« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

んなぁっ。

ES出し忘れた~。

明日速達でまにあうのかっ・・・。

ドライブ。

今日は5本。

いい加減誰か止めてください(他力本願


さて、今日は、知り合い(母の)の赤坂のフランス料理の店が閉店してしまうので、安く売ってもらった椅子を取りにドライブがてらいってきました。

その店には2回行ったのですが、まさか閉めるとは思わなくてかなりショック。

木曜メンバーの会で行ったときは、僕が招待という形をとり、

綺麗で上品な化粧を要求(笑

やっぱさ、綺麗な子と一緒は嬉しいじゃん?
(普段が普通とかそんなんじゃなかとです、たぶん・笑)

てな理由(笑


知り合いの店なので、色々お楽しみもさせてくれました。

色んな種類のワイングラスにワインを注ぎ、

それのが香りがでるだの、

これのがさっぱりしてるだのと、

ガチャガチャきゃーきゃー、かなりはしゃいだり。

まぁ、私以外女だし。。。仕方ないか。。。


二回目は友達と二人で、しっとりと飲んでましたわ。

ても相手、ワイン飲めないのですけどね。

食欲のが強いか。
(あ、でも酒は好きか・笑)

話も、しっとり。

か?(笑

今度は何処へ行きましょうか。


そんな、2回だけだけど、色々よくしてくれたオーナー夫妻に感謝です。

左のレストランのリンク、残しておきます。


今度は一緒に飲みましょうね。

お休み。

今日は時間があったから髪いじってもらいに美容室へ。

いつも切ってもらったりする美容師さんは、私が中2の頃からお世話になっています。

いやあ、考えると長いなぁ。


小柳さんとよばれるお姉さんはまだ27歳。

今の私より若いときからもう人の髪を切ってたことを考えると、不思議・・・。

店舗も何回変わったことか。


とまぁ、そんな長い付き合いなのですが、今日はかな~り久しぶりに髪を染めました。

アッシュブラウンという色を勧められ、迷わずそれをセレクト。

品のある感じに仕上がりましたよ。
(人間はどぅかわからないが)


気分転換にこーゆーのも、いいもんですわねぇ。

少し気持ち入れ替えていこっと。

ついでにキャラも変えてみようかしら(笑

昔の。

今日は8本。

増えたまま維持しているという悪循環に・・・。


先ほど、

「ディズニーの仲間たち」

というむか~しのビデオを観ました。


いやぁ、かなり面白い(笑

プルート変だし、

ミッキーの声なんて今と全然違う。


そのなかでも特にうけたのが、グーフィのこんな顔。

NEC_0008


車が部屋を引っ張って動くというものなのですが、

グーフィは運転手なのに、運転をほっぽりだし、ミッキーとドナルドと一緒に部屋で朝食をとり、事の重大さに気づく。

その時の顔です。


グーフィのこんな顔、見たことあるでしょうか(笑

GHG.

ブルマの力作です。photo.jpg

気づいたら晴れ。

今日は10本。

嫌になるくらい。


さて、今日は久々(私がだけど)のわしょーいの集まり。

11月のセミナー開催へ向けて頑張っている最中です。

ても、僕は話を聞いているだけなのですが。

まぁ、これまでのミーティングに出れなかったやつが意見をいうのもなんですわな。

しかも、ワタクシの環境が環境なだけに、就活生に意見をいうのも果たして、、、といったところ。

話せるのは経験ですかな。


ただ、就活生には、就活だけでなく、その他の不安もたくさん抱えているかもしれない。

家族のこととか、友達のこととか。

そんなんでセミナーに参加する子はいないかもだけど、

それに対しての処方箋となれればなぁと、思ったり。
(とかいうくせに自分に対しての処方箋はないな・笑)


・・・あぅっ、

アナのESの締め切りもうすぐやん(笑

雨・・・

降るなら言ってくれ。

歯医者に行った後、学校へ。
(毎日のように学校行ってるが・笑)

うえだーずの講義は遅刻しました。なのに今日は早く終わりすぎ。

やる気なさはいつもの通りです。


次のゼミの時間まで、空いた時間は友達と話をしていました。

「ダブルデートしよ~よ」

と言われ、

「誰か連れてきてよ」
「誰か連れてきてよ~」

と同時に言うが、思ってることはまったく違う。

私は誰を誘えばいいんですか?(笑

でもダブルデートしてみたいからよろしくね(笑


で、ゼミのところへ。

今日は、卒業写真なので少しおめかししていきました。

ジャケットに、
NEC_0007

こんなコサージュを付けたり。

男がしてるのもいいかな~なんて。

いかつい顔ではないし、

前に妻夫木くんとキムタクもしてたし(また比べるとこ違う・笑)

キムタクがしてるからいいわけで、

一般人な凡人な私がしてたから、今日は学校でかなりの人に見られました。

やっぱ凡人は凡人っすかねぇ~。


でもま、気に入ってるからこの秋冬には使おっと。


さて、

話は変わりますが、

好きな人に恋愛の相談されるのって、

やっぱり辛いことなんでしょうか?

好きな人に恋愛の相談されたことないからこの気持ちはわからないのですが・・・。

危険を感じない。

ネコ。
NEC_0002

気持ちよさそうにねています。


しばらくぼけ~っと見てから(暇人?)

今日締め切りの論文を提出しに行ってきました。

テーマは、
「なぜ増える、少年非行・少年犯罪」

これならできそう、ってのと、

うまくいけば賞金(正確には懸賞金)がでるのもあって、卒論に手を出さず、こっちをやることに。


意外と疲れましたわ。

15000字で、卒論の三分の一程度なんですが、

いやはや、

まとめるのに苦労したとです。


一応、学長賞論文なので、卒論と同じように、黒表紙をつけることに。

NEC_0004

こんなの。

提出するときには、表紙にタイトルを書き込んだのですが、その見ために変な達成感をおぼえ、

教務課の受付のところでもまた撮ったりしたら、

クスッと、軽く受付の人に笑われました(笑


まぁ、一段落ついて落ち着きましたわ。

卒論はすぐやってくる(もうきてるが・・・)のに、まだ、概要のみ。

やばいかなぁ。

まぁ、書くことに慣れたからすぐ終わるかな~。

目標は、今年中に終わらすこと。早ければ、11月中にでも。


卒論やる人、頑張っていきましょぅ。

綺麗なお姉さま。

こんなに綺麗なお姉さまがいたら、毎日眺めます。

ここまでとは。

今日は2本。

まぁ昨日吸いすぎだから抑えました。


昨日は学校の子たちと飲み会。

10人のうち、男が2人という、珍しい形に。

ほんとは、男二人くる予定だったのですが、

一人は
「日本シリーズのチケットがこの日に取れちゃった」
(阪神ファンでおまけに7回コールド10対1という結果・笑)

っていう男と、

「お金がない」

っていう、最近彼女ができてでれでれな男。

彼女に使いすぎ感はいなめないが、そんなんで皆と関わりがなくなっていくことになれば、かわいそうな男になってしまう。


大学にしては珍しいとよくいわれるが、うちのクラスは仲がいい。

約、月1ペースで飲み会を開く。

4年になって、学校来なくなった子も、これには参加して、皆と顔をあわせています。


さて、何故かめちゃめちゃ混んでいた新宿に集まって、雰囲気がいい方のワタミで飲みました。

一時間だけ、かな様と呼ばれる女王が久しぶりにきたので、恋愛系のお話も久しぶりにありました。

恋愛に生きるといってもいいほど、彼女はものすごいです。

何がすごいかは・・・内緒(笑


まぁ、いつもの通り、酔っぱらい続出です(笑


つっこみどころ満載である発言がポンポン飛び出したりして、皆楽しく過ごせたみたいです。


帰りは、久しぶりに多摩センから歩いて帰りましたよ。

昔は40分かかってたのですが、30分かからなかったなぁ。

この成長はなんなんだろ。


あ、そーいえば、

9月のあたまに受けた二つの試験のうち、

FPの3級受かってました。

かな~~~~りべっくりしました(笑

こんなの。

今日は10本はいくかなぁ、飲み会だし。

久しぶりに日記を見た、しかも高校生の頃の。
(って大学入ってからは音沙汰ないが)


幼い自分を見たような気がして少しにやにやする。

てか、発言がおかしい(笑


「競馬はずした」

とか

「○○の(友達の)好きな人ランキング」

とか

「○○ちゃん、やっぱかわいい」

とか

「髪の毛早く伸びないかな」

とか

「今日はバタフライDayで疲れた」

とか、、、

なんか、女の子の話ばっか・・・。


どんな高校生活だ?自分?(笑


学校に好きな人(っても本気ではなく)がいると、それだけで楽しい学生生活だったなぁ~。


やっぱり、恋をするってのは大事かもね。


最初の一目で恋を感じないなら恋というものはないだろう。
By マーロー

そんなのに共感を覚えてた時代。

今も多少そんな感じ。


やっぱり人って、最初のイメージが大事で、性格よりも、

顔、声のトーン、話し方、雰囲気、

が一番印象に残りやすいものだと思う。


ただ、その中でも、顔の割合が大きかった(笑


「面食いだもんねぇ~」

と言われてたこの時代(今もか?)、

それの何がおかしいのか、よくは、

わかりたくありませんでした(笑

おバイト。

最近、よく寝てしまう。

疲れてんかなぁ。

頭使うこと多いしなぁ。

ガラにもなく・・・。


帰り、女の子同士が、

「予約していいレストランとかに連れってくれる彼がほしい」
「ね~、夢だよね~」

なんてこといってました。


どうも、予約という響きがいいらしい。


予約をとることは、

相手を喜ばすことができるのかな。

予約をとることは、

行って空いてなかったというものの回避なのかなぁ。


んなのどっちでもいいか(笑

久しぶりの。

今日のお昼の面子は、一年生以来であろうという組み合わせ。

4人。


伊勢丹で見かけた都庁で働く予定の子がかなりめずら~しく学校へきた。

その子おすすめの定食屋さんへ。


内定先の話や、転勤は嫌だとか、そんな話ばかりしてました。

都庁といっても、もしかしたら島に流れるかもしれないとか、

絶対一人暮らしなんかできそうにない子は、飛ばされたらしんでしまうとか、、、


家事できないのはきついかもね。

洗濯機の動かし方ぐらいは覚えていきましょう。


僕は一人暮らししてみたいけどなぁ。

そのときはなによりもでっかいキッチンがほしい。

水曜は。

ひたすら学校で論文書き。

ていうよりは、図書館で一人、う~ん、う~んってうなってました。

授業に出た後も図書館にっずっといたのですが、気がついたら外は真っ暗。

18時過ぎるともう暗いんですねぇ。


久しぶりの暗い学校に、懐かしさをかんじながらも、論文の終わりが見えない今日でした。


何故いまさら文献増やそうとしてるんだ?自分(笑


締め切りは来週の火曜。間に合うのか??

もし、、、

今日は8本。過剰気味です。

トトロが攻めてきたらどうしましょう。


題して

「トトロギャング団」

農民とトトロ軍団の米争奪戦。

猫バス率いるトトロ軍団は餌を求めて畑を襲撃。

農民も猫コロリなどで対策をとるが、いかんせん、でかさが違う。

そんなトトロにであったらどうしましょう。


そらそーだ。

今日は4本。


最近家の中で、もこみちブームが巻き起こってる。


僕も、彼は稀にみるかっこいい男と思う。

背はでかいし面はいいし。

向かうところ敵なしでしょうか。

神様は不公平でござます(笑


そんなもこみちがテレビに出てました。

母と妹が見入ってて、僕もその付近にいたのですが、

「もこちゃん(親しいわけでもないのにうちでは何故かこんな呼び名に)はやっぱかっこいいねぇ。」

と母と妹は話をしている。

で、

CMになって、斉藤双子がでる。

「やっぱこの子たちは普通だね。もこちゃんの後に普通の男みると、なんだか・・・ふぅ・・・って感じだね」

って言った瞬間、

僕のほうを見る。


・・・なんだか腑に落ちない(笑

いくらなんでもあんまりなので、もこちゃんと比べないでください(笑


nooooot!!!

i smoked two cigarettes today.

generally the place that a young man insists on is not right. however, it is right that they insist on it.

it is important to watch the process that freedom and an opportunity of a claim should be given.


an article approaches a stage of a summary, but the future is hard from there.

i spell a similar thing many times, and an opinion is not unified.

because a WORD is not usable, go to school tomorrow??

ooo, when will a PC be recovered if carried it?

a little more...

an article was not an article.

though is a theme "juvenile delinquency increasing why" there should "be a family in this way" i carry it.

in addition i do not let an opinion fight.

it is answer one in my opinion and Ministry of Education, Culture, Sports, Science and Technology and other documents, all.

there is a feeling of some resistance to give such an article.


but it is not yet over.

help me.

and...

give give me (shake?) power to cure a PC.

it is love entirely?Feeling?

i smoked four cigarettes today.

not!! not yet recovered. let's do it how!?

i think about something a little recently.

unusually,about love.

indeed?(hahaha


it is easy to come to like U.


feeling embarrassed fades when i write it in English.

byebye.

have a pain in it.

a state of a PC is funny and cannot do conversion of a letter now.

i smoked five cigarettes today.

it will be stopped if I carried it when......

please repair somebody this junk and fool PC!!!

Be alive.

わたしがわたしとして生きることを許してほしい。そうすれば満足して生きられます。
(アンネ・フランク)

ふと、こんな言葉をみつけた。

私が私として生きることを14,5歳の子の少女がこれほどはっきりと自信を持って口にすることは、よっぽど強い心を持っているからなのだろうかと感じる。

自分さがしという奇妙なはやり言葉が、

かつてなら成熟した大人と呼ばれた年齢層にまで蔓延している今日の日本でこの言葉を読むとき

この違いはどこにあるのだろうか。

自由を拘束された戦時下の極限状況と、

あふれる自由に浸りきった平和な今日の状況との違いからくるものであるのだろうか。


幼いながらも説得力のある彼女の心を、胸に留めておきたいものです。

三部作

3本。

といえば、ロードオブザリングでしょうか。

いや、
vogue.faraway.seasons.
かな。

浜崎好きだった過去、周りが三部作と騒ぐのを何故か嫌だった。

特に意味はないんですけどねぇ。


今日は一夜で3つの夢を見ました。

すべてなんとなく覚えているというなんとも不思議な出来事。


一作目。

昔習っていたプールに行き、そこで泳いだ後なのか、皆で騒いでました。

僕は中一からのやってたので、昔のメンバーも知ってる。

その古い子たちは新しく入ってきた子はもちろん知りません。

なのに、
僕が知ってるメンバーがほとんどいるという、夢の中でしかない共演でした。


そんな皆で話し込んでいるところに、プールのコーチ、通称谷田コーチ(名前やん)がやってきて、皆に何かをプレゼントしてる。


そこで夢は途切れた。


2作目。

学校のクラスの子たちがほとんど揃っている中、武装集団に襲われる。

当然パニックになり、皆騒ぐのだが、その集団に銃一つで黙らされる。

別に手も足も縛られてはいないところに、一人の武装したヤツがきて、

「この刀をやるから、誰か一人と私たちで勝負しようじゃないか」

と私たちに言う。

もちろん、誰も無理という顔をする。

そんな中一人立ち上がった私は、その条件を引き受け勝負することに。

戦っている場面は記憶にないが、最終的には、相手を倒し、私も致命傷を受け、皆に看取られながら命を引き取った。


それで夢は終わる。
すげぇかっこいい感じだけど、結局死んでんじゃん(笑

ヒーローになりたいのだろうか?


3作目。

何かのパーティ。

高校の子たちばかりのそのパーティの中に私は居た。
友達と楽しく話をしている時、ふと、一人の女の子を見かける。

彼女を見た瞬間、私は驚き、その子に見つからないようにあまり広くない会場をうろつきまわる。

隠れていたその時、

「みーつけた」

と軽い声。

「よーくん何してんの?」

その時、今までの私の呼び方と違うことにまた驚く。名前で呼ばれてたが、この呼び名ではなかった。

その不自然さにとまどいながらも新鮮さを感じ、昔みたいに話をしはじめた。

夢の中で、これは夢だけど、実際こーいう風にまた仲良くできることを夢みてた、そんなお話。


夢の三部作。

ん?

そんなん三部作やないって?

まぁ、そうやね。

一夜に夢を三つもみる頭の中の不思議さを改めて実感しました。


注)3作目の女の子は元カノとかじゃありません(笑

横に格好良い外人さんが。

3本。

今日はバイト。祝日なので社員の人たちも私服でお仕事でした。

ほんとは、今日は会社が休みの予定だったのだけど、やることが多いため、私も手伝うことになってまった。

てことで17時あがり。


友達が、on line上で競馬ゲームみつけたらしく、最近少しゲームというものに手をつけはじめてしまってる。

あかん、あかんよ。

って私の脳みその90%は言っているのだが、残りの10%の私も意外と強い。

少しぐらいいいじゃ〜ん。

そんなこと言うもんだから、少しやってしまう。

けど、実際は少しではなく、2時間くらいやってしまってる自分に嫌気がさす。

意志が弱いのか?

いや、こうと決めたら周りが見えなくなる性格。

あ、それは違うとこで発揮されてるのか。

……。

明日、学校で頑張ろっと(←結局それか?

あべっ。

3本。

起きたらうちくる終わってた。

見れなくてショック!!


じゃなくて、

そんな時間まで寝てたことにショック!!


その時点で論文に手を出す気分がなくなる。


うだうだと参考文献見ながら、

妹の習い事の送り迎えしながら、

カレー作りながら(お肉には小麦粉まぶすとうまみが残るよ。って知ってるか。)

お笑いのスペシャル見てチビーズたちと笑いながら(パッション見たかったが見れなかった)

私は何をやってるんだろうと思ったりしてみる、

そんな一日でした。


首が痛い。

吸いすぎ。

11本。

お昼はテニス。

地元の友達と三人でやる予定だったのだが、一人はばぁさんの面倒を見るとかで二人に。

やっぱ運動はいいねぇ。

いくら久しぶりとはいえ、ホームランになったりするほどの下手さにべっくりしましたよ。

サーブはまだまだマシだったけど。


友達も久しぶりで、二人して最初は手こずってました。

ま、終わりが近づいていくにつれ、なんとなく感覚はつかめたが、

あの時代にはまだまだ及ばす・・・。


また近いうちにやるべさ。


さて、時間がきて、会計してみたら、

2時間で6700円。

高っ!!

こんな結構な値段してたけなぁ。


痛い出費。


この後は、先ほどばぁさまの面倒を見てた子も一緒に、多摩センで飲み。

この子たちは、中・高校生の頃に習ってたプールのお友達です。

いつもはこの4人で飲んだりするのですが、今日は一人欠けてました。


なんか、下ネタの話ばっかだった気が(笑

女の子なのにねぇ。ごめんねぇ。


とは思いませんが、二人とも、いつのまにやら恋愛してて、お兄さんおどろいたよ。


ラブラブな話ばっか。

もうFed up(笑


友達の恋愛事情は、両極端であります。

聞いてて、嬉しくなったり、悲しくなったりする沢山あります。


私は・・・

人のことで精一杯なのか?


いや、まさか。

そんないいやつではない気がするが、

どうなんでしょう?(笑

ザオラル。

3本。

ザオリクは使えません。

パソコンが全く動かなくなってました。

あうぅぅぅ~ん。

ってなったままNo staping.


NECに電話して修理に出そうと電話をし、

バイトの後、またいじったら、

動いたっ。


なんてきまぐれ。

ヒートアップしてたのだろうか。


次の日すぐ電話して、取り消してもらいました。


しかし、論文を書いてた途中におきたので、

データが元に戻ってしまってる。


時間返せ。


あぅぅ~~ん。

やる気がなくなった一日でした。ちゃんちゃん。

ほーこく。

パソコンが瀕死。

再セットアップしようとしたら途中で何回も電源落ちる。

誰かベホマを…。

まさか?

8本。

今日も学校の友達、おっしーとランチ。

深みのあるベルベットジャケットを着ていったら、

「はっすーかと思った」

って。

遠めに見ても似てません(笑


色合いがらしいが。

って、はすじゃなくてうっちーやん(知らない方すんません


そんなこんなで、

新しいランチ場所を探すべく、南口の方へいく。

発見した喫茶店は、落ち着いた感じのところで、ゆっくりお話してました。


てか、悩み相談してました。

おっしーが今までに体験したことのない出来事が・・・。

そして、なんでもかんでも悪い方向へ考えていく。


・・・よーく考えたら、私の周りはマイナス思考の子が多いな。

悪いほう、悪いほうへ考えていくのを、私が打ち消していく。

そんな感じらしい。

意図的ではないこの性格は、得なのだろうか損なのだろうか。


・・・どっちでもないか。


授業が終わった後も、二人でおしゃべり。

新しくできたスタバで。

高校生が結構いたので、なんだか悲しい気持ちにまたなる。

横にいる赤ん坊は、首がやばいんじゃないかってぐらいしなってる。

ママ、ママ、これ平気なの?


恋愛の相談を全くといってしない私。

恋愛の相談をしてくれる友達。


その差はなんだろ。


恋愛の悩みがないとかか?


いや、

そんなことないや。

ただ、今は、

変な論文に手ぇだしてそっちでアップアップ。

いいわけ?(笑


Congratulations.

4本。

またしても、昨日の蚊に襲われる。

「ふぅ~ん、ふふふ~ん」ってやかましいわ。

4時くらいに目ぇさめとるがな。


今日は、歯医者のため、3限からの授業。

学校へ行く途中、りょーこに遭遇しました。

僕は新聞見ながら電車のってたので、いるのにサッパリ気づかず、彼女も新百合で降りるときにこっちに気づく。

横浜行くの~?いいなぁ~。などと、少しの会話。プシュー。

横浜で今、トリエンナーレが開催されてるのだけど、これは見に行きたいや。

芸術作品盛りだくさん。

普段ふらっと上野の美術館に行ったりはするけど、さすがに横浜は遠い。

車やったら近いんやけどねぇ。一人で駐車代とかいややし(←わがまま・笑


で、駅へついて、めぐみとランチでした。

最近学校の子とランチしてなかったからなんか嬉しい。

てか、やっぱ誰かと会っているのが好きらしく、気分も落ち着きます。

ってことで来週も食べよ(笑


その後は、同じ授業をとっているのでそのまま一緒に学校へ。

したら、こんな授業とるはずもないだろうと思われるクラスの子がいた。二人してべっくり。

この子はチャンコと呼ばれてます。

僕はふっつーに苗字で呼んでますが。


彼は、この授業つまらねぇ、つまらねぇ、と、

文句を言いながらおやすみなさいました(笑

ま、国際会計基準がうんたらかんたらなんて言ってたら、ふつーの子はおねむになりますわなぁ。

あ、この子は普通じゃないけど。
(てかそんなこと言ったら、ウチのクラスでまともなのは誰だろぅ・・・私やな、うん)


そんなマニアックな授業も、先生の、

「しゃべるの疲れたから今日は終わり」

の一言で終わりを告げ(若いのに)、毎週恒例のプールに行く。


・・・疲れました。

おまけに眠くなりました。


で、休む間もなく、その後はうずまき(ってある人から呼ばれてました)とドトールでおしゃべり。

そこですごいことを聞かされる。

「○○ができちゃった婚するらしい」

!!!!!!!!!!!!!!


そらもぅべっくらこいたさ。

同じ高校の中で一番早いんじゃないか?

しかも、やつは浪人していま三年。


うそん。


親の懐にとびこんだらしいっす。

双方の親も、Happy らしい。


ど~やって育てるのか、

親甘すぎじゃないのか、

ちゃんと避妊しろよとかそんなこと強く言えないとか
(ちゃんとしましょうね)

そんなことよりもまず、子供の心配をしてた二人。

どんな心配かは失礼にあたるので言えません。


ただ、

男の子が生まれるのを願うばかりです(笑


でも、幸せで、めでたいことなので、心からおめでとうと伝えたいと思います。


その話が終わると、今度は乗馬の同窓会(うちの高校は、修学旅行のかわりに、課外授業というのがあって、そのなかに乗馬をしにいくものがありました。それに参加した人でってこと)をしたいねと。

けど結局は、いつもの、あの子やその子と4人で飲みたい、乗馬しに長野行きたい、の話に。

本当に4人で飲めたら笑いたいです。

一人は日本にいるのかもわからず、

一人は連絡つくのかわからず、

でも、彼は、彼女らとは同じ組だったので、今度の高校の集まりでなんとかしたいとか。


どうなることやらねぇ(笑


蚊に。。。

4本。

蚊にやられ、寝不足になり一限の授業出れず。


秋なのに、もぅいいかげん消えてくれ・・・。

スーツを着た若い子達。

が多いと思ったら、今日は内定式なんだね。

普通の企業に行くわけでもない私は、そんなんない。

悲しいわぁ。


かわいい子や綺麗なお姉さんたちと一緒に飲みたかったわぁ~。
(主にそんな理由・笑)


そんな、スーツの、いかにもこれから社会人になりますっていう姿を見て何故だか哀しくなったりもします。


でも、

君らには負けへんでぇ。

来週は。

久々のテニス。

ガットを張り替えたラケットを手に持ったら、新しいラケットも欲しくなったなぁ。

今持ってるのは、やり始めた中学時代から愛用してる、

PRO STAFF 5.8si
CIMG3295

ってやつ。


このラケットには思い入れがあって、

部活で、背は小さいんだけど、パワーもテクニックもあるうまい先輩がいて(おまけにイケメン)

その人に憧れて同じ種類のラケットを買ったんやよね。これでいつか超えてやるって。

結局、その先輩を超えることはできなかったけど。

まじうまいんやもん・・・。


てか、同い年二人も負けてる・・・。

二人とも小さかったのに(あまり人のこといえないが

サーブの速さなら誰にも負けなかったのに、いくら決まっても

ぽ~~ん

って返しやがる。

で、ラリーも我慢しきれなくなって力が入り、自分がミスる。

都大会三回戦止まり。

彼らからしてみればなんてことない成績がくやしかった。


あぁ、テニスの王子さまだった時代(笑

・・・そんな風に呼ばれてはなかったが。


大学一年以来(ても高校もやってない)やってないから、どんなんなるかねぇ。


そうなんべさ。

     かわいいかわいいと、子供をかわいがる
              甘やかす
          子供ができることでも
             親がしてしまう

           そんなんでいいの?

        何か困難が立ちはだかったとき
       子供は自分で乗り越えようとしない
        親の甘い蜜をしっているからだ


        そのまま大きくなるということは
   ちょっとしたことでも乗り越える力もないということ
             なので逃げる

            甘やかされて育ち
       自分の思うようにいかないと怒る
       なんでも思うようにやってきたから

            甘やかされて育ち
       そのなかで自立心が芽生えても
          昔とは違う親の態度
          勉強勉強と口うるさい
      味方であるはずの親が敵に見えてくる


             もうちょっと
          小さい頃から教えようよ
      子は親なしに育つのは難しいこと
善意は親や大人がきちんと教えなくてはならないこと
      他人に迷惑かけてはいけないこと
     自分のことは自分でやろうとすること
     思っていることははっきりと言うこと
       自分の意見を持つことが大切
  親に食わせてもらっている間は親のいうことを聞く
       自分の行動には責任を持つこと
       それに対して親はかばわない

            束縛でもない
         かといって放任でもない

         様々な家庭はあるけど
    その中で一番その家庭にあった接し方
          温かさが必要では

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ