこれ。

みちゃきからのパクリもの(笑

テレビ欄占い~。


よーいち。さんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビよーいち。

4:55 歴史◇美術館

5:30 今朝のよーいち。

7:00 めざましよーいち。 斉木しげるが語る、消防車のこと▽切符はナゼ生ぬるい

8:00 モーニンよーいち。 藤原紀香、東京都知事に立候補▽岡田准一さんの脇毛盗まれる▽あまづめ

9:25 (S)ボイス 宮沢りえと玉置浩二、理科を語る

11:00 (S)藤原紀香の演歌まっしぐら 笑福亭笑瓶

11:30 株式(N)

11:50 (N)ウォッチ◇(天)

0:00 おもいきりテレビ ビフテキ完全撃退法▽パンツ料理が中性脂肪減らす

1:00 (S)(字)美しい雷

1:30 (S)ねり歯磨き計画 中山忍 島田紳助ほか

2:00 必殺仕事人間(再)「市長を見た女」◇(N)

3:00 (S)雀探偵!(再) 細川たかしほか

3:56 (N)

4:00 (S)漫画蛙ちゃん(再)

4:30 漫画さざんか子(再)

4:59 淡路島ラブストーリー(再) 「熱いふかづめ」 石田ひかり 鶴田真由 雛形あきこほか

6:00 漫画よーいち。っち「侵略ロボットよーいち。3号」(声)草なぎ剛

6:30 64マリ王 hyde新宿ゲームの旅

7:00 よーいち。のまんま 「今でも安達裕実と一緒にお風呂入ってるやて?」 細川たかし

7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 多摩縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽手袋を探せ!▽徳川埋蔵金は鳥取にありと田辺誠一絶叫CHARA大慌て▽有楽町温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…大東めぐみ感涙ほか

8:54 (N)◇(天)

9:00 ドラマ・永遠に黒いよーいち。 「救急車は楽しい」 原田芳雄 細川ふみえ 岡本夏生ほか

9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽よーいち。意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽今井絵里子のぶらり旅お、おいしそうパリ街道で

11:00 (S)マッハよーいち。 アントン・ウィッキー赤面ダンプ松本がせまる

11:25 よーいち。と酔いどれトーク えーっ!? 稲葉浩志が坂本冬美と…アブナイ交友録松雪泰子も思わず…武田真治ほか

0:50 (S)星空ショー 今井翼

1:30 インターネット図鑑

1:50 ハイテク半ズボン2(終)

2:45 科学さざんか隊よーいち。(再)

3:40 (天)◇44(S)よーいち。の豚コレクション(4:13終了)


よーいち。さんの平均視聴率は、22.3%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。


てか、19時半からの番組にはびっくり。

多摩?って(笑


今朝のよーいち。

なんて、誰も知りたくないだろぅ(笑

朝は機嫌めっちゃ悪いし、そんなんが生で出たら放送事故やわ。

中途半端な、

美。

CIMG3582

とでもいいましょうか。

それが美しいのか否かは各々の判断にゆだねます。


私は、完全なるものと、それに相反する醜さというものが美であると勝手に思ってます。

中途半端なものは、芸術?


・・・どれが中途半端なのかどうかはよくわかりません(笑


さて、

うちの大学の目の前にある銀杏並木です。

こんな写真を撮っていると、バイトしてた立川でばったりあった友達を思い出します。


彼は、春よりも秋のココのが好きとかいって、写真をばしゃばしゃ。


私は、何もない冬のココか、仙川沿いの桜並木のが好きです。

一つ残らず葉を落とし、

「わしゃあ何もなくても生きていける」

と言わんばかりの、冬の寒さに耐えるその姿は勇ましく、何にも負けない強さがあると勝手に思い込んでいるから。


松みたいに、

「私は、色を変えるのは心が変わるのと同じだと思う」

と批判しているかのようなこと(というこれまた妄想・笑)にも納得がいったりいかなかったり(笑


秋なのか、冬なのか、その間に残る半端さは、

完全な四季の変わり目を表すもの。


なので、美は、すべての形を彩ることができるもの。


か?


こんな半端なこと言ってたら芸大、美大の方は不愉快になってしまうかもしれません(笑

それはそれは、

早起き。

明日は4時半起床予定。


別に私が何か用があるわけでもないのだが。


おやすみ。


rainbow

記憶の天秤にかけた
()
百の愛を要する
けれど
心は海岸の石のように
波にのまれ
沢山の傷を得ることで
愛は形成されていく


括弧内ど忘れ。

二つの傷がつり合うには
だっけ??

ヘルプみー。

少しの続き。

BEADF40AL

恋人というもののちょっとしたことを。


皆さんは、恋する相手に出会ったとき、どう思いますか?

興奮し、

胸が熱くなり、

喜びに満たされ、

幸せになりたいという欲望と、衝動に陥るのではないでしょうか?


最初の出会いを望むことはあっても、そのめぐり合いを望むのであって、同じ繰り返しを望むことがないのは、これらの要素が備わっているからだろうか。


今ココにいる人と幸せになりたい。

そう思う人は多いでしょう。

そのために、人は努力をしたり、自分に磨きをかけたりする。


振り向いてもらう。


それだけで幸せ??


いや、その幸せを手に入れたら、もっと別のものが欲しくなるだろう。


幸せと思えるレベルがどんどん高くなっていく。


なんて贅沢なんだろう、人って。


ありきたりな、

好きな人のお嫁さんになる。

という幸せがそのうち薄れていく世の中になってしまわないのだろうか。


ま、そんな世の中になっても、

そんな幸せを願う子は、私は好きです。


ん~~、

なんかずれたねぇ(笑

統一感のない文章は相変わらずですね。


名も泣きクララ。

エロ軍曹あやくんからなんかよくわからないバトンというものがやってきたのでやってみようと思ったしだいであります。

てか今までも他の子からとかも回ってきたのにシランプリしてた(笑

リレーの選手、失格です。


こうみえて、足は早かったんよ?

お昼休みにリレーの練習してたんだよ?

皆より少し遅いお昼ご飯なため、おかわりがなくてよく泣いたりしてました(笑


そーでなくてもよく泣いてました。


悔し泣きがほとんどですけどね。

痛くて泣くなんてのはめったになかったなぁ。


さてさて、そんなことはおいておいて(笑

あやくんからのバトンの内容。

1)あなたは、賑やかな人と大人しい人、どっち?

どちらかというと大人しいです。

いや、どっちだろぅ(笑

かといって盛り上げ役でもないしなぁ。

高校の頃なんて、休み時間本とか読んでましたから(笑


いやぁ、暗い暗い(笑

でも、何故だかわからないけど、3年の2学期過ぎからやたら絡まれた気がする。

なして?


まぁ、いいや。

皆さんが思うとおりで。


気分屋なときもありますのでねぇ。

あ、B型じゃないよ(笑


2)あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

世話焼き。(長男なので。特技:主夫業

自分をすぐ犠牲にする。(相手によるけど

優しい。(ってよく言われる

女の子優先。(だめ?

紳士。(目標の男がいる


その他・・・ばか、あほ、声がでかい、うるさい。


3)好きな友人のタイプは?

私と関わっている人すべて。

愛しても愛し足りないくらい。


4)嫌いな友人のタイプは?

私のことを嫌いな人。

てかこんなこと言う自分って自己中(笑


5)立ち直りは、早いですか?

問題による。

自分の中ですぐ整理がつくのとそうでないのがあるから、バラバラ。


6)恋人にしたいタイプは?

誰からも愛される子。

愛嬌があるかわいい子(顔だけでなくてね。

好きになったら、それがタイプです。


なんでこうなるんだろぅね。


愛おしいと思える人が現れただけで、

それだけで嬉しいことなのだろうけど、

彼女を振り向かせたいと思ってしまう。


人って欲張りなんかなぁ。


・・・ん?話ずれた?(笑


7)恋人と1番の友人、選ぶならどっち?

過去の記事参照(笑


8)バトンを回す5人は?

私、アンカーだから。

またまた。

就職活動しようかな、

と思ったりもする・・・。


あぁあぁぁぁぁぁあああぁぁ

すべてがごった煮(笑


また。

明日も、

また早起きな事になってしまったので、旅行についてはまた明日~。

6時半起き。

帰り。

やっと空港着きました。

寝不足でねみぃ。

赤という色。

7l

印象的な赤で染められたドレス。

日本人でこの色が似合う人は少ないだろう。


色が白くて肌が少しピンクがかった人。

そんな人が似合う。


真っ黒のロングヘアーか、赤みがかった茶色い髪。


真っ赤なドレスに負けないぐらいの力強い瞳も必要であろう。


スタイルももちろん、赤いドレスが似合う人には惚れてしまうのは確実。


ああ、そんな人を見てみたい(笑

我こそは、と思うかた、是非好きな方の前で赤いドレスを着る機会をつくってください。


そんなにめったやたらにあったもんじゃないけど(笑

夢。

色んなのがある。

変な外人に追っかけられ、銃撃戦が始まったり、

見知らぬ女の子が何故か絡み付いてきたり、

対面するだろうとは思えない友達同士と一緒にパーティしてたり。

夢から心理を読み取れる方、居たらおせーてください(笑


それに、今まで沢山抱いて(?)きた。


けれど、どうしても叶えたいことが二つだけある。


一つは、チビーズが大きくなるまでは、しっかりと見届けること。

二つ目は、一生愛し続けられる人を見つけ、その人より一日でも長く生きること。


これだけは外せない。

てか、他のも全部外せないけどね(笑

いっつわんだふるどりぃ~む。

いんざすとろべりぃふぃ~るず(なんとなく浮かんだ・笑


・・・辛気臭いのでそのうち消すかもです(笑


アットホーム。

ただいま韓国旅行真っ只中。

はい、書きだめです、すんまそん(笑


さて、

最近よく見るドラマに共通しているものがあることに気づく。

危険なあねき

鬼嫁日記

ブラザービート


なんでしょう?


それは、

題名にもなってる、アットーホーム。

ようは、家族絡みってことですわな。


兄弟仲良く、夫婦愛、家族の絆。

そんなものがあらわれている。


私が好きな理由、わかるかたはわかるでしょう(笑


家族の愛、それはかけがえのないもの。

一番身近な存在で、いつも味方。

お互いが支えあって共に生きていくという、あたりまえの形であるような家族の愛が、

今の日本にはかけている。


だからこんなドラマも多いのかもしれない。


ま、あーだこーだ言ってると長くなるのでやめときますが、

皆さん、家族を大事に想ってください。


ても、私の周りは家族とも仲良しな友達が多いので、何もいうことはありません(って、人の家庭の事情じゃん・笑

そんな仲間たちがいるのが、嬉しいです。


あ、終わり方普通(笑

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ