トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

浮気とは、、、

なんぞや?

それについてちょっと考えてみる。


浮気・・・

女の子(男の子)と二人で出かけたら浮気。
(そんなことしたら世の中浮気モノたちであふれかえってる気が・・・)

食事したら浮気。
(内緒で会ってたりするともうダメって子も多くいますです)

飲んだら浮気。
(もしかしたらその先があるかもしれないってことで不安らしい)

キスしたら浮気。
(とりあえずけんかになる、が多数)

一線越えたら浮気。
(別れましょう、多数)


他にも色々あると思うけど、ここ見てる方たちは如何な考えでしょうか?

因みに僕は、

気持ちが動いたらだと頭の隅っこで考えております。


こんな話ばっか・・・。

津波の恐ろしさ。

スマトラ島沖地震の津波による被害は止まることをしらないのだろうか。

プーケットではバンコク大使館の書記官の長男と女性会社員、日本人2人が亡くなった。

スリランカで収容された7人の遺体は日本人ツアー客だった。

しかし、犠牲者の数は2万5000人を超える。

行方不明者を含めると数万人規模になるという。


はんぱない・・・。

何故こんなにも被害が大きいのか。


地震による津波の情報システムが扱われていない。

観光シーズン。

そんなに地震がおきるところでもない。

津波の恐ろしさを知らなかった。


など、

他にも沢山あるかもしれない。


けれど、

自然には誰も敵わないもの。

昔チリで地震が起きた時、

日本人は余裕かましてた。

自然の力をなめていた。


結局、その地震による津波によって日本人が亡くなった。

はるばる何千キロかけて日本まで押し寄せてくるなんて、よっぽど暇人。

地球の身に何かが起きてるのか。

自然をむしりまくってる人だからお怒りに?


だからって、狙うとこほかにあるでない?

って思ってまう。


なんなんだろうねぇ、このやりきれなさ。

犠牲になった人たちへご冥福をお祈り申し上げるとともに、

世界中の人が幸せでいられるよう願います。


何か穴だらけな文ですんまそん。

  
 
 

一気に年末ムード

こんにちは。

クリスマスも終わり、世間は年末一色ですねぇ。

なんて日本人はこうも宗教に浮気心をもつのか。


バレンタインデー、クリスマス、お正月。


けれど、ハロウィンはそげな騒がれない。


それについて少し考えてみた。

したら、

答えは一つしかでなかった。

『モノがもらえるか否か』


バレンタインデーはチョコがもらえる。

ホワイトデーはそれ以上のものがもらえるかもしれない。


クリスマスはプレゼントがもらえる。

しかも世間は高価なものを勧める。

お金がかかってまんねん。


みなさん、何をもらいましたか?


そしてお正月。

お年玉がもらえる。

まぁ、僕ぐらいの年となると縁がないが。


しかし、ハロウィンはどうだろうか。

子供にお菓子を与える。

もしくはいたずらされる。

軽いもんです。

これで騒がれない理由もわかる。


よーするに、

日本人は都合がいいもんが好き。

以上(笑


他の国ではこんなんないやろぅ。


宗教で争ったりしてるし

それに命かけてるし


一つの信念に命かけることは立派だとおもう。


けれど、日本人は宗教に命かける人はほんの僅かな人。

僕はそんなことできません。


けれど、日本が一番平和なのではと思う。

宗教、信仰で争うことはほとんどない。

クリスマスを楽しめば

一週間もたたないうちに初詣に出かける。

好きなものを好きな時に、といったところでしょうか。


そんな日本人に生まれてよかった。


スマトラ沖で地震が起き、27日午前8時半現在、

タイ、スリランカで安否確認がとれていない邦人は約570人。

その日本人、すべての人が無事となってほしい、

と思うと同時に、

被害にあったすべての人が元気な姿でいられるよう、願う。


昔、こんな歌があった

『外国で飛行機が墜ちました。ニュースキャスターは嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした」いませんでした、いませんでした。僕は何を思えばいいんだろう。僕はなんて言えばいいんだろう』

そんな歌詞が。


ほんとにそんな気持ちになるのは僕だけだろうか。

イヴになりました。

メリークリスマス!

いやぁイヴになりたてのこの夜、如何お過ごしで?


今日(23日)は家でパーティでした。

妹の友達、そしてその母たち、20人はいたでしょうか、ものすごく盛り上がりました。


昼の1時くらいから夜の9時くらいまで飲みっぱなし。

おばちゃまたちは酒つおいっす、ついていけません。

子供たちもはしゃぎっぱなしでもずっと元気。


夜には学校の友達がケーキ届けに来てくれました。

わざわざ遠くからありがとう。

愛してるよ~(酔っ払い・笑)

そんな友達ですが、

やはりおばちゃま方に絡まれてました。


『いやだぁ~かわいい~~』

『なんでそんなに肌が綺麗なの~?』

『若いからにきまってるじゃなぁい』

『私ももどりたくなるわぁ~』

『ほんと、うちの娘もこんな綺麗なお姉さんになれるかしらぁ』

などなど、、、

もう友達があいづちを打つひまもなくしゃべりまくる、絡みまくる。


おばさんパワーですね。さすが。

みなさんとても楽しんでました。

こんな明るくて優しくて、いい人にめぐり合えてほんまに幸せです。


また遊びにきてくださいね。

てかさ、就職の話全然してないね(笑)

こんなんでもいいと思う人手ぇあげて。


昨日は冬至。

皆さん、ゆず湯入りましたか?

かぼちゃ食べましたか?


冬至といえばこの二つと、昼が一年で一番短く、夜が一番長いことで有名(ってか知ってるか)

少しお話させてもらいます。


どうしてでしょう。

ゆず湯に入ると、ゆずをムニムニしたくなるのは。


うちは五人家族。

僕はバイトで帰りが遅い。

ので、

お風呂は最後の方になってしまう。

ので、


僕が入るころにはもうゆずさんはぐっちょんぐっちょん。


中から内臓でてまんねん。

けど、そんな重症のゆずさんですが


やっぱりムニムニしたいので

ムニムニムニムニしてました。

・・・重体にさせてごめんなさい。


でもまだ、あと一人風呂に入ってないからもう少しだけ絶えてください。


・・・・・・。

んでもさ、みんなもやるよね?ムニムニ


やるやる。ってひとはムニムニ


そーいえば。

テレ東とは御縁がありませんでした。

関西テレビの方でいっぱいいっぱいになっててねぇ。

手ごたえよかったのになぁ。

ま、気持ちを入れ替えてがんばろっと。

笑顔でいこう。

ドラゴンボール。

実写版。

になったらこうなるんかなぁ。

ってな感じのものです。

友達が教えてくれました。

笑えました。


キャスト。


うけたらここをぽちっと。

お昼のことでした。

2限の授業が終わり、友達とマックへ。

理由は

ナゲットが安いから!


それだけです。


いけません?

んまぁそれはよしとして

ビックマックセットとナゲットを買い、二階へ。


ふっつ~~~に話をしながらお昼を楽しんでいたら

ものすごーーくこっちの方に視線を感じる。


・・・誰だ!!!


・・・・・・ふっつ~~~のおっちゃんだった・・・。

何見てんだ?

ってな感じで見ていたら、

おっちゃん二人は足元の方をみている。


・・・なんだなんだ気持ち悪い。


そんな気持ちを察したのか、おっちゃんと一緒にいた店員さんが


『すみません。ここで事件があったので席を外してもらえませんか?』

と。


うそ~~~ん。

おっちゃんは刑事だったのね。


『何があったんですか?』

って聞いても

『いやぁ・・・ねぇ・・・・』

ってハッキリしない。


・・・ハッキリしない男は嫌われるぞ。


んで、追い出された後、友達が文句を言ってた。

『席外させんだったら他に席用意しとけってんだよ!!』

って。

ごもっとも。

気が利かない男もだめです。


けれど、ずぅっと文句たれてましたので、なだめるので必死でした。


なんかなぁ

あそこだけ昼ドラやってる感じでしたねぇ。

ここに入れてくれたら嬉しいな。


関西テレビ面接。

なんか知んないけどES通っちゃったので銀座まで面接しに行きました。


ビルん中入って12階へ。




5678910
11

ディンドゥ~ン(なんかゴージャスでした)

よくわからないイメージキャラクター(はちえもんって名らしい)
が描かれている扉を開けて中に。


あれ?ひっそ~りしてます。

受付のおじ様しかおらへんがな。

「じゃあこちらの部屋へどうぞ」


あ、他にも人がいた。

けど、

少なっ!!

15人くらい?だったかな、僕が行った時間は。

でも少ないほうがちょっと嬉しかったりする。

こてこての関西弁の方の説明をうけたあと、

原稿読みの練習をした。

別のとこで練習させられた。


熱々の雑炊の早食い競争が行われたとかいう内容。

そんなこと実際あるのだろうか。

火傷して救急車。

とかにならないのだろうか。

まぁそれは気にしないで普通に練習してましたよ。


昨日行われましたなんとかかんとか・・・

・・・ねつねつの雑炊を・・・


・・・素で間違えた。

まじアホやん。


しかもとなりで練習してる兄ちゃんに思いっきり笑われた。

ごめんなさい、声だけはでかいんです。

ふぅ、さぁ気を取り直してもう一度

昨日・・・

・・・あつあつの雑炊を・・・

ぺらぺらぺら・・・

お?なんだできるじゃん(こんなん幼稚園児でもできる)

と思ったのも束の間


・・・おいすぃー雑炊を・・・・・・

・・・いや、兄ちゃん笑いすぎだから。

なんだろな~むいてないのかな~。


途中飽きてきて

インテルのCMみたいなことしちゃおうかな~

って思った。

みんぽーうだい287じょうにより~~~
げんこくは~~~

みたいな。

好きだし?そーゆーの。

でも


やったら追い出されるのでやめました。

長い長い10分が過ぎ面接する部屋の中へ。

おっちゃん二人がどでんと座ってました。


まず自己紹介。

んで原稿読み。

んで質問される。


自己紹介で多摩っこの野生児

みたいなこといったらそれに食いついてきた。

だから


多摩の話ばっかしてました。


「なんでアナになりたいの?」

自分の思うことぺらぺらとしゃべった後、

「そんなんだったらアナじゃなくていいじゃん」

って言うじゃない。

・・・でもアナになりたい(?)んですから、残念(これはさすがに言えなかった)。


「政治家にでもなれば?」

って。

なんてひどいのこの方たち。


必死の抵抗も虚しく


興味なさそうにしつこく多摩の話(またした)を聞いてました。


・・・なんだろなぁ、この煮え切らなさ。

モノレールの話にもっと食いついてきてよ。


森で遊んでた子供時代の話なんかじゃなくて。

・・・疲れた。


100%落ちたな。

部屋がホールみたいに声が響くから歌ってくればよかった・・・。

さよならこのビル。

ここのスタバも一度限り。

思い足取りの中、それに追い討ちをかけるかのように

目の前で「多摩急行」が出て行く。

ででこーん
ででこーん。


そのときのBGMはさくらんぼ。


やっとこさ多摩センに着いたわ。

いまこんなんなってます。

CIMG0561

したらツリーの付近でコンサートやってた。

カズンだ。

しってる?

従兄妹でやってんの。


久々に歌声聴いたよ。うまいなぁ。


人前で歌うの気持ちいいだろうな。


CIMG0566


そんなこんなで家路に着きました。

明日は学校だ。

気合入れていかないと。


お疲れ、自分。

昨日の話。

会社の忘年会でした。


行く途中、携帯の電池が切れた。

場所知らなかった。

ど~しよ、どないしよう。


急いで公衆電話を探し、

薬局のおじいさんに両替をしてもらい。

知っている番号に電話。

テテテ・・・テテテ

『何やっとるんじゃアホ』


みたいな事言われたけど、駅まで迎えにきてくれました。
すみません・・・。


もうすでに始まっている中、大声で皆さんに謝ってから着席。


すると目の前には鍋が。

しかも蟹。カニ。かに。

こんな贅沢でいいのだろうか。

会社つぶれないだろうか。


とは思わなかったけど、嬉しかったなぁ。

かに鍋で簡単に喜ぶ安い(?)男であります。

あんこう鍋も喜びます。

水炊きでも喜びます。


まぁそれはおいといて。

横で、カラのジョッキにむかって
『ピッチャー下げましょうか?』

って姉さんが言ってたりしとるけど(しかも言ってるの気づかず)

それもまぁおいといて。


会社のこれからとか、どうしたらうまくいくのか

など

色んな人からお話聞きました。

引きこもりよくないとか
周りの景色をみろとか

チャレンジ精神はあったほうがいい
自分から何かやっていかないと何も得られないとか

それが畑違いであっても

自分勝手にはなってはいけない。

当たり前のことばかりですけどね。


こうして、社長、社員、バイト、パートの方たち皆で飲んだりすることは欠かせないものだとも思いました。

最後に社長さんは一人一人に「お疲れ様、来年も頑張っていきましょう」

と声をかけていた。


その姿勢も大事。

青いガキが生意気なこといってますが、許して。

『有言実行』

それができるようになったら

『無言実行』

勝手に言葉作ってるけど、何も言わなくても人に対する心遣いが自然にできるような大人な人間になりたい。


如何な男でしょうか?(笑)

ほー。

携帯からもできちゃうんかい?

テレ東面接。一昨日の話だけど。

お話させてもらいます。

ES通ったテレ東の面接にいってきました。
朝っぱらから面接なんて地獄です。

神谷町から歩いてすぐのところなのですが、地図を持っていくのを忘れ、しばらくうろうろ。

あ、本社発見!
あ~あ~あ~、でっかい口あけて警備員のにいちゃん、大あくびをかましてます。

と喜びもつかのま、そこではやりません。

目の前のビルでやるとはわかっていたがどのビルだかわからん。。。


・・・ので、

アナ面接らしい人が通るのをひたすら待つ。

・・・、・・・。


・・・・・・・・・・・・・、来やしない。

OL、サラリーマンしかいない。
こんな時間だからか?
せせこましく皆さん歩いていらっしゃる。


う~ん、どないしよう。

と思っていたらいかにもタメぐらいの男を発見。

よ~し、よ~し、後ろからついていこう。


ビルに入って一人でエレベーター乗って7階へ。







チン。


おおう。男しかいねぇ。


なんでだ?なんでだ?

右見て男。

左見て男。


・・・。


どうやら今日は男だけの面接だったらしい。

少し(?)がっかりしながら受付でエントリーシートをみせ、中の部屋へ。


座って一息ついたところで、横にいた慶応の兄さん(ちゃっかり番号交換しちゃいました。これからもよろすく)
とずっと話して、ここだけ浮いてるかんじだった。

だって、中すんげぇ静かなんですもの。

男しかいないんですもの。

おかまじゃなかとです。

んで、

時間になって少しふっくらしたにいちゃんがこの後について説明してました。

名前順でまた違う部屋にどんどん呼ばれ、ついに自分の番に。


三分間の中で自分を伝えきれるのか心配だったが、面接のおじ様たちがやわらかい感じの人だったので
うまいぐあいにお話ができました。

芸術家っぽい感じのおじ様は、ピアノの話したら顔が微笑んでました。

あられちゃんにでてくるせんべい先生みたいなおじ様は、終始、にこにこしてました。


どんなことを聞かれたというと、最初に自己紹介をした中からひっぱってきたものであったり、

『テレビ東京のイメージはなんですか?』とか、

『アナウンサーになって何したい?』とか、


まぁ、ありがちなものでしたね。


最後に、『あなたの信念は?』とも聞かれました。

ここも即答できて、全体としてはそこそこのでき。

受かってるといいな。


こんな感じで進めていくと思うのでよろしくです。

http://www.student-blog.com/job/ranklink.cgi?id=yoichi


http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=yoichi


なんとなく。

こんなんできる世の中になったんだねぇ。
そりゃあ年もとるわな。

ま、興味本位でございます。

トップページ | 2005年1月 »

フォト

愛馬。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと。

  • HIROさん。
    一口馬主。 私と同じ、愛馬レッドマーベルを持っています。 その他にも数多くの愛馬を抱えておりまして、うらやましくも思います。
  • みっち。
    小人みたいなかわいらしい子。恋愛してるのかしてないのかできてるのかできてないのか(笑)けれど、相手を思う気持ちは一流です。
  • 姉さん。
    大学のクラスメイトで、木曜メンバーの会の一人の、ほんとに綺麗なお姉さん。ただ、話すと意外と男っぽい。通称あねご(笑
  • あやくん。
    エロ集団の一人。普段は純粋無垢という猫をかぶっているので、じゃらしで剥ぎ取ってあげましょう。何がでてきても責任とりません(笑
  • トモ君。
    通称トモソン。別にデンマーク生まれではなかとです。 ガキのころによく泣かされました(笑)そんな、長い仲です。
  • みちゃき。
    妙に色っぽく感じるのは何故だろぅ。艶女?の割りにさばさばとサッパリしているところもある。でもやっぱ艶やかに認定します(笑
  • ゆっち。
    激しくまっすぐで純粋。やることも激しい。だけど、二人っきりになるとおとなしくなるという噂も・・・。 遅刻ではsecond to noneです(笑
  • ゆみん。
    笑顔が素敵とはまさにこのこと。でも酔っ払うと誰の手にも負えません。必殺技は携帯を叩き落す猫パンチ!!にゃ~(笑
  • ちえ。
    たくましい仙台育ちの愛らしい子。いつもにこにこしているけれど、人をよく見ています。私も少し、見破られました(笑
  • けたろう。
    きみまろ仲間?(笑
  • とも。
    あなたの就職活動アドバイザー☆でもある、わしょーい部隊隊長。やることはとことんやる責任の塊。熱いことは、寒いことと同じくらい大好物(笑
  • トン君
    最近(?)関西弁の女の子って妙に可愛いと思うトンです。
  • くに
    小さな幸せがみつかる。 ケンタっこ。
  • えりちん○
    えりちん○。 放送禁止用語としか思えません・・・。
  • ピろ子。
    かわいくて筋肉触るのが好きな、小さなデザイナー。小学生からの付き合いです。
  • かをりさん。
    尊敬する人。 いつか逢えると信じる。

お気に入りのレストラン。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ