« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

ご連絡。

下さい。

僕のblogへのリンク張っている人。
それでいて僕のblogにあなたのblogのリンク張られてない人。
ご連絡くださいな。

忘れっぽい脳みそしてるんで。

んで、
今日の、こんなんあり?っていうお話。

また、ラジオを聴いていた時のこと。

渋滞情報が流れていました。
「調布から国立府中まで故障車が停車しているため渋滞中。」
って、普通は流れるのですが、
今日は、
「何かあるもようで渋滞中」


何かってなんやねん。


何かあるんだけど、言うほどのものじゃないとか?
はたまた、言えない事情でもあるのだろうか。

よくわかりません。

誰か、答えを下さい。
妄想可。

バスがドリフトして道塞いでる、とか、
石原都知事が高速道路の料金所でくる人くる人に「ババァ」って毒舌はいてるとか、
マイケルジャクソンがジプシーダンスしてるとか、
そんなつまらないネタも可。


今日は寒うございますなぁ。

パンニハムハサムニダ(旧

こんばんは。

石原都知事がおばさま方に対して、
「ババァ」発言、
をしたことによって訴えられていたことを知ってウケてた、そんな雪の夜です。

しかもそのニュースを話しているラジオのアナウンサーも、声のトーンを全く変えないで、
さらに「ババア」とかいってるから余計に面白かった。

あ、結局、おば様方の意見は棄却されました。

が、

裁判官は、
「不用意すぎる」
とコメント。

まじでおかしかった30秒。

話は変わって、
今話題のニッポン放送のアナのES、通っちゃいました。
18日の17時必着なのに対し、アナ受験できるのを知ったのは17日の22時。
下書きしないで一気に書き上げ(まぁ、いつも下書きしないけど)、
次の日、朝っぱらから郵便局へ。

「今日の17時に着きますかねぇ」
と、アホ面さげて聞いたところ、
「無理です」
って。

まじかい。

「速達は?」
「早くて明日の午前中」

う~~ん、どうしよう。

「どうにかして17時までに届けられませんか?」
と、粘って聞いたところ、
「800円の特急郵便ならいける」
って。

・・・早く言えよ。
焦ってんのわかってんだろぅ。
と心の中で思いつつも、
「本当ですか?じゃぁそれでお願いします。助かりました」
とめちゃめちゃ笑顔で返答。

人間って恐いわ(笑

ちょっち高いなと思いつつも、800円払ってほっと一安心になりました。


そんな800円が今日は、僕の元へ返ってきたかなぁ、なんて。


余談ですが(てか全部そうだが)
ニッポン放送がライブドアの傘下になって欲しくないと思ったりしてます。
それについては長くなるので、暇なときにでも。

んでは、明日も笑顔で皆さん、頑張っていこう。

昔の女。

こんばんは。

やっぱり矢田亜希子の方が好きかも。

とか思っちゃったりしている、そんな暖かい日でした。


今日のお話は、新聞で発見した、

「何故、女は女を区別したがるのか」

って話。

始めっから、

「既婚未婚、子のあるなし、離婚経験のあるなし、職のあるなし、そんなものは焼き鳥でタレが好きか塩が好きかの違いでしかない」

と、小説家のがいうもの。

はて?何言ってんだか。

と思ったが、後を読んでいくと、

昔は、子供がいる、夫婦円満、定職につく、などは、伝統的な価値観が支配している社会では望ましいとのこと。

用は、それだけで、ステータスがあがっていること。


それが、今となっては

「タレ」か「塩」を選ぶくらいな好みの問題、

ってことで片付けられている。


ま、思うところとしては、こんなんなるのにはワケがあって、

たぶん、

「今時の男は女々しすぎる」
とか
「頼りない」
「打たれ弱くて貧弱」
「ぐずぐずするな」
「優柔不断に磨きかけてんじゃないわよ」

の話を聞くことから、世の中の男のせいで、

女性が強くなってったりするのではないだろうか。


女の子と話してると、やはりその子の身近な女々しい男の話はでてくるね。


うそん。

って思うほどの面白くも情けない話だったり。


女性が強くなるのは構わないが、

少しでも自分女々しいかも、って思った男の子は、

日々、胸を張って堂々と、少し力強い感じを出していってもらいたいなぁ。

それでいてレディーファーストの心は忘れずに。


なんて(笑


恋。

こんばんは。

中島美嘉に恋してるBomです。

ってことで(それだけ?って思わんといて)
今日のお話。

電車を使う時に改札はつきものな時代ですが、

今日、出る時に
「ピンポローん」
ってひっかかりました。

したら、

後ろで

「チッ」

という舌打ちが。

「はぁ?」

と思ったが、まぁ、私が悪い。

けど、舌打ちはないんじゃないか?

ひどい。

もう少し多めに見てください。

相手が私じゃなかったら逆ギレする人もいるかもしれませんしね。

そして、あの改札、

ちょっと冷たい。

ピンポーンっていう機械的な音じゃなくて、

優しいお姉さんの声で、

「ごめんね。お金たりないよ」

とか

「おしい、後20円だ」

とか

「期限切れちゃってるよ、おい」

とかにしてもらえないかなぁ。

なんで通れないかの理由もわかるしね。


暖かい改札を誰か作ってください。


そんなことを思う今日この頃でした。

質問。

自動ドアって書いてあるのに、

近くまでいっても開かなく、ドアに激突したことがある人、

いますでしょうか?


そんな今日でした。


てかさ、小さく、

「ボタン押してください」

ってかいてあっても、みえませんからっ。

ん?私だけ?


まだ、押す、引くのがいいっす。


また、ドアネタなんですが、

デパートでドアを開け、次の人のために押さえていたら、

次の人もその次の人もどんどん入っていく。

・・・。

こーゆー時、いつまで押さえてればいいのだろうか。

あまりにも人が入っていくので、思わず、

「いらっしゃいませ~」

って言いたくなってしまうのは

私だけ?

暇。。。

暇だった。

ESも落ちついて、ぽけっとしていた一日。

ま、たまにはこんな日があってもいいかな。

(普段がすごいわけでもないが)


因みに、自己分析、そんなやってません。

仲間からの言葉と、自分の過去見たら

もう、わかりやすい性格してるかも。

・・・そんな簡単なことじゃないか。


昔から、自分はこうありたいってことを頭に入れて行動してた。

なんとなくそれが性格を作っているともいえる。

そして、しみついていく。

大事な部分は変わらないんやけどね。


話がよくわからなくてすんまそ。

ってことで、今日の疑問。

友達がいってた面白くも、妙に納得した。

「犬の、うんこはしっぱなしだと起こられるのに、何故、ションベンは垂れ流しでもいいのだろうか。家の前でされてみぃ?ごっつくさいで。猫もひどいわ。」

なんてことで話をしていました。


今日も平和。

バレンタインデー。

本日はバレンタイン。

皆さん、いくつチョコをもらいましたか?

いくつチョコをあげましたか?

こんな日に、むふふな出来事を繰り広げている方もいるかもしれませんが。


昔、友達は、

「バレンタインの日には、彼女をもてなすことにしている」

という考えをもっていました。

そして、ホワイトデーには彼女からってかんじで。


ほほぅ、と思いながら頭のなかにインプットした記憶があります。


素敵な人がいるかたも

素敵な人がいないかたも

やってくるこの日、

皆さん、どのように過ごしましたか?

バレンタインデー・イヴ。

こんばんは。
今日の出来事をお伝えします。
タイトルとはなんの関係もありませんです。

デニーズでの一時。

友達と話をしていたら
後ろの後ろで、複数の家族がいて
子供がおもいっきりはしゃぎ、親が知らん顔してました。

僕達がべらべら話して笑ってるのとは全然レベルが違う煩さ、ひどかった。

そのうち子供は店内を走り回り
僕の隣のテーブルにいたおじさんが
もう我慢できないといった感じで
店員に、
「あそこのテーブルどうかしてくれませんか」
と頼んでいた。

その後、店員のお兄さんは、注意するのかと思ったら中に入り
しばらくして出てきて
そのおじさんに、
「あちらの席へ案内します」
と言った。
これには私もびっくり。
食事の途中だったが、おじさんは激怒し、そのまま店を後に。

もちろん、騒いでた家族は最後まで騒ぎっぱなし。

あの時、なして店員のお兄さんは、注意することができなかったんだろぅ。
なして注意しなかったんだろぅ。
と、
友達と考えてました。
一言何か言えば少しはおさまるかもわからないのにねぇ
などと。

っていうことがあったのが、今日の出来事でやんした。


明日も頑張ろぅ。

退院。

こんばんは。
やっとパソコン直りましたよ。
長い長い手術でした。

もうここ見てる人いなさげかねぇ。

ま、それはそれでしっとりと、ねっとりとやっていきます。

で、懐かしいCMの話を少々。

「ラーメンに梅干が~~、おっとこれがうまかった」
てのご存知?

小学生くらいの頃だろうか。

よくわからないおっちゃん梅干のキャラが目立っていたが、

それもむなしく、いつのまにやら消えていきました。

まぁ今考えると、ラーメンに梅干入れてるラーメン屋みあたりませんからね。

結論→まずい(笑


他に、

としちゃんだか誰かしんないが、

「ハラヘリヘリハラ、、、、飯くったかぁ~~」
ての。

覚えてますでしょうか。

僕はそのテンションとフレーズしか覚えてまへん。

これはインパクトあったが、何のCMだったのだろう。

白飯か?


白飯といえば、

最近やってる、レンジでチンのご飯。

どこのメーカーだかわからないが、

夫婦がいて、夫が仕事から帰ってきた玄関での一こま。
以下の鍵括弧は二人の心の中です。

夫「ごはんが食べたい」

妻「ごはんを食べさせたい」

夫「ごはんが食べたい」

妻「ごはんを食べさせたい」

で、すぐさま市販の簡易ご飯をチン。


・・・いや、炊けよ。

って思うのは私だけでしょうか?

こんな話に少しでも耳を傾けてくれたら嬉しいです。


« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ