« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

初体験。

です。

思いっきり寝坊しました。

説明会行けませんでした。


結構楽しみにしてたのになぁ。

うかつ・・・。

これからはこーゆーことの無いように、

朝が強い誰かに起こしてもらいます(笑


さよなら~。

クリスマスによく贈るプレゼントとして知られる、

4℃。

セブンスター。

禁煙中・・・。

ご飯の後の一服、だけにしとりますが、

なかなか辛いっす。

愛。

それは、心の細胞分裂。

広がって広がって、たまりません。


そんなもの?

あたしゃよくわからん(笑

おやすみんこ。


祭典。

競馬の祭典、

日本ダービー。


やっぱり、

てな結果でしたね。

いやぁ、強すぎ。

金子さん(馬主)絶好調です。

先週のオークスも勝ってるし、去年はキングカメハメハでダービー勝ってるし。


因みに、ココの社長さんです。


競馬のことは一切載ってないっす。

馬でボロ儲けやね。

馬主になりたいわぁ(笑


まさかの結果。

28日は、妹の運動会に行ってきました。

これで、3年連続で観に行ったりしてます。

う~ん、おにいちゃん(笑


小学校最後の運動会とあって、
妹もかなり気合入ってました。

なにせ、

女のくせに応援団長とかやっちゃってますから。

オーディション(?)のとき、満場一致で選ばれたらしい。

理由は声がでかいとのこと。
・・・血筋であろうか(笑

特別運動神経があるわけでもなく、
徒競走も僕の姿見ると笑いだし、2着。


足はそげな早くないっす。

けど、昼休みが終わり、各組対抗応援合戦になると、
力を発揮してるのか、他の組の応援団長に引けをとらず。

てか、体でかいし、声もでかいし、勝ってるかな。
性にあってうとなんというか、

目立ちたがり(笑


そんな妹の勇姿を見ていた兄でした。


組体操も感動ですよ。

バックミュージックのライオンキングもはまってた。


で、やはり応援団長としては優勝カップが欲しいみたいで、
結果発表が待ち遠しかったらしい。


ま、結果は、赤、青、黄、白(妹は赤組)
と組があるなかで、
赤370.
青370.
黄300.
白370.


・・・なんやねん(笑

皆さん、驚きまくり。

三組同時優勝となりました。


こうなると、なんか黄組が可愛そうに・・・。


ま、小学生ラストの運動会が勝利に終わって、よかったね。

って、兄貴は思いましたとさ。

おまけ・・・。

生で芸能人みたよ。

徒競走で一着だった。

妹が言うには、

「○○ちゃんは足遅いから恥ずかしいって言ってたよ」

って。
妹は、彼女と仲いいみたい。

うちにも来てたみたいだし。
僕はいつもすれ違い(笑

An indulgent thought.

家族の愛は万国共通。


最近、最年少、低年齢、が流行ではないでしょうか。

女子ゴルフ、フィギュアスケート、卓球。

若くして株式の上場。映画の賞の受賞。

そんな良い話ばかりではなく、
小学生が人を殺す犯罪もあったりする。

学生のうちから罪を犯す子供も増えている。


何故、そんなにも罪を犯す子供が増えているのか。


それについては、親のあり方が問題なのでは。


電車の中で子供が叫びながら走り回ったり、飛んだり跳ねたりしているのをよく見かける。

「なんだ、このガキ」と思いながら目を追うと、親らしき人のところへ。

その親は全く注意もせず、しらん顔で横にいる友人とペラペラおしゃべり。

もちろん子供ははしゃぎっぱなしである、そんな光景を見ていると「なんだ、この親」と思い始める。

私が昔の頃は違った。

悪いことをすれば当然叱られる。

知らないおじさんにも怒られるなどしたものだ。

こうやって、世の中の社会と我慢を学んだ。

これからを背負っていく子供たちが我慢をしらないで大人になっていくことを考えると、恐ろしい。

親がしっかりと、小さな頃から子供をちゃんと、いけないことはいけないと、理由を言って注意することができれば、我慢のきく、しっかりとした子供に育つのではないかと、私は思う。

このように、

子供に愛情を注ぐことのできない親が増えているように思われる。

例)虐待。離婚の増加。


親から愛情をもらえない子供たちは、本当に愛するということを覚えない。

なので、子供が成長して自分が親になった時、同じようなことをする。

その繰り返しである。悪循環がうまれる。


子供というものは、両親の愛情をもってキチンと育つことができると感じる。

そのためにはまず、離婚を減らしていくことができればと思い、それを支えていくことを考える。


さて、どのようにして支えていくかと言われれば、それはかなり難しい。

思うことは、

家族のコミュニケーション不足が、家庭崩壊を招きかねないので、子供と親の関わりを増やしていくために、家族そろって話し合ったり、笑いあったりできる場も提供していく。

その場として、食事を家族と共にとること。その中に美味しい料理を組み込めば、もちろん、Happyでもあるだろうし、心も開き、素直に話をすることもできるだろう。

それによって、家族の絆というものをつくりあげる。


キチンとした愛情をもらえない子供がいなくなれば、親を嫌うこともなく、言う事も聞くので、何がいけないことなのかを親から自然と学ぶことができ、罪を犯す子供も減っていくだろう。

 

そんなことを思っていたが、こんな甘い考えで会社は創れないだろうと、

頭の片隅で思っていたりする。


勉強が足りないね。


I think that parents must teach a heart, a dream and hope, love or the friendship, consideration, a sense of responsibility, a sense of duty to a child.

It is my thought.(hahaha

bye bye.

って言ったら何を思いますか?

ありがとう、さようなら。

ですか?


私は最近、長い夢、というのが気になります。


皆もよく知っていると思われる歌かなぁ。


歌聴いてると、なんか、涙しそうな歌詞です。


実際、彼女はもっとつらかったんろうけど。


そんなこんなです。


因みに、シャ乱Qは大好きでした。

眠いのでこんなネタです。


ピンポンパンポーン。

こんばんは。

最近、ウォークマンを聴きながら友達と話をしている人たちをよく見かけます。

意味がわかりませんです(笑


私の友達が言ってた話にも、

おばちゃん二人が、ヘッドホンをしたまま話をしてるのみておかしくなった、

って言ってました。

二人とも、耳が聞こえすぎなのだろうか。


・・・。


誰か答えわかったら教えてください。

ところで、今日の呼び出し。

某金融系の会社に面接に来て、一緒に帰ったカタヤマ君。

ここみたら何か残して~な。


って、まず無理だな。

ココメジャーでもないし(笑


てかこんなんみないな。


んじゃっ。

ARIA.

こんばんは。

今日は学校に行ってきやした。

経済学部の分際で、文芸学部の音楽学の講義聴いてました。


結果・・・。

何言ってるのかサッパリサッパリ。

まぁ、初めて出たわけだからしかたないっす。


ritornell.ってなんですか?
refrainはロンド形式とか言ってたが。

ロンド形式というものはですね。
曲の流れが、
A→B→A→C→A→Dみたいなの。

ベートーベンのエコセーズみたいなのもそうなんかなぁ。


パッサカリアの意味もよくわからなかったな。
伴奏のことですかぃ?

イタリアでは、昔、至る所にオペラ劇場が作られたらしい。
日本で能は別に流行ったわけでもないから、人気度がすごい。

まだまだ勉強不足ですが、オペラについてしってる方、助言たのみます。

バッハのアリアについても。


講義で音楽聴くのってなんか新鮮で、
午後の昼下がり、とても気持ちのいい時間を過ごしました。


聴いたアリア(?)は、

La Caristo.

美しく貞節な妊婦を口説き落とそうのするゼウス。

な感じらしい。


妊婦を口説いてる時点でおかしい(笑

浮気とか、そんな言葉がこの1651年にあったのだろうか。


まー、少し眠かったし、これまたよくわからなんだぎゃ(笑


でも、歌声は好きでした。


歌うまくなりてぇ。

いつかは。

急に寒くなった夜を如何お過ごしでしょうか?

私は、相変わらず説明会をサボったりしてます。

言い方悪いかな。

行かないのです。


ハイ。


行きたいところ以外は選考に進む気も薄れる。

なので、ごめんなさい、

って言ったり。


そんなこんなです。

興味ない方すみまそん(笑

さて、今日のお話。

日曜洋画劇場の話。


あまり家で見ることもない映画。

たまたまつけたら観る時もある。


しかし、変な偶然なのか、

前に観たのと被るときが多々ある。


なんででしょう?


それ前観たわぁってのがホンマ多いっす。


よく被る映画。

ノッティングヒル。
(これは好きだから観る)

巨大な昆虫が人間と戦うやつ。
(脳みそ吸われたりするくだらないSF・笑)

ジャッキー。
(もういいよ)

カリオストロ。
(他やれよ)

などなど。


他にも、なんで1しかやらないのかっ、
てのもある。

ホームアローンがいい例ですな。

2とか3って知らないわ。

デジタル放送も増えているので、

もっともっと被るであろうことは言うまでもありません(笑


バックトゥザフューチャーもいい加減にしぃ。

セリーヌ。

今日のオークス、

買わなくてよかったですたい。

あんな固いのは買いまへん。

馬連は20倍つかないと馬券じゃありません(笑


来週のダービーも鉄板やろなぁ。

ディープインパクト。

そんな名の馬です。

映画のタイトルを思わせる名ですなぁ。


因みに、

4月に行われた牡馬三冠レースの1冠目、皐月賞は、

一着、ディープインパクト。
二着、シックスセンス。


・・・・・・、う~ん(笑


ま、話は変わって、


友達とセリーヌのファッションショーに行ってきました。

知り合いのつてで観ることができましたのだ。

もう冬物だったねぇ。

コートとかばっかだったな、しかも高そう(実際高いんだろうけど)


でも格好いい。

ファーのコートもやわらかそうで、デザインも結構好きな方。

ジャケットは腕を長く見せるような製法をしてるらしい。

深緑のドレスは日本人が似合いそうな色合いだった。

背が高くて腕と足が長かったらものすごく似合うな、これらは。


いつかは値段見ないでこんなんを颯爽とお買い上げしたいものです。

そして、恋人や奥さんにPresentできる男になりたいわ。

おやすみぃ。

今日もいい夢みよう。

知らぬが仏。

今日のお題は。

やきもち。

僕は大根おろしと和えて食べるのが好きです。

砂糖醤油もいいっすねぇ。

きなこもかなり。


することもない。

されても、別にかまわない。
冷静に対処するかな。


擦れてるのかねぇ。


私は恋人がいても、
他の子と二人で遊びにいったりする。

すると、やきもち焼かれる。


そうならないためにはどうしたらいいか。


出た結果が、

他の子と遊びに行ったとか言わない。

だった。


ようは、

バレなきゃ浮気でもなんでもない。

バレるから悲しみがでてくるんだ。

と、


思ってました。

ました。

高校の頃ね。


今は違う、うん。

たぶん(笑


注意。

携帯のメール、メールだけ削除はやめましょう。

受信アドレスまで消しましょう。


何を支援してんだか(笑

自分がされて嫌なことは、人にしないようにしましょう。


Bな子。

突然ですが、僕の周りにはB型が多いです。

友達の半分は占めていると思われます。

何故でしょう?

僕がB型に惹かれるのか、

B型な子が僕に惹かれるのか。


・・・どっちも違うか。

たまたまやね。


B型が多いせいで、ちょっと話をしただけでB型とわかってしまったりもする。


特技か?


そんなB型に言われてショックだったことが一つだけあります。

それは、

「あなた、B型だと思ってたよ~」


あんたに言われたってことは、あたしゃさらにあんたよりBっぽいってことですかぃ!

まさかB濃度100%な子に言われるとはねぇ。


ても、Bっぽいって言われたのはそれっきりです、はい。


まいあひ~。


3番目はあの方。

今日はいい天気で気持ちよかったねぇ。

学校の中庭でのんびりしてました。

2限は、いつも一緒に受けてる子が休みで、一人で豆乳飲みながら講義を聴いてました。

というよりは、雑談かな。半分以上は。


さて、急ですが、問題です。

建物の減価償却はだいたい60年。
この年数を減らして欲しいとの抗議がありました。
大蔵省はしぶしぶ、47年にしました。
なんでしぶしぶ、嫌々、なのでしょう?

こんなこと言ってました。
たぶん、経済の学部の子はわかるかな。


ま、そんなこんなで、

それが終わったら、他の学部の講義を聴くための手続きをしてました。

音楽学があるなんて初めてしったさ。
バッハの曲とかについて(バロック時代?)何かやるみたい。

ほんとはリストの交響曲についての授業取りたかったのだが、
聴講できるやつでなかった・・・。

かな~りがっくし。

おまけに、雑誌とかで見かける千足先生の芸術の講義も取りたかったが、

いっぱいでした。

他の学部の子たちが入るすきまがあらへんがな。


そんなこんなでウロウロしていたら、友達に会いました。

ちょうどお昼時だったので、地元に近いファミレスでごはんごはん。

彼女がむか~し働いてたとこだったので、

「誰かしってる人いたりして~」

などと言いながら入っていったら、

最初っからパートのおばちゃばに、

「あら~久しぶり。元気?」

と声をかけられていた(笑


なんとそのおばちゃま、さりげなく、割引券までくれましたよ。

ありがと~。

色々話してたら、あっというまに時間が過ぎてくね。

楽しい時間は過ぎるのが早いわ。

結婚、浮気、不倫、変な愛情。

昼間っからこんな話(笑

あ、別にドロドロした話じゃなくってよ。

そんなこんなで、ほのぼのとしてた一日でした。


見てますか~?(笑

そうです、2番目に逢いたい子はあの子です(笑

今はドラマ、「恋に落ちて」に出てる香織って人にも会いたいと思いますです。


めっちゃ綺麗。

眠い、ので。

またこんなんで勘弁して。

信じることしかできない私は、あなたの嘘がわからない。

おやすみ。

高校生の頃。

君のこと、思い出になる。

とは言わない。

君のこと想い続けているから、思い出にはならない。

って、高校の頃、女の子が歌うように作った歌詞の中にありました。

若いなぁ(笑


てかなんでこんなこと書いたのかよくわからないな(笑

こんな感情は如何?

たまに、朝起きたら枕が濡れてたっていう経験はありますか?

朝ね。

一人で寝てる時ね。

夜じゃないよ、それは汗とかですから(笑


まぁそれはおいといて。

本題。

恋愛感情がないのに、その子が他の誰かと付き合うのが、

何故か気にかかる経験ってありますか?


特別ではあるが、恋ではない。

これは、また違った愛情ですかなぁ。

高校の頃の話をぶり返しました(笑

てかそんなのが多かった。

赤。

この色で想像するものは何ですか?

血、サイレン、心臓、危険。

薔薇、目立つ、鮮やか、原色。

様々です。


命というものは何色でしょう?

やはり赤?

現にレッドのは命を形作っている(笑


命、

感じることはできるが、目には見えない。

無色透明であろうか。


命は実感できる。


生きてる、

とか、

亡くなった、

とか。


心に残るが目には見えない。


そんな命の大切さは、どこで知るものなのだろう。


親から?

先生から?

友達から?


ほとんどの人は、もの心つく前から知ると思う。

なので、親であろうか。


しかし、失って初めて実感するもの。

大切さを知ることはできるが、それを乗り越えられる強さも得て、

命の重みを知る。


心に残った人の分まで、精一杯生きていこう。


世話になってる住職さんがこんなことを言ってました。

「海外へ行った時のことでした。
私は、田舎の方で、豚を売っている店を見つけました。
まだ元気に生きている豚を。

もちろん、その豚は買われていく。
店の人に慣れた手つきで両手両足を縛られ、
必死の抵抗も虚しく、トラックの荷台へ。

豚は精一杯鳴きながら引き取られていきました。

そこで私は、

人というものは生かされて生きていることをまた、
あらためて知ることになりました。


普段当たり前のように食べているものでも、
背景には豚の鳴き声がある。


私たちは支えられて生きています。

当たり前すぎて忘れてしまうことのないように、
いつも、その心を胸において、生きて欲しい」


と。


何回も聞いて耳に蛸やわぁ。

とは思いつつも、また、知らされる。

住職さんは、そんな思いで皆に伝えていく。


どんな当たり前のことでも、胸においておくことができる人になりたいですね。


因みに住職さんが行った外国というのは、フィリピン。

始めに、「この間フィリピンに行った時の話です」

とか言うもんだから、

え!?と変な反応をする人は、もちろん、


いました(笑

これぞ力。

こんばんは。

眠いのでもうすぐ寝ます(笑

今日は朝一番に面接と夕方に筆記試験という中途半端さでやんした。
(てかまだ筆記とか言わんといて~・笑)


で、面接の後は友達とお昼食べて、

麻布茶房でお茶して、

そのまま筆記試験へ。


池袋着いて、少し時間あったのでデパ地下うろうろ(するの好きだったり)していたら、日本酒の試飲やってたのね。

もちろん飲んださ(笑

しかも、コップ空けると次から次へと、

「これも飲んでみて」
「これもおいしいよ」

とおばちゃんはお酒を注いでいく・・・。


一合は飲んだ、飲まされた。


結局、買わなかったんだけどねぇ。
(すまんおばちゃん、金ナイ)

で、まだ時間あったので、

トミーでポロシャツのお取り置きお願いをしてきました。

ここには気に入ったポロシャツのサイズがなかった(なんせアメリカ~ン。でかい)から、新宿にわざわざ連絡してくださいました。

ありがとう、お兄ちゃん。


そんなこんなで、ほろ酔いの中、テスト。

制限時間も短かったりして、せっかちな問題(正確さとスピードを試す、みたいな)だったが、思ったよりできたのでこれは酒の力だろうかと(笑


そんなこんなでした。ハイ。

良いのか?

イイんです。

お酒はいいっす。


とらぶりゅ~。

タイガー
タイガー
じれっタイガー。

特に意味はありません(笑


話は変わって、

「今、一番逢いたい人は誰ですか?」


そんなことを言われたからこう言った。

「2番目に逢いたい人は、今、ベルギーに居る人です」


高校同じ子はその子が誰かわかるからなんとも言えないが(笑


« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ