« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

見初め。

古くない過去に一度だけ起きた出来事。

不意打ちを受けたように自分の理想という型に嵌め込まれた鮮明なイメージは常に出会いの魅惑として残る。

この場合は、偶然の鮮麗さが備わっている。

自分の理想(欲望ともいえる)にぴったりくるものに出会えた幸せは、驚きとともに心の中にずっと行き続けるだろう。


これはほんの一部だけど、こんなことを、高校生の卒業文集に載せたり(笑

誰だ?こいつ(笑


まぁ、今読み返すと、新鮮さがよみがえってきますわな。

同じ人に、また見初めることもあるだろうと、新たに加えたくなるます。

昔から、一目で恋を感じられなかったら何もないと思ってたのだろうか(笑


偶然は、チャンス。

それも能力の一部として捉えるのも可。

それは、小さな翼のかけらとして捉えるも可。

色んな人がそれぞれの欲求を満たしてくれるものは、偶然なのかもしれない。


ま、

いい偶然ばかりじゃないけどね。

そんな時は、こないだ眠すぎて電車でおばあさんに席譲らなかったからだ、ってことにしておきましょうね(笑

韓国へ。

寒い寒い寒い・・・。

多摩は寒い・・・。


ってことで行ってきま~す。

不意打ち。

今日は、卒論を進めるため、学校へ。

ここで、思いもよらない出来事があり、少しへこむ(笑


特におしゃれをしていったわけでもなく、普通にスニーカーに、黒ジーンズにパーカーを着、そのうえからデニムのジャンパーで行ったのですが、

ぬかったっ(←意味はよくわかりません・笑


こんな事態にそなえて、いつもお洒落をしていかなければならないなぁ、と、

思ったり。


常にいい男でいるには、お洒落につぎこむお金も重要です。

旅行行くから服代けちってちゃあかんね。

食費はけちらないのにね(笑


こんなんじゃあ、卒論でシャネルのことやっててもダメですわねぇ。


因みに、今日は学園上がりの子をかなり見ました。

何故か私がトルコに行ってると思ってた子もいました。


・・・なしてだ???

てか、その友達の中の話題で私が出てくるのも不思議でした(笑


ま、実際、トルコに行きたいとは色んな人に言ってたなぁ。

町並みがめっちゃ好き。


今は、オーストリアにも行きたい。

大戦のきっかけともいわれているこの国の文化、音楽の都といわれているこの地に足を踏み入れてみたい。


なので、

誰か私に投資してください(笑

どんなものでも。

5l

着る人がいて初めてその魅力にとりつかれるドレス。

その前の段階を観に行ったのと、今日会った友達がピンク好きってことでこのデザイン。


その詳細はまた別の日に書くとして、今日のスケジュールを(笑

7時半起床。

8時半、法務局。

9時半、パスポート取りに行く。

帰り、道が混む・・・。

12時、友達と待ち合わせてランチ。

15時半、妹を迎えに行く。

16時半、妹を塾に送っていく、その後、池袋へ。

17時半、ウエディングドレス展へ行く。

19時過ぎ、戻る。

今、明後日にひかえる韓国旅行の準備に追われる・・・。

池袋遠すぎ(笑


てか、何もっていこぅ。

何か、こんなん持ってったらいいよ~、

と思われるものがあったら教えてくださいな。

旅行に慣れてる方もそうでない方も大歓迎。


ドミニク・シロのドレスが一番お気に入りでした。


数理的で論理的。

snap_img_01507


今日も綺麗にできました。

そんなあなたが好きです(笑

いくつになっても変わらない姿は、女性にとって憧れとなっていくのだろぅか。


さて、

ふと思った言葉、それは、

「友達以上恋人未満」


どんな気持ちの状態での言葉なのかはわかるのだが、実際、言われるのと言うのでは重さが違うものだろう。

好きな子から言われたらそれは、悲しいこと。

伝える側は、相手に対して精一杯の、それでいてやりきれない気持ちの中でだした結論。

かどうかはわからないが(笑


相手を傷つけないよう、せめてもの思いやり?

それとも、突き放したい?


でも、相手のことを考えたら言うべきではないのか?


・・・なんだろ~(笑


男が、

「俺とお前ってどういう関係なの?教えて欲しいんだけど」

と言うのはなんか変な感じだが、
(というよりは笑える)

女の子が、

「あたしとあなたってどんな関係?」

と言うシチュエーションはかなりあると思うのだが、そんな時はなんて答えるか?


そこで、

「友達以上恋人未満」

と、せめてもの思いで伝えるのだろうか。


・・・ま、

その子のこと好きなのであれば、答えは簡単だが。


そんな、中途半端な言葉より、

「友達だよ」

って言った方がスッキリしないだろうか。


どっちが傷つくといったら、どっちもかもしれないからどっちがいいかは判断に委ねますが(笑


ここで、式で表してみよぅと思ったり。

友達=<あなた<恋人

が先ほどの言葉。


友達=あなた

が、私がスッキリすると思った言葉。


なんでこんな式を表してみたかというと、

私は、

友達と恋人は比べるものじゃないと思うから。

もしくは、ただ私が見やすいから(笑


どっちも大切な仲間である。

愛情はどちらにもあるのだから。


目に見えない、自分でもわからない不思議な感覚を持つ相手が、恋人であったりするのかもしれない。


簡単に言うと、ときめいた相手が向こうも同じ気持ちなら、恋なのかもしれない(笑


何を言ってるんだ?(笑

晩の食事。

晩御飯、食べて食器片付けて、一服して満足。

我ながらうまいもの作りましたわ。

全部で3品+白飯。

CIMG3511

ポテトサラダ。

手抜きというより、出来上がってたものが家にあった(笑


CIMG3512

和風なスープ。

しいたけ、豆腐、青梗菜、白菜と卵でできています。


CIMG3514

チキンのデミグラスソース煮。

これがうまくいってかなり美味でした。

途中、コンソメのありかがわからなくてあたふたしたけど、何とか発見して味をまとめました。


食べたら眠くなってきた・・・(笑


ipodとソニーのウォークマンだったらどっちのが良いでしょう?

今はipod買おうとしとりんやけどねぇ。

てかどんだけ容量あればいいのかいまいちわからんちん(笑


部屋が汚い。

なんかもぅ、やばい。

本とか服とか雑誌とか・・・。


片付けしてから卒論にてをかけるかな。


さて、

今日はご飯作る日。

何か食べたいものあったら言ってください。参考にします。


話は変わって、

こんな大人になりたくないのコーナー~(←そんなのなかった

・電車の乗り継ぎでダッシュして自分の座るところをゲットするためにダッシュする大人。
(電車通勤したくない・笑)


そんなような本が出てるのも悲しい現状だろぅ。


見惚れる?

携帯から。


今、めちゃめちゃかわいい子発見した。

なんかもぅ、電車に乗ってる人たちが野菜に見える(んなわけない

それだけ(笑

能力と・・・。

minihane

人は翼を持っている。

しかし、生まれ持ったそれは片方しかない。

もう片方は?


それは誰かが付けてくれる。

それは誰かはわからない。


二つそろって飛び立ち、羽ばたくことができるのだけど、片方しかないままでいる人は多いだろう。


私もそのひとり。


いったい、誰がもうひとつの翼をもっているのか。


それが見つかるまでは、私はただのお人よし。


なんて(笑

こんなこと書いてると高校生の頃を思い出すわぁ。

やたら意味不明の文章が先生に気に入られ、文集に載る。

それもあってか、卒業文集で、何か書いてくれとクラスの子に頼まれる。

書いたものは

「愛する、愛されること」


・・・どないやねん(笑

like a flower.

p20o20w

mikatan_dot1024

花と女。

とにかくこの二つはよく似合う。

女は花だったのだろうか。


花は儚く、デリケートな生き物、手入れを怠らず、水をやり、保護してやらねば生きてゆけない存在。

男は女にものを贈る。

女はかわりに我が身を贈る。


花と向き合う女は男の鑑賞の対象であり、いずれも、男に保護され、育てられ、男の趣味に合わせた咲き方をするだろう。


けれど、

今はそんな女性は減ってきている。

縛られるより自由に。

保護されるひつようもない。


もの愛ずる男は、愛されないと感じる。


いっそ、男の花の咲かせ方を女に教えてもらいたいものである。

そして、presentを贈るより、男を磨くといった花開くことに力を入れたほうが、双方happy?


それとも、

それはchristmasが近づいてるが、金がない男がいうことだろうか?(笑

ちょっと、

お世話になっている、作曲家でもある先生に相談しに行ってきます。

因みにタバコは10本超えΣ(゚д゚lll

チビ弟。

今日はチビ弟の誕生日でした。

ても、体はでかいんですけどね。

中三なのに私と背丈が変わらない・・・。


そんな、でかくもチビ弟の誕生日だったので、一緒に、プレゼントを買いに行きました。

欲しいものはPSP。

はっきりいって高い。。。

なので、母と一つ下のオトートと折半。


それでも、ソフトを含めると、ひとりあたま1万ですわ。

いやん(笑


旅行の前にお金が飛んでいく~。BYキリン。


パスポートのお金も払わなあかんのに・・・。


学費が半分戻ってきたら幾分かマシになるのやけどなぁ。

そのためには勉強しなくては。

イコール、

卒論もやらねば。

しかし・・・すすまねぇ(笑


ま、チビオトートもめっちゃ喜んでたからいいや。

てか甘いか?(笑

ま、お兄ちゃんはそれでよかとです。


そのうち、

「昭和生まれのくせに」

とか言われるのかなぁ(笑

えび。

えびは、3番目に好きな食べ物。

なのに、まだえびフィレオ食べてない・・・。

早くしないと終わる~。

GR20051022101208804L2


蛯原友里も最近お気に入りです。

若干、声が高めですが(笑


わしょーい。

18日は、わっしょい2006の初セミナーでした。

去年まで就職活動をしていた私たちが、これから就活を向える子たちに対して何かアドバイス的なものを贈る。

ブライダルに特化した就職支援団体ですわ。


この日に向けて一ヶ月以上企画を練ってました。

その中で色々葛藤があったり、メンバーがなかなか揃わない(僕も全部にいたわけやないが)ということも多々あったりで、わたわたしながらも、なんとかこの日を成功させようという思いで必死。

当日も、4,5時間前から集まって最終確認。

資料をコピったりコピったり、切ったり留めたり、切ったり貼ったり。

細かいところを再確認、てか、ここで決めたり(笑

パクリな決めポーズをやろうと、皆で練習したり。

大声でやったら怒られたけどね(笑
CIMG3467
いぇい♪


そして、いよいよ会場入り、

こんなところでやりました。
CIMG3471


なかなかのところで皆少し驚き。


さて、時間になりセミナー開始。

主な内容は、

自己紹介・蛸・・・?いや、他己紹介。
ブライダルセミナー。
グループディスカッション。
しゃちょさんの、採用についてのお話(←それ以外も)
そして、内定者への質問会。

私は、GDの時もテーブルにつかないで、パパみたいにビデオ回してました(笑

皆の表情や、仕草、ふとした時の気の抜け方、全部入ってます(笑

手振れが激しくて、今頃見にくいビデオを見てるかもしれへんが、許して~。


司会も、ブライダルセミナーも、なかなかどうしてうまいこと。
CIMG3473

もぅ貫禄というものが出始めております(笑

あの感動の話、全部撮っといたよ~。


ビデオ撮りながらも思ったけど、就活生にアドバイスをしている皆の表情は、みたことないような顔(笑
CIMG3483


和やかな雰囲気も香るGD、つっこみどころ満載の就活生のデートプラン(奥のアベックの・笑)に、会場が沸く涌く。
CIMG3480


最後はスタッフ全員が前へ揃い、隊長がひとり一人、内定先などを紹介していく。

そして、その子は皆に一言。

やっぱりってな感じで、私のところは内定先が先なので、私がそのまま自分のことを紹介。

社長秘書??

みたいな。

驚かしてすみません(笑

しかもそんな肩書きほどすごいものじゃぁ決してありません(笑

「笑顔と(ココで手を使って口角を上げる・笑)前向きな気持ちを忘れないで就活を乗り切ろう」

なんて一言を言わせていただきました。

今日もらった名刺に載せた言葉でもよかったんやけどね。それはまた今度で(笑


ラストは、練習したあのポーズ。

やる直前までは、これをやる雰囲気ではないと思っていたが、なんとかうまくいった。

皆もやってくれた。

ホッと一安心して、無事にセミナーが終わる。


さて、3時間に亘るセミナーの後は、その後も質問会が続く。

いやぁ、誰一人として帰らない(笑

終了してから4、50分は居たでしょう。


その後は、外に出てから、アンケートの集計発表。

5段階で表したその平均は、かなりいい数字。

私たちがしてきたことが報われたと思った瞬間でした。

参加してくれた子たちは、次も期待してくれている。

私たちの和やかな雰囲気も十分伝わり、この感じがよかったって。


嬉しいことです。

これほどマイペースな考えを持つ学生団体、見ている方がハラハラするかもしれない。

だけど、これが私たち。

その雰囲気が最高の形なのかもしれない。

愛すべき仲間、といったところでしょうか。

love and kisses...U


そんなこんなで、今日のお話は終わりにさせていただきます。

「きっかけは~、わっしょいわっしょい♪」
(やっぱパクリ?・笑)

あの格好じゃぁ、

寒いわな。

てことで多摩センからタクシーで帰りました。

今日は3本です。


さて、今日はわしょーいセミナーでした。

無事に成功を収め、満足です。

今は眠いので明日詳しく書きます。


物足りない方は、なんで道路に書かれている

「とまれ」

の文字が、漢字とひらがなとカタカナに分かれているか、考えてみてください。

おやすみ~。

いいのか?

皆さん、恋人と一緒に、ランジェリー売り場へlet's goしたことありますか?

僕はないです。

てか、んなとこ入れるか!!(笑

誘われても入りません。

恥ずかしいし、お楽しみも減るし(笑


そんな、男性が入ってることが珍しいランジェリーショップで、外国でだかなんだかしらないが、すごいことがおきている。

それはというと、

壁一面に、色んな大きさのおっぱいの形をしたものが貼り付けられているらしい。

なんでかというと、

男性でも、恋人にランジェリーをpresentする際に、楽に選べるようにしてあるらしい。

「どんな大きさだったかな~、このぐらいかな~」

と、壁に貼り付けられているおっぱいを触る。

「うん、このくらいだ」


って、アホな(笑


こんなショップが日本にあるかどうかはわからないが、これで、男性もランジェリーをpresentすることができるのであろうか・・・。


うえだーず。

の授業は毎回出ています。

友達とお昼食べて行った後、ふむふむと聞いているが、たまによくわからない独り言みたいのを先生は言う。

「でも私は~ごにゃごにゃ」
「この論は条文に沿って考えると~ごにゃにゃ・・・」

まぁ、先生は話すのが講義なのですが、うえだーずはたまにこのように語尾が小さくなる独り言を放つ。


専門的過ぎてついていけない生徒多数(笑


私も、わからないこととかでてきて困ることはあるが、一応ちゃんと(?)聞いてます。


投資家にとっての有用性からみると、金融商品の全面時価評価、公正価値会計に基づく会計情報は適しているのだろうか。

みたいなことやってます。

ま、簡単に言えば、社長さんは会社を思って、それが投資家の有益につなげるのか、

はたまた、

社長さんは投資家の利益を考えて会計処理をするのか、

なんてことの一つとして、上のなんたらかんたらが論じられている。


やっぱお金大事、みたいな(←なんか違う・笑


こないだ、妹の友達が、

「世の中愛より金だよね~」

って言ってました(笑

・・・まだ小学生やろ・・・。

ま、冗談でですけどね。

一葉。

ずっと言ってると私の名前になります(笑

さきほど、

弟が京都へ修学旅行へ行くのだが、私に小遣いをせびった。


いいお兄ちゃん(笑


てかあんた来週は誕生日とか言ってPSPねだってたやないか。

そんなお金、兄ちゃんもってないよ(笑

まぁ、家族でせっぱんやな。


てか、私は家族内で私のこと兄ちゃんって言わないから変な感じやな(笑

寒い・・・。

結局2往復。

疲れました。

今日は3本です。


さて、その後は家族とミュージカル観にいってました。

neko
「人間になりたがった猫」

というもの。

母の先生が作曲しているので、チケットはタダで手に入れました。

このミュージカルは、小学生の頃に学校の行事で日生劇場まで観にいき、同じ頃地元でまた観たので、今回で3回目。

最後に観てから10年経っているのに、歌を覚えてました。

不思議なものですねぇ。

「ハロー、エブリバディ。僕の名は、ライオネル♪」
「ご覧のとおりぼっくは~、猫のライオネル~♪」

って、メロディも歌詞も。

ジリアンを好きなスワガードのノリも覚えてたなぁ。

ちょっとおかまちっくなの(笑

「素敵な~娘~ジリアンッ♪」
(ジリアンジリアンジリアン)


ファミリーミュージカルとあってか、小さな子供も沢山いて、スワガードはやっぱりインパクトが強くて面白いので、子供たちにはかなりウケてました。

たぶん僕ぐらいの年になっても、彼のことは覚えているだろぅ。

現に覚えている友達もいるしね(笑

ちょっと驚いたことが、スワガードの役の人、僕が初めて観たスワガードと同じ人だった。

もうこれからもずっと、あの役をやれるのは彼しかいないだろぅ。


ミュージカルはやっぱり好きで、あの舞台にたって歌を歌えたらとまだ夢をみる。

てか、歌が好きなんかもな。

カラオケも好きだけど、あーゆーとこで声を出したい。


そんなことを思ってた、さっきでした(笑


明日も寒いので暖かくして寝ましょう。

多摩は寒いですが、私はまだ暖房つけません(笑

まじょこさん。

立川にパスポート申請しにいったら、

頭のトップと写真のトップの幅が足りないっていわれて却下された・・・。

就職活動用に撮った、普通のサイズの写真を自分で切ったのだけど、

やっぱ自分で切っちゃじゃだめね。

次は切らないで持ってきてねって言われたよ。


トンボ帰りやわ~q( ̄3 ̄)p

にゃ~。

木更津キャッツアイ
cats
の配役について、考えた。

てか、とも君とこにコメントしたのそのままひっぱりました(笑

手抜きですんまそん・・・。


で、うちら幼馴染5人集で、各役の名言とともにやってみました。

119:バンビ
『俺ぶっさんのお葬式ぜってーいかねーから』
『妥協したくないんだ。』

412:ぶっさん
『ワンギャル以上、CCガールズ未満』
『三秒考えて勝てねー奴には関わらねー、コレが無敵の思想よ』

518:マスター
『おーでたなモー子!やらせろよ!』
『正体隠している分ルパンよりキャッツアイの方がレベル高いんだよ!!!!!』

615:アニ
『何も言わずに30万貸してください!』
『俺借金あるんで借王って書いてください』

し○じ:うっちー
『ぶっさん、薬薬!』
『ミニモニテレフォン歌って!』


因みに、私はむか~し桜井君に似ていると言われたことがあるので(はぁ~~とか言わないように・笑)勝手にバンビにさせていただきました(笑


意外とはまってて、おもろいかなぁと、思ったり。

けど内輪ネタだから何言ってるのかわからない人のが多いか。


次は何でやろぅ。


何か、5人集モノがあったら教えてくださいな。

土曜の話。

昨日は4本、今日は1本。

さて、昨日の話。

朝っぱらからきつきつのスケジュール(になったのかどうか)でした。

妹の小学校が学芸会なため、観にいくことに。

懐かしい劇を見ながら、舞台というものの面白さを再確認。

舞台たちてぇ~(笑


最近の小学生ともなると、結構うまいものですわねぇ。

6年生の劇は、「魔法を捨てたマジョリン」

というものだったのですが、これがうまいことうまいこと。

衣装もしっかりつくってあり、主役、準主役である魔女2人が特にすごかった。

CIMG3440a
この3人。

下手な演劇より楽しかったわ。

CIMG3432
妹はこの中にいませんが、これは迫力あったなぁ。


いやいや、感動です。

残念ながら最後は電池が切れて皆が集合してる写真は撮れなかったのですが。


学芸会の後は家族とお昼を食べ、わしょーいの集まりへ参加。

家を出て、多摩センに着いたところで携帯がないことに気づく(笑

新宿ついて、公衆電話を探し出し(てか最近なかなか置いてない・・・

一応常備しているテレカを使うものの2度しかなかったが、家に電話をして私の携帯から今日会う人の番号を教えてもらう。

もちろん2度じゃ足りません(笑

両替のためスタバで(また)モカを買い、隊長に電話する。

驚かせてごめんねぇ。

そりゃあさすがに今時、着信に、

「公衆電話」

って出たらびびるわな(笑


そんなこんな、わたわたして何とかたどり着いた後は、

当日のスケジュールの確認と待ち合わせ時間を教えてもらい、またあれこれと話す。

脱線も多いですけどね。

てか、同じ話を何回もしたり、伝えるのが大変そうでした(←他人事?・笑

私がうまく就活生にアドバイスできるか不安ですが、受付とか受付とか愛想係とか頑張ります(笑


この集まりを途中で抜けた後は、前々から予約していた恵比寿のもつ鍋屋へ。

また木曜メンバで行ってきました。

その前にまず、携帯がないのでまた公衆電話を探すことになるかと思ったが、

メンバの一人と偶然ホームで会う。

私のHelpを察したのだろうか(笑

これで皆に連絡が取れて、ほっと一息。

なんで何か用があるときに限って携帯忘れるんだろぅ・・・。


さて、恵比寿のもつ鍋屋、2回目です。

久しぶりの店内は、もつ独特の香りで充満してて、食欲をそそる。

前回は味噌味だったので、今回はさっぱりしたポン酢でいただくことにしました。

CIMG3449
さっぱりした中にも、もつの濃厚さが消えることなく、溶けそう。

私の2番目に好きなレバ刺しも食べました。

普段レバーが食べれない子でも、ココのは食べれるらしい。

すべての料理が美味しいのに、値段はそこまで高くありません。

ま、沢山飲めばいくだろうけど。


贅沢なものを食べて満足ですわ。月1で食べてもいいくらい。

横に堀江のminiバージョンが居るのをチラ見しながら(めちゃに似てねんで)

でかい宇治金時にびっくりしながら
CIMG3465
これで一人前。4人で分ける。

今日も幸せと思う日を過ごしたのでありました。


帰りは、また多摩センから歩いて帰りました(笑

疲れて風呂場でzzz........


おまけ。
CIMG3409
我が子を必死で撮っているパパたちの図(笑

2度目。

こんばんは。

今日は4本です。


追加募集のアナウンサーのESが通ったので、今日は面接をしに、朝日新聞社へ。

東銀座で降り、歩いていたら見覚えのある建物を発見した。

そこにはスタバもあり、もしやと思ったらやはり、

前に関西テレビのアナ受験の時に行った建物でした。


もぅ2度とここのスタバにはこないだろうと思っていたが、時間もあったし、なんだか嬉しくなったのでCappuccinoを飲むことに。

CIMG3402

外人さんが思ったより多かったので、海外気分でTea Time でした。


さて、一服して席を立ち、3度目はないだろぅと確信しながら、目的地へ。

着いたそこには私みたいな格好をした子は全くいなく、受付の関西の兄ちゃんが皆をなごませようと、しゃべるしゃべる(笑

こーゆーのをコテコテの関西弁というのであろうか。


そんな話も終わり、カメラテストが始まる。

カメラテストというもんだから、私はてっきり、

写真を撮る

ものだとばかり思っていたが、違うのね。

カメラに向かって自己紹介なのね(笑


急な話で心の準備ができていない私は、噛みながら教育についてPRしていました。

はたから見れば、茶髪のかるそーな兄ちゃんが何言うとんねんって感じでしたが、まぁその辺は気にせずにね。


てかさ、皆なんでそんなに慣れてるの?ってぐらい慣れてる。

「私はミツバチみたいな人です、ぶんぶん」

と、手をブンブンさせているよくわからない女の子や、
(あなたがハッチならこんなとこで油売ってないでさっさと母親捜せといいたくなる)

「私は、スポーツが得意のキラキラした青年です」

と、そんなオーラを感じさせない男がでかい声で未成年の主張をする男がいた。
(マイクがカメラに繋がってるのにそりゃないだろぅとつっこみたくなる)


ま、声とかトーンとかアナウンサーっぽいんですけどね。

あんなこと僕にはできません(笑


そんなカメラテストも終わり、次は現役アナと1対1の面接。

真っ先に、

「黒い、バラだね。こんな子初めてみたよ」

と突っ込まれる(笑

歯の矯正もつっこまれ、春過ぎには終わると伝える。

「第2希望にナレーションって書いてあるから、矯正が取れたときのをもう一度聞きたかったなぁ」

と言われる。


でも、第1希望の話や、教育についての話がしっかりとできてよかったわ。

その面接官も、教育に関わっている人だったので話もしやすかった。

「あなたみたいな子とは2時間でも3時間でも話をしてみたいよ」

と言われ、なんだか嬉しくなったが、

どうだか(笑


その言葉が本当で、かつ、カメラテストが足を引っ張らなければ、大阪へ行ってきます。

お金はくれるのかな~・・・(←切実


帰り、待合室で隣に座っていた子と帰りが一緒になり、途中まで一緒に帰りました。

なんと、同じ大学でびっくり。

アナ受験で同じ大学の子と出会ったの2人目。

芸術学科の子で、卒論は12月20日に出さなあかんらしい。

学部によって違うんやねぇ。

学校の話をしたり、カメラテストのつっこみたくなるような子の話をしたりして、私はそのまま笹塚のバイト先へ。


去年のアナウンサー受験を思い出す、まさに郷愁を呼び起こしたような一日でした。

でも、なんだか新鮮やったわ。


あ、因みに服装は、

薄いピンク色のシャツに、黒のパンツ、ワインレッドのジャケットにコサージュでした。

意外と普通でした(笑

Why you cry?

恋愛で泣くのは女だけかと思っていた高校時代。

そうじゃないのね。

男も恋愛で泣くのね。振られた時とか。


私はそんな経験ないから気持ちはよくわからないけど、泣く男がかなりいることは知っている。


う~~~ん、わからん。


それよりも、私が振られたのに泣かれるのは、もっとわからない(笑

そんな経験約3回(←いらない情報・笑


一度でいいから恋愛で泣いてみたいとは思うが、たぶんできないだろぅ。

泣いたらそれは、たぶん私じゃなくて、主観にとらわれているだけの私。

いつも客観視している私は、私を他人事のように思っているから泣かないのかもなぁ。

あ、でも恋愛だけね。

ほたるの墓とかナシね(笑


う~~~~ん、服が決まらない・・・。

しゃべりっぱ。

今日も学校。

そして2本。

まじめに行ってるのかなんなのか。


おっしーとランチして、その後、天気がいいのでひなたぼっこしてから教室にいきました。

今日は、文化祭で見かけた2人と、他にもクラスの女の子2人がいた。

後期に入ってから学校にくる子が少なくなってきて、なんか悲しい・・・。

授業が終わり、ちょびっと、韓国の話をしたあとはいつものスタバでお茶。

男二人、周りは女子高生だらけ。

めちゃめちゃテンション上がってました(笑

今日はかわいい子が沢山いました。

鈴木えみ似の女の子もいて、女子高生がいるだけで落ち着きます(笑

相方は特に女子高生が好きなので制服にかなり萌えてましたわ。


そんな、まだ若いいい香りの中、くだらな~いお話をしてました。

戻りたい。

制服デートしたい(笑


えなりじゃなくて(昨日いた・笑)、松下奈緒がいてほしいと願う、今日この頃です。


さっきから明日着ていく服を探して、あれこれ考えているのですが、まだまだ悩み中です。

ジーンズはやはりまずいでしょうか(笑

何着よぅ。


てか文章カタコト(笑

がっこ。

今日は3本。

文化祭をはさんだこともあってか、今日は久しぶりの学校でした。

今日も、うえだーずのやる気のない講義を聞き、そのまま図書館へ。

卒論の作業をコツコツと進めております。


それにしても、うちの学校シャネルについての文献のないことないこと。

「ブランド」

ともなれば沢山あるのは当たり前なのですが、その中でも、いわゆるプレミアム・ブランドと呼ばれる、

「エルメス」「シャネル」「ルイ・ヴィトン」

のものはほとんどない。

あってもヴィトン2冊とか。


誰かシャネルについての本とかありましたら、貸してください。

お願いします(←他力本願


とまぁ、それでなくても、いろんな本を読み漁ってました。

また、帰るときは暗い。


読んでいた本の中に、こんな綺麗な絵を見つけた。

CIMG3399


女性のエレガンスとは、時の「深さ」の表れであるという。


何かの物語が表に現れたものの深さというものは、秘めることのない、新しいモードの出現であるのだろうか。

そんなところにココ・シャネルがずけずけと進出したのだろうかねぇ。

ま、モテる女であったことはいうまでもないかな。

それだけで、生きていけるのが昔の女性だったのだろぅ。


今は・・・

どうなんやろね(笑


媚びる女は、かわいい女の子でなければ成立しないのと同じように、人を寄せ付けるその魅力は、ただ媚びるだけの女の子だからではない。

by yoichi.

さて、映画でも見よっと。


さて、

何話そう。

今日は3本です。


新宿でホストやりませんか?って言われて、思わず、ハイって言いそうでした(笑

どんだけお金に飢えてるんだかねぇ。

てか声かけた人は、ホストっぽくないおじいさまみたいな人だったんだけど、これはいったい・・・。

競争が激しいのかなぁ。誰でもよさげだね。


あ、昨日の正解だね。少々お待ちを・・・。

・・・

・・・

って皆知ってるからいっか(笑


じゃなくて、簡単にいうと、答えは、

和牛は、食われる専門として育てられた、あの黒い肉肉しい牛のことです。

国産は、名のとおり、上以外の牛。乳搾りとられた後、食われる。てのが一般的だとか。


和牛食べたい。

もつ食べた次は和牛partyでもやりたいものです。

って、悲しいことにそんな金ありません。


やっぱり一度やっておくべきか?ホスト(笑


知ってた??

こんばんは、一昨日2本、昨日1本、今日2本です。

日曜は鼻の手術をして暇人なトモ君の見舞いに行ってきました。

エロ本持っていこうか迷ったが、個室ではないのでやめることに。

チーズケーキとその他100円お菓子を大量に持っていったが、相部屋の方たちは退院してて、彼一人という状況になってましたよ。

持ってけばよかった(笑


なんかやたら長~~い間いたなぁ。

もう帰れと思ってたらすみまそん(笑


色々楽しくおしゃべりしてました。

途中、彼の様子を見にきた看護婦は大したことありませんでした(←てかこんなこと言っていいのだろーか・笑

やっぱり、僕、あの子と連絡とってみようとおもいます(←まさか・笑

鼻をガーゼで押さえつけられ、話にくそうな彼の滑稽な姿を写真に収め、3.4時間ほどお邪魔いたしましたぃ。

ふふふ、色んな話ができて楽しかったよ。

やっぱ、し○じを男にさせよ~ね~。

てか、彼を使ってどうにか緑コープ@三重の彼の嫁を探そうよ(笑


さて、急に話題転換ですが、

最近の私(?)っぽい歌。

『今でも愛を知らなくて愛を知らなくてなぜ

僕にはあの感情があの感情がない?

変わらない愛を知りたくて愛を知りたくてそっと

開いたあの感情をあの感情を抱いて

What is love?』


トモ君もこの歌知ってるだしょ??(笑


話は変わって、

和牛と国産牛の違いはなんでしょう。

当てた方にはもれなくPresentが・・・。


あ、前に言った、サケはまんまで、シャケは切り身って話は、

嘘。

ですよ。

あしからず。

ほんとっぽい嘘として使えるので、使いたい方はどうぞ召し上がれ。

なんでか教えて。

「あの時、あーして欲しかったんだよ。連絡だって、待ってたんだから」

という昔の女。

今更と思いながらも、昔の記憶がよみがえって、またはまる寸前までいく。

と思いきや、

今は別の男と付き合ってる。


何がしたいのか(笑

なんでそんなことを言うのか。

そんなことを言う必要があるのだろうか。

そして何を期待するんだワタクシは(笑


こんなことだから女の気持ちはわからないのが男の性か?(笑

けやき坂。

長い文章が消えたっっ!!!やるきしないので箇条書きで。


ヒルズでGMの社長さんの話を聞いてました。

その後、遊ぶ約束してた友達にドタキャンされる。

夕方からのヒルズをただ一人さびしく徘徊(笑

カップルばっかでいらいらする(笑


CIMG3345
新しいビーエム欲しい。


CIMG3350
レクサスも欲しい。


CIMG3361
地元ついたらツリーの点灯式イベントやってた。


CIMG3363
日本人のゴスペルの団体だったのだけど、やっぱり改めて黒人の歌唱力はすごいと思った。


てことで。

第二次就職活動。

今日は吸ってません。

よくやった。


さて、タイトルに第二次就職活動とありますが、来週、また、アナの面接受けてきます(笑

ESが通っちゃったのです。

枠内に全身写真が収まらず、はみ出てしまい(しかもそれに気づいたのは郵送する前日)どこかへんなものになってしまいましたが、なんとか通りました。

いやぁ、また面接なんてなんか若返った気分で嬉しいや。


服装自由だし、何着て行こう。うふふのふ。

もちろん、コサージュ付けていきます(笑

冷たくも、

暖かい感じ。

PV見てたら、やっぱりこの子は好み。

mika0037

綺麗です。

てか昔もこんなこと言ってたよーな。

以上、気持ち悪い独り言(笑


予想はしてたが。

今日は4本。

吸ってしまいました。反省・・・。


さて、学校の文化祭行ってきました。

高校時代の友達と朝っぱらから彼女たちを探すためにウロウロ。

初等科の劇の会にいくために(僕は関係ないが)11時に現地着。

しかし、

劇の会は昨日で、今日はなんかよくわからない太鼓みたいの敲いてました。

人もまばら。

野々村真がいました(笑


てなことで次は中学。

知った顔もないし、先生もいない。

誰やねん、こいつ、みたいな先生はいたのですが・・・。

この辺をうろうろしても何も収穫がないので、とりあえず大学に戻ることに。

その途中、芋煮会という同窓会やらなんやらが、地元の名のわけのわからんブランドを付けた日本酒を枡で売ってたので、二人して購入。

そんなにくどくなく、まったりとした味わいで、200円にしては美味かった。

少し歩いて大学の図書館の前まで行き、ミーティング(笑

その前にめちゃめちゃ混んでる露店をぐるぐるまわりながら食料を手に入れて(焼きそば2つ←これは私の)少し腹ごしらえをしたのですが、彼がかるく酔っ払ってたのでしばらくそこで人間観察。

てか、二人を探す(笑


てか、内部の子いない・・・。


そんなことをしているうちに、彼の酔いもさめ、今度は高校へ。

そこで、お好み焼き2つ食べる(笑

私らがいた頃と違って、なんか綺麗になってた。

トイレとか・・・。

学食のところに洗面台がぁ(笑


やはりといったところでしょうか、

高校はキャンパスの中でも遠いところにあるので、人があまりいない。

先生もいない。

草ちゃんと八木ちゃん(それぞれの担任)を探すも、断念。

くやしいので、高校のロータリーで白玉を売ってた女子高生とキャーキャーはしゃいでました(笑

ここで、白玉とカップケーキを食べる。

高校生がおつりに、平成17年の100円玉を見つけたらしくそれを僕に、

「あっ17年だ~。新しいし、いいことあるかもしれないからあげますぅ~。」

と、ニコニコしながらくれました。


いいなぁ、女子高生(笑

・・・いかんいかん。

でも、あの元気の良さは好きやわ。

友達であんなはしゃいでるのあまりいないからなぁ~。

あ、素面でね(笑


さて、友達が探している子が仲がよかった先生、網干を発掘するため、化学室方面へいくも・・・


いません。


唯一の期待であった高校は、もろくも撃沈。あぅっ。


その足でまた中学へいって、うろうろしてたら、松本伊予がいました。

この学校内ではあまりめずらしいことでもないので(えなりもいるし)そのまま素通り(笑


で、

大学へ向かおうとしたところ、

どこかで見た事ある綺麗な子を発見しました。

やっと見つけた元クラスメイト。

けれど、目的の子と違うし、今は話す中でもなくなったので、観賞だけで(笑

あっちも、何か立ちながら食べてた状態だったので、こっちもかなり見られました。


いやぁ、お綺麗で。


そこでボーっとしてたら、友達のクラスメイトを発見。

それをやつに教えると、彼はすぐさま声をかける。

「○○見なかった~」
「見てないよ~」

ハイ、傷心(笑

また日本酒飲もうとしてました。


ぐるぐるぐるぐる回ってまた大学に逆戻り。

そこで、内部の子をそこそこ見つける。

しかし、

話したこともないような子ばかりだったので、何もせず。(名前しらんような子もいたし)

仲のいい子にあうも、目的の女の子を見てはいないという。

あぅぅ。


色々回ってると、おなかもすき(またかよ)こんどはモダン焼きを食べる。

と、ここで気づいたのだが、

コサージュがないっっ!!!


何処で落としたのか、その後たどった道をいくも、見つからず・・・。

ショック。

まだ5回しか付けてないのに。
(帰り、似たようなコサージュを買う・笑)


ま、仕方ないので、また図書館前にいたら、大学のクラスの子がいました。

Christmas Partyの日程がついさっき決まったので、教えることに。

彼は部活で来たらしい。でも、彼女ん家からそのまま来た感じでした(笑

他にも、エスパー伊藤似の友達もいました(笑


さて、食料を食べつくし、一服してたら、友達が、

「後ろに座っている人が研ナオコに見えてしかたないんだけど」

というので、後ろを振り向いてみたら、


いました(笑

伊予ちゃんのときとは違って、身を隠すような感じで。

けど、この人はもう文化祭で3回も見かけたのでこれといって絡みませんでした(笑


そんなこんなでうろうろするも、目的の女の子たちは見つからず。

お互い、その子の番号を知っているが、かけず(笑

いや、色々事情がありまして。。。


ミスコンのチケットも取れず、
(好みの子がいなかったのに後で気づく)

思い出めぐりに来たような文化祭でした(笑


期待はしないけど。

今日は煙草吸ってません。

なんとかふんばった、偉い偉い。


さて、気になったこと一つ。

ジェイホン(ボーダフォン)がLOVE定額というのを出しましたよね。

大切な人誰か一人、月額315円で通話し放題というもの。

ま、誰でもいいわけですわ。

てことは、例えば、A君が彼女のDちゃんに対して定額を使う。

でも、Dちゃんは友達のFちゃんの方がよく電話するから、彼女に対して定額を使う。

このまま考えると、A君はDちゃんに対して、DちゃんはFちゃんに対して通話し放題(自らかけた場合)ではあるが、

Dちゃんは彼氏のA君に対しては使えない。


こーゆー設定なのだろうか?


それとも、

A君とDちゃんは、お互いを相手としなければ、定額を使えないのだろうか。


・・・んなわけないっか、今のこのご時世。


ドコモも早くそーゆーのやらないかなぁ。


さて、

明日は学校の文化祭。

友達と、気になる子たちを探しに行ってきます(笑

いるかどうかわからないが。

まぁ、僕が会いたがってる子の方がいる確率高いかな。

どーなることやら。


てのはまぁ半分冗談ですが、中庭がプレハブで埋まった今年の文化祭、どうなっているのか見物です。


んでもね。

最近、菅野美穂が好きです(笑

miho20kanno03

てか昔からか?

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ